09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

タイタニック号完成 

新年あけましておめでとうございます😄



いやあ今年の正月休みはこいつのおかげであっという間に半分が終わってしまいました。。。


サンタさんからいただいたクリスマスプレゼント!


タイタニック号です。
PA0A8717.jpg



糸を張るのが半端なく大変です。



子供が半分ほど作ったんですが、途中風邪をひいてダウンしたため当然のごとく
わたくすにバトンタッチ😒





色を塗るのもとてつもなく細かく途中かなり手抜きをしました。
PA0A8718.jpg






よくよく見るとかなりクオリティは低いです。。。
PA0A8719.jpg






塗りムラとかその他諸々ありますがこれが限界です。
PA0A8722.jpg















遠くから見ると全然okです。

PA0A8726.jpg


もう一回作れと言われたら・・・


地震が来ないことを祈ってます。


明日は実家に帰ります。

category: 未分類

Posted on 2016/01/01 Fri. 18:53  edit  |  tb: 0   cm: 4  

2015 メリークリスマス 

こんばんは


今更の記事になりますがクリスマスネタになります。。。
最近グータラで(ぼそ)



去年ニトリで買った雪だるま
P1070163.jpg





皆さんの家ではチキンとかいろいろ御馳走が並んだことと思います。


我が家は
P1070160.jpg


まあピザを注文されたご家庭も多いと思いますが。。。




我が家はピザオンリー

P1070161.jpg





一応ケーキは用意しましたよ。
P1070164.jpg



31アイスです。

自分的にはケーキよりこっちの方がまだ食べれます😄





うちの子・・・5年生になるのに
P1070166.jpg



奇跡のサンタ待ち!


自分の娘ながらなんて素直に育ったんでしょう!!!




PA0A8697.jpg

タイタニックのプラモデルです。(現在作成中)

最初3Dペンをお願いしてたので、無理やりこっちの方へ誘導しました😒
3Dペンだったら瞬殺で飽きてる頃でしょう。。。


来年はさすがにサンタは来ないでしょうね😐

category: 未分類

Posted on 2015/12/27 Sun. 21:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

先週末は有給とって三連休 

先週は子供の運動会のため月曜休暇を取りました。


運動会は土曜日だったんですが、子供が月曜振り替え休日だったため
私めも便乗!




今回は100-400持参で出陣
PA0A6983.jpg






P1060148.jpg




国旗を撮ったり
PA0A6930.jpg








途中上空の飛行機撮ったり
PA0A6928.jpg






もちろん子供写真もたくさん撮りましたよ!
PA0A7000.jpg






大砲持参のおじいさんも居ました!
PA0A6982.jpg



猛烈に暑い日だったので水分補給が欠かせませんでした。

子供も途中でお茶を追加!


期待の徒競走は、6人中3位!(正直5番目くらいかなと思ってたのでほっとしております。)












翌日スターバックスへ
P1060149.jpg






そしたら新製品の試食いかがですか?と言うことで・・・









P1060151.jpg


ラッキー!

美味しかったですよ!今度はお金を払って注文しますからね(にやり)







スタバついでに、本日はケンタッキーへ



P1060154.jpg






P1060152.jpg




たまに猛烈に食べたくなるんですよね!!!


ごちそうさまでした!

category: 未分類

Posted on 2015/06/01 Mon. 20:09  edit  |  tb: 0   cm: 3  

三脚を購入 

待ちに待ったGW

わたしは本日より6連休!

「いやっほ〜」というほどでもないですが、普通にうれしいです。




GWの目標は・・・

せっかく望遠手に入れたんでカワセミを絶対ゲットしたい!!!


ということで本日午前中にカワセミスポットに行きましたが、カメラおやじは誰も居らず・・・

カワセミらしきものを発見するも当たり前のごとくファインダーにすらおさめられず。。。

初日は撃沈でございました。



明日も同じ場所でトライ予定です。



先日カワセミ用にというか、物欲というか、なんというか・・・








三脚をゲットしました。
DSCF5351.jpg

泣く子も黙るGITZO!


まさか自分が三脚ごときにこんばお金を使うなんて夢にも思ってませんでした。





いやあこいつも所有欲をビンビン満たしてくれます(むふふ)
DSCF5354.jpg






でここまでくれば雲台もいっちゃうか〜

との悪魔の囁きが・・・


DSCF5362.jpg




Yes!Sachtler!!!




たかが雲台に・・・



諭吉様が〜〜〜

DSCF5353.jpg




これ一番安いやつですが、わたしのシステム的にはこいつで十分!


DSCF5358.jpg



もうぐるんぐるんに使えます!


DSCF5352.jpg



ビデオ雲台なのでTV局でも使われるような代物ですね。。。
このサイズは違うと思いますが・・・





この勇姿素敵すぎます!
DSCF5350.jpg






あ〜機材とって喜んでるってきっと少数派なんでしょうね。。。
DSCF5360.jpg







おかげさまで写真の腕は一向に上がりません(キリ)
DSCF5359.jpg





とりあえず7D2のムック本をAmazonで発注。


DSCF5356.jpg


明日こそはカワセミ様に出会えますように(パンパン)


というか写真が撮れますように・・・



category: 未分類

Posted on 2015/05/01 Fri. 17:44  edit  |  tb: 0   cm: 6  

出勤前~栄 


カメラバッグを買って通勤時にLeicaを持って出勤!



Leica Mって結構重いです。

てっ言うか私が貧弱なだけ・・・


ちょっと鍛えないと



目の前に青い風船が(撮ってくれと言わんばかりに)
lightroomresize (1 - 9)






Z-CRAFT
lightroomresize (2 - 9)
若かりし頃靴を買った覚えが・・・









ここはおしゃれな喫茶店?レストラン?
lightroomresize (4 - 9)






lightroomresize (8 - 9)
一度入ってみたいです。





ここはなんのお店でしょう?
lightroomresize (5 - 9)
知りません(きり)












Leica マクロレンズだからこそ
lightroomresize (9 - 9)
かなり寄れます!








楽しいぞLeica・・・

category: 未分類

Posted on 2014/11/12 Wed. 20:23  edit  |  tb: 0   cm: 2  

