09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

朝の栄 

最近は少し早目に家を出て栄の街をパチパチしております・・・



おっさんなので朝は異常に強いです!



持ち歩いているカメラは、X-E2+35㎜ F1.4!


このコンビは持ち歩きには最強です。

DSCF1467.jpg





DSCF1464.jpg






DSCF1465.jpg






DSCF1394.jpg






DSCF1449.jpg






DSCF1448.jpg







DSCF1450.jpg







DSCF1462.jpg





こういうブランドとは無縁ですが・・・


服はもっぱらユニクロ


というか買ってなかったりします。。。


category: FUJIFILM

Posted on 2014/08/21 Thu. 21:36  edit  |  tb: 0   cm: 4  

お誕生日! 

こんばんは


X-T1のキャンペーンSDを待ってるんですが・・・

そろそろ来るかな!

さあ私事ですが、本日誕生日でした。レミオロメンです。

年は4○歳です。一応隠しておきます・・・恥ずかしいので。


ということで奮発してお寿司を取りました。。。
DSCF2147.jpg
X-T1 SS1/60 F2 ISO320 
こちらは2人前。



追加で個別に選択
DSCF2146.jpg
X-T1 SS1/25 F5.6 ISO800

でも子供に「美味しいところ」を取られた・・・

まあ子供が喜んでくれたので「よし」ですね!



あ~ウニ食べたかった~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: FUJIFILM

Posted on 2014/03/09 Sun. 20:17  edit  |  tb: 0   cm: 4  

キャッシュバックキャンペーン・・・ 

こんばんは

カメラライフ充実してますか?

いやあカメラって見てるだけで楽しいですね!

今日はキャッシュバックキャンペーンの手続きにコンビニに・・・
本当は一日中家でごろごろしてる予定だったのですが、コンビニついでに公園で写真でも
撮ろうかと思いX-T1を持ってちょっとお散歩。

なんでキャッシュバックの手続きでコンビニかって?

実は今回web通販でXF35mmを購入したので領収書等すべてEメールだったのです。
まあweb通販なら常識なのかもしれませんが、我が家にはプリンターがな~~~い・・・

とうことで思案のあげく、携帯画面をコピーしようと思いつきコンビニに行ったわけです。

さあコンビニで初のコピー体験。

なんかたくさんボタンがありましたが、なんとかボタンを押すところまでいきました。

コピー機に携帯乗っけて

こんなことしてる人見たことないですよね・・・(誰も見てなくてよかった)

ウィ~~~ン

さあどうかな?

YES真っ黒くろすけ!!!

あ~こういうのってカメラ好きだったら「黒潰れ」っていうんですかね(泣)

なんか方法はないかとコピー機の前で5分程度考えた挙句

カメラで携帯画面を撮ってそれをプリントしよう!!!

素晴らしい発想!

こんなことでカメラが役に立つなんて・・・

コピー機の前で携帯を激写してる人を見かけたら決して馬鹿にしないようにします(笑)



公園脇の側溝
DSCF2114.jpg


相変わらずよくぼけてくれます。
DSCF2124.jpg

野球場のフェンス脇にあった綿毛
DSCF2123.jpg

拡大しても
DSCF2123 (1)
さすがのレンズでした。

FUJIFILM X-T1+XF35mm1.4R 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: FUJIFILM

Posted on 2014/03/02 Sun. 21:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ミニカー 

こんばんは

ようやく木曜日になりました。

あと1日ですね!


なんか週末は雨模様・・・

せっかくお出かけしようと思ってたのに・・・

カメラを連れ出せないかも・・・


とりあえずこんなものを撮ってみました。

いやあ昔少しだけ集めてたんですよね!

こちらキットレンズ
DSCF0257.jpg

そしてこちらが35㎜ F1.4
DSCF2079.jpg

いやあボケますね~

DSCF0242.jpg


わたくしまだぼけ老人ではありません(笑)

注)差別用語ではありません。


35㎜非常に楽しみなレンズです。

ただAFがキットレンズと比べるとZICO・・・ZICOって



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: FUJIFILM

Posted on 2014/02/27 Thu. 22:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

nanoblock 

こんばんは

X-T1をゲットして一週間。

まだほとんどシャッターを切っておりません。

まあいつものことですが・・・

とりあえず液晶保護フィルムは貼ったので室内ですがちょっとだけ撮影。

ナノブロックです。
DSCF2057.jpg

ノイシュバンシュタイン城
DSCF2059.jpg
シンデレラ城のモデルになったお城だそうです。

これは小さいやつですがよく出来てます。

大きいサイズはLEDライトがついてるみたいで是非作ってみたいです。

ちなみに子供が作るんですが・・・


DSCF2049.jpg

レンズのキャッシュバックキャンペーンでついつい・・・


よろしければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: FUJIFILM

Posted on 2014/02/23 Sun. 19:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

