07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

クリームチーズケーキ(子供のこだわり) 


我が家では2ヶ月に1回程度家族で栄(名古屋の繁華街)に行きます。


どうやらその時に食べたチーズケーキの味が忘れられないらしく、先日嫁が名古屋駅
に行ったとき買ってきてくれるものとばかり思い込んでたみたい。


当然のことながら手にはチーズケーキはなく、終始不機嫌だったため近所にあるケーキ
屋さんへ行くはめに


車で5分程度のところにあります。
20160117-P1070260_2016012408522974f.jpg



プチフレーズ
20160117-P1070261_20160124085231a9c.jpg



おいしそうじゃない!
20160117-P1070259_2016012408522879c.jpg




クリームチーズケーキ
20160117-P1070262.jpg
手が込んでます!





クレープケーキ
20160117-P1070263.jpg
こいつもなかなか美味!



でも本人は納得いかないとのことで






仕事帰りに買ってきました。(とは言っても会社から徒歩30秒)








クリームチーズケーキ
20160118-P1070264.jpg

ちなみにカフェドクリエというコーヒーショップのケーキです(笑)


絶対ケーキ屋さんのが美味しいと思うんだけどな。。。


後日コンビニで似たようなチーズケーキを食べたところ全然負けていないことが判明(爆)
これからはコンビニにします!

category: 食事

Posted on 2016/01/24 Sun. 09:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ブログに影響され焼き肉へ! 

こんばんは




最近は何もやるにもだるおも〜


やはり年を取ってくると気力というか活力というか・・・



早く人生の目標を見つけないと


そんな重い話ではないんですが、ちょっと何をやるにも億劫になっておりまして
ブログをちょこちょこと見ては一日が過ぎる日々を送っております。



昨日もブログを徘徊しておりましたら、某お方のブログで焼き肉の記事がありまして・・・

ちょうど家族の目にとまり仕方なく日曜の夜は焼き肉へ。



近所に一軒あるので便利に使わせていただいております。味はまあ普通です。
P1060465.jpg


焼き肉にはやはりビールですね。



ナムル
P1060466.jpg




家族に一番人気のネギタン
P1060468.jpg




P1060469.jpg

さっぱりして美味しいです!






厚切りみのもんた
P1060470.jpg

サイズはちょっと小さめです。





ごはんにネギタン
P1060471.jpg

これはわたし



ビビンバ
P1060472.jpg

これは子供





P1060473.jpg


お口直しにアイス・・・


もちろん子供だけ。。。





シルバーウィークまでは節約倹約リサイクルの精神で乗り切ります!



category: 食事

Posted on 2015/09/06 Sun. 20:04  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ラーメン 

夢のような十連休が終わってしまう〜


居ても立ってもいられず気分を落ち着かせるためにブログの更新をしております😭


先日はミッションインポッシブルを観てきました。

やはりトムクルーズはかっこいいですねえ!
これで53歳というのはもはや罪です。。。

内容もまずまずでした。ラストにもう少し山があればなあ〜
次回に期待したいです。


休みの間にラーメン店に2店ほど行ってきましたのでアップしておきます。


「ちゃいなぽーと三好店」

AEON MALLに入っているお店です。
映画を観る前に食しました。
P1060374.jpg
ぎょうざは映画チケットを見せると無料でついてきます。

サービス的な感じですが、味は絶品でした。





P1060373.jpg
唐揚げも美味しかったです!









ラーメンはこんな感じ
P1060372.jpg

あさりスープのてもみラーメン


わたし的にはドストライクの味でした。












続きましてこちら
P1060371.jpg


デビット伊藤さんのお店



実は家の近所にあることを先日知りました。




「濃厚魚介豚骨ラーメン」
P1060368.jpg








「醤油豚骨ラーメン」
P1060369.jpg





評価を見ると無難な味ということでしたが、わたし的にはオンライン(上から目線ですいません)!

子供の評価も高かったです。

近場なのでこれからお世話になりそうです😄





「しろくま」ではなく「くろくま」
PA0A8211.jpg
しろくまのコーヒーバージョン!


今年の夏、我が家の冷凍庫の中は「しろくま」だらけです。

食べるのはもちろん「我が家のシロクマさん」ですが(笑)




「結構高いのにばかばか買いやがって・・・」→決して声に出しては言いませんが(キリ)



category: 食事

Posted on 2015/08/16 Sun. 08:17  edit  |  tb: 0   cm: 6  

夏はカレー! 

こんばんは




あと1週間がんばれば夏休み突入です😝


「今週如何に逃げ切るか!」→これ大事です。




全国的にうだる暑さ



P1060281_20150802184240dc7.jpg
車内温度も35度!



その下にあるものは


燃費6.9km/l→どんだけ〜〜〜








本日ランチは、昨日のTVの影響から我がソウルフード


「CoCo一番屋」


僕はいつもの「イカカレー」
P1060276_201508021842378db.jpg








子供は「ロースかつにチーズトッピング」
P1060278_201508021842392bf.jpg

ほぼ一人で完食してました😦






やるな〜お主!



category: 食事

Posted on 2015/08/02 Sun. 19:28  edit  |  tb: 0   cm: 4  

らーめんせきや 


好きなラーメン屋さんはいくつかあるのですが、昨年突然閉店してしまった
ラーメン屋さんがありました。


車で5、6分の近所のお店なんですが、お気に入りのお店で2ヶ月に1回くらいは行ってたと
思います。


それが突然なくなり結構ショックだったのですが、先日職場の方からそのラーメン屋さんの
情報を聞き・・・



どうやら移転してたみたいです。




先日買ったNB履いて


DSCF5106.jpg







駐車場が4台しかないので道を挟んで隣にあるコインパーキングに車をとめて
いざご対面。



これです、これ!!!

DSCF5107.jpg

いやあ懐かしいなあ


DSCF5108.jpg



チャーシューはかなり分厚め
DSCF5109.jpg


ごちそうさまでした。


category: 食事

Posted on 2015/03/15 Sun. 18:26  edit  |  tb: 0   cm: 4  

