05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

紫陽花 


本日は朝から家からすぐ近くの公園に散歩がてら紫陽花を撮りに行きました!




マンションを出て坂を下るとすぐ公園があります。
まさに歩いて2、3分。


こちらの公園は紫陽花天国!


こちらもっこもこの紫陽花
PA0A7202.jpg




色鮮やかなブルー
PA0A7195.jpg





PA0A7194.jpg





紫陽花と言えばカタツムリ
PA0A7193.jpg






PA0A7192.jpg



PA0A7190.jpg



PA0A7186.jpg



PA0A7185.jpg



PA0A7181.jpg



PA0A7180.jpg



PA0A7177.jpg



PA0A7176.jpg



早朝の散歩でしたが、カメラマンも数名おりましたね。


しばらく楽しめそうです!

category:

Posted on 2015/06/07 Sun. 20:40  edit  |  tb: 0   cm: 2  

藤棚 


おはようございます



先日の写真になりますが、

公園のつつじが綺麗だったのでお散歩がてらにパシャッと
PA0A5367.jpg



藤棚を見に名城公園へ










洗車間もないのでピッカピカです。
PA0A5407.jpg




名城公園は路駐が凄まじくて公園の周りは車でびっちり。下手に止めると出られなく恐れが
あります。



一方有料駐車場は結構ガラガラ。30分180円なので安いのか高いのかよく分かりませんが
そんなに長く滞在しないなら有料駐車場のほうがいいでしょう。









藤棚
PA0A5381.jpg
あまりうまく撮れませんでした。

Canon7D2で撮ったんですが、露出がめちゃめちゃアンダーになっておりまして・・・
真っ黒な写真ばっかりでした。


EVFに慣れてしまってたので、ファインダーの映像をそのまま鵜呑みにする癖が
ついてたようです(とほほ)


ソフトでいろいろいじってこの程度・・・


なんか自然感ゼロ!




お堀にススキ?
PA0A5388.jpg


なんか秋っぽい

category:

Posted on 2015/05/04 Mon. 10:25  edit  |  tb: 0   cm: 2  

日本戦の前に公園散歩 

おはようございます

いよいよ日本戦ですね。

イングランド×イタリアは接戦でした。イングランドにも決勝は出ていただきたいです!

松山君はちょっと残念でしたが、明日の猛チャージを期待してます。
10アンダーくらい叩き出せば可能性はある・・・


家にいても落ち着かないので、カメラ片手にあじさいを撮りに公園へ

公園には三脚とデジイチを持った方たちが数名おりました。
皆さん被写体はあじさいでした。

地面に転がりながらの方もお見えに・・・

白いあじさいがお気に入りです。
DSCF3459.jpg


DSCF3445.jpg



DSCF3441.jpg



DSCF3442.jpg


侍ブルー
DSCF3435.jpg
こちらは開花前ですが・・・



今日の試合は開花してくださいね!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category:

Posted on 2014/06/15 Sun. 09:24  edit  |  tb: 0   cm: 2  

Touit 2.8/50Mで桜 

こんにちは

昨日は実家に帰って桜まつりに行ってきました。

私が子供のころはかなり盛大だったですが、今は規模も縮小されちょっと寂しい感じでした。


今回はZEISSの練習も兼ねてでしたが、昼間っから相当飲んでしまいましたので桜のショットは
総数でも20-30枚程度。


こちらのレンズでいざ出陣です。
DSCF0463.jpg


桜ショットの前に

パンジー ティアドロップ!


青空をバックに
DSCF2351.jpg
晴天ではなかったので、空の色がいまいちでした。



こちらは娘が撮りました。
DSCF2354.jpg
あんた・・・センスいいねえ!!!


まだまだつぼみがいっぱいありました。
DSCF2364.jpg


桜と蟻Ⅰ
DSCF2352.jpg


桜と蟻Ⅱ
DSCF2374.jpg



夜景もちょっとだけ


ISOとか露出とかいろいろ弄ってのショットです。
DSCF2386.jpg

今の私ではこの辺が精一杯・・・
DSCF2388.jpg

マクロマクロしたショットが少なくてあまり参考になりませんね・・・



という事で




DSCF2393.jpg

レンズのマクロショット!!!



宜しければ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category:

Posted on 2014/03/30 Sun. 13:45  edit  |  tb: 0   cm: 4  

