07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ブルームーン 

いやあ暑は夏いですねえ!


オヤジしか使わない挨拶(笑)




連日の35度アップ・・・

クーラー全開です!



さすがにカワセミちゃんはしばらくお休みモードです。


ということで自宅でも撮れるお月様を

GITZOの三脚も最近は出番なく転がってるので袋から出してあげました。


テラスに出てセッティング。


カメラの設定は、以前星空撮影をした時に少しだけ勉強しましたがすっかり忘れております。


確かマニュアル撮影が鉄則だったかな?


取りあえず飲んでるのでAFのまま適当にシャッターを切りました。

PA0A8108.jpg



設定が分からず・・・




単なる光る球体に





適当にシャッタースピードだけ変えて



PA0A8106.jpg

これでも明るすぎかな











PA0A8107.jpg

ちょっとはましに




















PA0A8110.jpg
暗めだけどなんか雰囲気でてる!




でもISOめちゃめちゃ上がってるのでブログ以外では見れたものではないです(とほほ)







PA0A8109.jpg


広角レンズ買ってきて星空撮影もやってみたいです。






もう一つの趣味
PA0A8085.jpg




PA0A8083.jpg




PA0A8080_201508020615000df.jpg



癒されますな〜

category: 星空撮影

Posted on 2015/08/02 Sun. 06:46  edit  |  tb: 0   cm: 4  

星空撮影初チャレンジ 

こんばんは


先日三脚が我が家に来たので星空撮影を実行。

夜の10時くらいから専用庭に出てトライするも街中という事もあり光害に邪魔され・・・

夜中に起きて撮影に変更。

若干寝坊して朝4時に起床。

まだ外は真っ暗!


カメラをセットして
DSC00611.jpg



事前に勉強しておいた設定をいろいろ試してみるも

DSCF2475.jpg

なんかブログで見る星空とは程遠い(-_-;)



DSCF2472.jpg

まあ初日なのでこんなもんでしょう・・・

いつかは天の川を撮ってみたい!


そして最終はアンドロメダ星雲!!!

まさに銀河鉄道999の世界です(>_<)


撮れる日が来るんでしょうか?




日々努力が必要ですね。


今回のベストショット!
DSCF2485.jpg
夜景がこんなにきれいに撮れたので満足です。










よろしければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 星空撮影

Posted on 2014/04/05 Sat. 19:37  edit  |  tb: 0   cm: 4  

