06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

キャラ弁 

おはようございます。


昨日今日とお天気絶好調!


絶好のドライブ日和ですが、今の所なにも考えてません(-_-;)

子供からはどこか行きたいとせがまれてます。


洗車も兼ねてちょっとだけお出かけ予定。多分近所ですが(-_-)





先日学校の授業で科学館の見学というのがあり、当日はお弁当持参・・・



いままでお弁当はほぼ冷凍食品でごまかしてましたが、依然キャラ弁を一度作ったことがあり
それを急に思い出したみたいで「お願い」と言われてしまいました(-_-;)



我が家は嫁が大がつくほど料理が苦手なので、キャラ弁なんて100%作る気がありません。
ということで前回に続き、わたしがその大役を引き受けることになりました。





どど~~~ん
lightroomresize (1 - 1)

前回同様トトロ!



いやあ手抜き感満載ですが、なんとなくそれらしくなりました。





夜感想を聞いたところ、まさかの食べ残し(T_T)

どうも同じ班の子が、早弁をしたいとのことでかなり早い時間にお昼になったとのこと。
※お弁当の時間は班単位なんだって。。。


しかも周りからの反応も特段なく・・・



がっかり(・_・)

category: X-T1

Posted on 2015/01/25 Sun. 09:10  edit  |  tb: 0   cm: 2  

覚王山をぶらり 

連休最終日

家でゴロゴロの予定でしたが、某方のコメントを思い出し風鈴市やってるところないかwebで検索。
(豊田へは足がないので、名古屋市内での検索)



さすがに市内ではあるはずもなく、、、

ふと日泰寺の縁日のことを思い出し風鈴はなさそうだが子供を連れてお出かけ。

DSCF3232.jpg

子供にとっては何の楽しみもなく、参道を5分程度歩いた時点で「帰るコール」の連発。

せっかくカメラ二台体制で来ましたがほとんど写真も撮れず(-_-;)

数少ない写真ですがアップします。

DSCF3234.jpg




DSCF3235.jpg


覚王山は名古屋では住みたい街で上位の高級住宅街になります。
DSCF3236.jpg



こちらの店は
DSCF3238.jpg



シェ・シバタ
DSCF3239.jpg
有名なスイーツのお店です。


私はあまり興味はないのでスルーです。





娘・・・初スタバ
DSCF1289.jpg

一応美味しかったようです。少し機嫌が持ち直しました!



DSCF1304.jpg
X-T1+18-135はそこそこの重量になります。



DSCF3241.jpg
X-E2+35は最高の組み合わせです!軽くもなく、重くもなく、、、






帰りにカレーラーメンをいただきました。
DSCF1305.jpg
自由ヶ丘(東京じゃないですよ)の駅上にある「いなや」にて


トンボ
DSCF3246.jpg

目にピントがいってない(>_<)

子供が早く帰ろ早く帰ろとうるさいので落ち着いて写真も撮れませんでした。。。
子供のせいになんかしてませんよ。決して(笑)


次回は一人で出かけることにしよ!!!

category: X-T1

Posted on 2014/07/21 Mon. 14:23  edit  |  tb: 0   cm: 2  

スーパームーン撮れましたか??? 

明日はワールドカップ決勝!


4時スタートですが、私的には楽勝です。

朝だけは強いです!

ドイツかアルゼンチンか・・・



近所のガードレールが
DSCF1188.jpg
新調されました。。。(どうでもいっか)




夜ふと空を見上げたら満月が、しかもいつもより明るく見えまして・・・

DSCF1221.jpg
135㎜を試すべくセット完了!


出来上がりは・・・

さすがに135㎜では短いかなって感じでした。

肝心の画像ですがうまくアップできず・・・こちらにアップするとなぜか真っ黒になってしまうんですよね。
元画像はちゃんと月は写ってるんですがね。



という事でスーパームーンの写真はなしで・・・(すいません)




なんでだろう???



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: X-T1

Posted on 2014/07/13 Sun. 21:23  edit  |  tb: 0   cm: 2  

運動会 

今日は娘の運動会でした。


カメラおやじがたくさんいましたね。

かくいう私もカメラおやじですが(-_-;)

やはり、Nikon、Canonのデジイチが圧倒的でした。
さすがにフラッグシップの方はいませんでしたね。

ちなみにX-T1、X-E2もおりませんでした。
なんか寂しかったです。。。






運動会に行くのもあと2回です。


子供の成長とともに、おやじも年をとります・・・


気づいたころにはじいさんと呼ばれてるかもしれません・・・



早くSTAP細胞で若返りの薬をお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: X-T1

Posted on 2014/05/24 Sat. 20:49  edit  |  tb: 0   cm: 4  

Touit 2.8/50M 

こんばんは


本題に入る前に・・・


X-E2お持ちの皆さんはバージョンアップされましたか?
DSCF3077.jpg

FUJIFILMの姿勢は個人的には評価高いです!




Touitマクロレンズですが、最初はAFとかなかなか慣れませんでした。
やはりデジイチと比べると・・・というのはありましたが、触っていると
慣れてくるもんですね。


デザインや質感については賛否両論があるみたいですが、個人的には好きなデザインだし
フォーカスリングのゴムも気に入ってます!
DSCF0825.jpg


DSCF3085.jpg


DSCF3082.jpg

なかなかいいレンズだと思います。



レンズフード取った状態
DSCF0826.jpg

やはりフードを外したほうがかっこいい!



今手持ちのレンズで最も使用頻度が高いです。



今後できれば90㎜マクロとか出てくれるとうれしいけどなあ!



宜しければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: X-T1

Posted on 2014/05/10 Sat. 20:42  edit  |  tb: 0   cm: 6  

