05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ついにきた~~~ 

おはようございます!


本日4時半起き



いつも5時くらいには目が覚めるんですが、本日は4時半!!!
しかも目がさえて朝からブログ書いてます。


名古屋は夜間雪が降りましたようで・・・


ちょっと外を覗いてみたらがっつり積もっております(>_<)



それはさて置き、ついに我が家にあれが「きた~~~!」







車じゃないですよ(-_-;)





そうです。Macです!













DSCF4644.jpg






ちょと小さいですか?




















小さいですよね。
DSCF4645.jpg













だってipadminiですから(きり)
DSCF4646.jpg



こちらは子供用のクリスマスプレゼントです。→サンタさんをまだ信じてます。


本当はwii-Uにしようと思ってたんですが(子供のたっての希望)、遊べるソフトの本数は少ないし
本体ソフトで3万オーバーだし・・・



だったらってことで私も使えるipadminiにしました(うっしっし)















机の上には何やら大きな段ボールが・・・
DSCF4635.jpg





きた~~~








もうこのサイズでわかりましたか?



imac Retina 5kディスプレイモデル 


ではなく



imac 21.5インチ・・・





27インチが欲しかったのは言うまでもないですが、、、


致し方ないです。



しかもカスタムなしの吊るしをネットで購入。

まあメモリー8Gあれば自分には十分でしょう!



imacの開封の儀は山のようにありますでさらっと




発泡スチロールのクオリティまで高い。
DSCF4638.jpg





DSCF4636.jpg




不織布?いい感じで包み込まれてます!
DSCF4639.jpg







さらにディスプレイにはカバーが
DSCF4643.jpg





キーボードを取り出して
DSCF4640.jpg





洗練されたデザイン!
DSCF4642.jpg

マウスまで包まれてます。




セットしたらこんな感じ!
DSCF4647.jpg




DSCF4650.jpg


画面が一気に大きくなったので物凄く見やすいです。




画質は・・・


気にしないことにします。




DSCF4641.jpg


Macさん


こちらこそ!


では出勤してきます。(はあ)

category: 物欲

Posted on 2014/12/18 Thu. 06:43  edit  |  tb: 0   cm: 5  

今年最後に大物逝っちゃいました。。。 

こんばんは



最近はブログ更新もなかなかできず、、、


カメラもほとんど触ってなかったりします。


嫁さんの身内で色々ありすぎまして・・・



そんなことでこの間までかなりどよ~~~とした空気が漂っておりました。

この空気を打破すべく・・・




私:「車買い換えよっか?」

嫁:「まじか!!!」→こんな言い方しませんが(・_・)


私:「もう6年も乗ってるし、ラジエーターも一つ壊れてるし、変なランプも点くし・・・」

嫁:「まじか!!!」→もちろんこんな言い方しません(・_・)


私も嫁も車はかなり疎いです。

縦列駐車なんて二人ともできません。


走行距離も年間3-4千k程度。

高速は90km出したり出さなかったりラジバンダリ(古すぎて誰も反応なし)!

※ちなみに嫁は人一倍運転が下手くそなくせに車には妙なこだわりがあったりします。


しかし一回話が盛り上がるともう後には引けませんよね。

なんせ子供も空気を読んで「本当に買うの?」的な感じで聞いてきます。目をキラキラ輝かせながら(^_-)-☆



そんなことで先週土曜日にディーラーへ!


そして翌日には契約を・・・





決める時はこんなもんですかね?



逆に迷ってたら買わなかったと思います。





DSCF4574.jpg
逝ったった~~~




来週納車になります。



一つだけ言います。老後をバーターに手に入れました。


あっ決してカレンダーではありませんよ!
もちろん今不足気味のバター100㎏とかとも違います(笑)




車ブログになったらごめんなさい(大笑)


もちろん家族は大喜びです。


家族がハッピーなのが一番うれしいぞ(泣)



category: 物欲

Posted on 2014/12/09 Tue. 22:14  edit  |  tb: 0   cm: 6  

MacBook ProにするかImacにするか・・・ 

こんばんは


この1週間はいろいろありましてブログもほぼ放置しておりました。

カメラも全く触らず・・・



あまりブログでは書けることではないので、気を取り直してマイブーム(古い?)の話をちょこっと






気分転換に部屋の模様替えを
lightroomresize (3 - 7)

我が家は3LDKで、しかも部屋の一つは水槽部屋で潰してますので私の机はありませんでした。。。。。




最近のMac熱からPCですがほしくなり、リビングの隅に強引に机を入れました(笑)



幅は120あるのでミニ水槽を置いてます。



lightroomresize (4 - 7)

結構癒されますよ!




水槽を置くといろいろと電源が必要になるので電源タップを購入
lightroomresize (5 - 7)

これコーナンで買いましたが、最近はおしゃれなやつがあるんですね!






現在使っているノートパソコン
lightroomresize (7 - 7)
Acerの安いやつです。



今までPCにはほとんど興味がなかったんですが、いつもの悪い病気が発生。




当初は、Macbook Airにしようと思ってましたがやはりRetinaがいいかなということで
Proに変更。


と思ってましたがどうせ行くならImac 5K 27インチか~~~

と思い始め





しかし、机がスリムタイプのため奥行がonly45㎝(泣)



27インチはどうやっても無理


Imacを調べているうちにデスクトップもありかなということで

全く検討していなかった21.5インチが急浮上!→Retinaではないですが


Mac ProとImac


どちらにしよう???


lightroomresize (6 - 7)



本日はこの辺で

category: 物欲

Posted on 2014/11/30 Sun. 18:26  edit  |  tb: 0   cm: 8  

Leica Mで寄りたい~~~ 

こんばんは


突然ですが、Leicaって寄れないんですよね・・・

Mマウントは標準タイプのレンズで最短撮影距離が70-80cmもあります。

つまり物撮りやテーブルフォトがどうやっても無理(>_<)

どうしてもテーブルフォトを撮ろうと思うと、立ち上がって撮るか

もしくは


イナバウワー(今時・・・)




ということでいろいろ検討しました。


最初に検討したのが純正のMACROアダプター。
こちらはLeica店で試させてもらったんですが、完全な近距離撮影しかできません(-_-;)


ということはマウントアダプターをつけるしない。。


ただ、やはりレンズはライカを使いたい気持ちは拭いきれず・・・



到達したのが
lightroomresize (1 - 10)



逝ってもうた~~~



lightroomresize (4 - 10)


さすが純正質感文句なし




レンズはこちら


lightroomresize (3 - 10)



Leica Macro-Elmarit-R 60㎜F2.8 Rcam 


こちら25年くらい前のレンズです。


もちろん中古ですが、状態は絶品!!!



なかなかいいものを手に入れることができました(*´з`)





合体すると
lightroomresize (5 - 10)







装着
lightroomresize (7 - 10)



結構重いです。




ピントはファインダーではなく液晶画面で合わせるかたちになります。



やはりファインダー越しじゃないとなんか落ち着かない・・・



EVFもあるが、新品で5万オーバー、中古でも3.5万~ (-_-;)


更なる悩みが・・・・・



しかしLeicaでこんなに寄れるとは・・・
lightroomresize (1 - 1)


写真はしょぼいですが、寄れたことに感激!!!




たまらんぜ


Leica


category: 物欲

Posted on 2014/10/22 Wed. 21:50  edit  |  tb: 0   cm: 4  

Leicaは触るもんじゃないですね! 

今日は嫁さんの通院につきあってちょっと栄にお出かけ。


せっかく栄に行くということもあり、あそことあそこへ行くことに。


取り合えずコーヒーを飲んで
DSCF1335.jpg



一の目的地である松坂屋へ



ここにはLeica名古屋店が入っております。


高級デジカメであるX Varioがキャンペーン中とのことでちょっと覗いてみました。
キャンペーンは外付けファインダーが無料で付くとのこと。




触らせていただきましたが、さすがライカ!
質感は半端ないですね。


まあ値段も半端ないですから、当たり前と言えば当たり前ですね・・・
なんせ、デジカメで33万円・・・どっひゃ~~~



そしてその隣のケースも拝見。(今回2回目ですが)


ここにはLeica M240が鎮座ましまし!


最初触ったときはでかいな~という印象でしたが、今回もでかいな~は
同じでした。。。

あと少し小さければ・・・


しかしなんかこの大きさもありかなとか思えてしまっている自分がふと出てきたりして・・・


そしてピント合わせが独特なシステムに完全を心を奪われ・・・



次にズミクロンを手に取らせていただき、そのサイズと信じられないほどの質感と存在感に
我を忘れそうに・・・





その時子供が「もう逝こうよ!」と・・・


すでに脳内麻痺!


「もう行こうよ」



危ねえ危ねえ



といっても先立つものがないのでどちらにしても手が出ませんが(笑)


レンズだけでも欲しい。



いえ、スクエアレンズフードだけでも欲しい!!!



お昼は明太子のお店「やまや」へ
DSCF1336.jpg


明太子と高菜が食べ放題



DSCF1338.jpg





私は明太から揚げ
DSCF1339.jpg



子供は生姜焼き
DSCF1340.jpg


嫁さんはメンチカツ
DSCF1341.jpg




美味しかったですが、明太子の食べ過ぎでちょっと気分が・・・

食べ過ぎはよくないですね。




そして本日の目的であるもう一軒のお店に



実は「やまや」はソニーショップの地下にありまして・・・


先日触ったばかりのRX1を再度見に行きました。


先日触ったときは相当テンションが上がったんですが、Leicaの後だと・・・


恐るべしLeicaですね。


Leicaのおかげでクールダウンできました(笑)






という事で本日の戦利品は
DSCF1344.jpg



DSCF1347.jpg






やる気満々じゃないですか~というのはなしで。







帰ってから中古のLeicaをネットで検索しているのは言うまでもない・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 物欲

Posted on 2014/07/26 Sat. 21:11  edit  |  tb: 0   cm: 6  

