04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

桜まつり 

こんばんは


週末は微妙な天気でしたね。


わたしの実家は家から歩いて10mくらいのところに桜並木があります。
毎年この時期は桜まつりがありまして、もう子供のころは楽しみでしょうがなかったです!!

今年は天気がイマイチでしたがとりあえず行ってみることにしました。



こちらはマンションの敷地に咲いている水仙です。
L1000634.jpg

結構見応えあります。



L1000636.jpg

この花を見ると春を実感します。




さて桜ですが、天気はなんとか持ちこたえてくれたので
何枚か撮ってきました。




もうちょっと晴れてくれたら良かったんですけどね。
L1000638.jpg



川も花びらでいっぱい
L1000639.jpg





L1000640.jpg




L1000645.jpg




L1000646.jpg




L1000647.jpg



L1000648.jpg



L1000650.jpg



L1000651.jpg




お嬢さん何を見てるんですか?
L1000657.jpg



桜まつりには夜店も出ます。
L1000653.jpg




昔はかなりの数が出てたんですが、かなり縮小されて少し寂しい感じはします。

L1000654.jpg





L1000655.jpg




雰囲気でるビールです!
L1000656.jpg



L1000658.jpg



L1000660.jpg




お店に入って一休憩
L1000664.jpg


定番の田楽
L1000663.jpg




夜もラーメンの屋台に行きがてら夜桜を
L1000671.jpg



なぜか川に鯉のぼりが・・・
L1000674.jpg


桜に鯉って
L1000675.jpg

なかなかいいもの見せていただきました。




今回はLEICA MACROにての撮影になりました。
DSCF5205.jpg





DSCF5202.jpg
この組み合わせ結構重いです。



category: LEICA

Posted on 2015/04/05 Sun. 19:56  edit  |  tb: 0   cm: 5  

さくら 

こんばんは



桜が一気に開花してしまってますね・・・


しかも今週末は雨模様。


今週末、実家の桜祭にいってがんがん写真を撮る予定だったんですが本日
急遽カメラ持参で出勤。




ライカにマクロレンズつけて出勤。
Rマウントのためアダプラー着けると結構重いです・・・



手をぷるぷるさせながらパシャ
L1000596.jpg




L1000600.jpg





カラフルな鉄棒です
L1000613.jpg




静かな公園で犬の散歩している人がチラホラいるだけ
L1000612.jpg









L1000610.jpg





L1000609.jpg





野球場です
L1000608.jpg



これからの季節はにぎやかになりそうです
L1000607.jpg







L1000602.jpg




L1000604.jpg




L1000603.jpg



散った桜も風情ありです。
L1000605.jpg



桜って旬が短すぎます。

だからいいのかも知れませんが・・・



週末なんとか晴れるように祈ります!

category: LEICA

Posted on 2015/03/30 Mon. 20:29  edit  |  tb: 0   cm: 4  

梅〜名古屋市農業センター 

こんばんは


今週はちょっと早めと思いましたが梅を見に名古屋市農業センターなるところに行って来ました。


家からは車で30分程度。

梅が700本程度あるそうです。


さすがにまだ早かったのか・・・
L1000532.jpg
ほとんどこんな感じ・・・





なかにはちらほらという梅も
L1000513.jpg



L1000511.jpg




L1000515.jpg




敷地内には露天がたくさん出てました。

L1000526.jpg

お弁当持参もありですね。






このお方たちは焼きそばを食べてましたね(笑)
L1000536.jpg





竹林がいい雰囲気でした。
L1000543.jpg



なぜか竹に番号が???
L1000544.jpg




暖かくなって来たのでカメラにも力を入れていきたいです。


category: LEICA

Posted on 2015/03/01 Sun. 21:46  edit  |  tb: 0   cm: 4  

大雪の日 

先日名古屋では大雪が降りました。



最近カメラを全然触ってなかったのですがこのチャンスを逃してなるものかと
危険承知でLeicaをカバンの中へ・・・


もし転んだら(T_T)


OUT~~~



なので極力新雪のうえをズボッズボッと歩きました。


お陰様で靴、ズボンともびしょびしょなのは間違いないです(笑)



石の塀ですが、普段は・・・な感じですが一気に趣がでます。
lightroomresize (6 - 18)



公園入口の車止め
lightroomresize (7 - 18)

完全ソフトクリーム状態(笑)




ベンチも
lightroomresize (8 - 18)

豪華ソファに早変わり




野球場のネットにも規則正しく積もっております!
lightroomresize (15 - 18)






ここは蔵王か???
lightroomresize (14 - 18)






ベンチに座っている銅像も白いコートを羽織っているよう・・・しかもフード付き(笑)
lightroomresize (16 - 18)






雪ってなぜかテンションあがりますね!

category: LEICA

Posted on 2014/12/20 Sat. 09:10  edit  |  tb: 0   cm: 2  

実家でもらった子供のおもちゃ 

先週末はちょっと実家に帰っておりました。



実家までは車で4-50分程度なのでちょこちょことは帰ってますが・・・




親父も70超えてますが未だにお酒は現役!

私が実家に帰るときは昼から(本当は朝から)がんがん飲みます・・・

私もお酒には付きあうので昼からヘロヘロになります。


でお昼寝してまた飲んで(-_-;)




なぜか実家の玄関にミネラルウオーターが・・・
lightroomresize (1 - 1)
なんでこんなおしゃれな飲み物が???








孫が帰ってくるという事で素敵なおもちゃを買っていただきました。





はいけん玉です!
lightroomresize (2 - 2)

最近プチブームのようで

塾の休憩時間とかに集中力を高めるためにやったりしてるとか・・・(うちの子は塾には通ってませんが)




最初は全く出来ませんでしたが、一度コツをつかむと簡単にできるようになったようです。
大泣きしてたので一安心です。






実家の帰りにニトリに寄って購入
lightroomresize (1 - 2)

950円也




もうすぐクリスマスですよ!



一年が早すぎる~~~~~~~

category: LEICA

Posted on 2014/11/11 Tue. 21:26  edit  |  tb: 0   cm: 2  

