07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

常滑 やきもの散歩道~セントレア 

3連休の二日目


常滑にお出かけ


常滑と言えば常滑焼ということで



やきものん散歩道に行ってきました。
DSCF1622.jpg

古い町並みなので


なんと20世紀少年のロケ地にもなってるんです!


有名なのが土管坂
DSCF1614.jpg




DSCF1617.jpg



DSCF1621.jpg



DSCF4062.jpg





登窯の中
DSCF1625.jpg



風情がありますね~
DSCF1627.jpg




団子屋さんもいい味出してます!
DSCF4056.jpg




へちまがなってました。
DSCF1631.jpg



DSCF1629.jpg


1時間くらいあれば一回りできます!


お約束の如くお子様がもう飽きた~の一言で慌てて撤収!







セントレアへ


DSCF4112.jpg


私は海外旅行は2回しか行ったことがありません。


僕もオーロラ見に行きたいな~~~




DSCF4110.jpg





セントレアで昼食後スカイデッキへ

うぉ~~~

DSCF4100.jpg


久しぶりに見ると興奮しますね~





DSCF4095.jpg



スカイデッキではカメラを持ったおじさんが大量発生しておりました。



もちろん機種はNikonかcanonでほぼ決まりです(-_-;)


FUJIなんてほぼ皆無・・・


コンデジのFUJIは見ました。



もちろんLeicaなんているわけなし(笑)



DSCF4094.jpg




おひとりだけすごい人がいましたが、Nikonでレンズが50-60cmはありました。






DSCF4086.jpg






DSCF4105.jpg



今度空港行くときは撮影ではなく旅行で行きたいです(笑)

category: FUJINON18-135

Posted on 2014/09/14 Sun. 21:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

名古屋どまつり 

子供が夏休み最後の土日ということで栄へお出かけ


嫁さんが通院している病院が栄なので嫁さんは病院へ


私は子供を連れてカメラ屋さんへ


あまり収穫はなかったですが(-_-;)



当日は名古屋どまつりなるものが・・・
DSCF1535.jpg




メインストリートが通行止めとなって
DSCF1548.jpg


結構な人だかりでした。。。


家族連れなので2,3分見て終了(+_+)





ランチは
DSCF1551.jpg




名古屋名物



DSCF1542.jpg



エビふりゃ~~~

DSCF1543.jpg


まるは食堂のエビフライ定食をいただきました。




ライカからバックデスプレイ非搭載が出るとか出ないとか・・・


まあ関係らいか(-_-;)



category: FUJINON18-135

Posted on 2014/08/31 Sun. 18:28  edit  |  tb: 0   cm: 5  

下呂温泉に行ってきました 


夏休みの前半下呂温泉に行ってきました。


カメラはX-T1と18-135㎜のみとしました。


※写真が多いのでご容赦願います。




今回はワイドビュー飛騨でびゅ~~~んと


まずは高島屋の地下でお弁当を買って
DSCF3417.jpg


もちろんおつまみも
DSCF3420.jpg




ちょっと豪華にひつまぶし
DSCF3423.jpg




ひれかつ弁当
DSCF3422.jpg





あっという間に下呂温泉に到着
DSCF3546.jpg








お宿は水明館
DSCF3527.jpg

古いけど大きな旅館なので子供は大喜び







お迎えは水まんじゅう
DSCF3433.jpg


絵的にはGOODですが、私は甘いものが苦手なので・・・





台風の中での旅行となりましたので、初日は観光なし。






いきなりの夕食
DSCF3457.jpg

ウニとキャビアのコンソメムース


子供には不評だったようで・・・



DSCF3458.jpg





こちらは季節外れ?の松茸と鱧
DSCF3459.jpg



DSCF3460.jpg



DSCF3461.jpg


鮎とジュンサイ
DSCF3462.jpg



メインの飛騨牛・・・
DSCF3463.jpg

3切れだけ???


初日は温泉に入って、


温泉に入って、


卓球して、



以上




朝食
DSCF3477.jpg



朝から朴葉味噌
DSCF3478.jpg



旅館の中の中庭
DSCF3489.jpg



カモも至近距離で撮影できます。
DSCF3490.jpg



これなんだかわかります?ホテルの外にある水路に設置されたろ過機です。
DSCF3499.jpg



翌日は天気も回復したのでぶらっと散策
DSCF3510.jpg



温泉街は風情がありますね・・・
DSCF3512.jpg



この人は?
DSCF3513.jpg







チャップリンですね!
DSCF3514.jpg





DSCF3517.jpg




18-135㎜は旅レンズとしては最強でした。




本日はこの辺で


category: FUJINON18-135

Posted on 2014/08/11 Mon. 21:17  edit  |  tb: 0   cm: 4  

