05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

行ってきましたよ。あそこへ・・・ 

こんばんは


ようやく一週間が終わりました。

飛び石連休ではあるが、すっかりくつろぎモードに突入っす!


今日行ってきましたよ・・・


もちろんあそこへ


DSC00679.jpg


あれっライカじゃなくてラー油???






DSC00680.jpg
混ぜそば???


見た目と違ってあっさり食べられました(^_-)-☆



DSC00682.jpg

はいぎんやに行ってきました。こちら名古屋では結構人気店だったりします。




もちろんあそこへも行ってきましたよ。


「Leica名古屋」


こじんまりとしたスペースでしたが、威圧感は半端ないです。

ただ京都店と違って、百貨店のオープンスペースなので若干は入りやすいかも・・・


ちなみにお客はほか

にもいましたが、いかにもというご年配の方のほか、らしい方(わかっていただけますか?)が
何人か出たり入ったりって感じでした。


中央ショーケースにあるはライカMとライカMM・・・


何度か眺めてると、「お手に取ってみますか?」

ということでライカMMと初コンタクト!!!


サイズは思ったより大きかったです。

ピントの合わせ方もユニークでした。

シャッター音も今までにない感じでした。


いやあこれがライカかあとしばし感慨に耽っておりましたが最も刺激的だったのは


ライカのレンズ!


写りがどうとかではなくレンズそのもの


コンパクトかつデザインや質感がやばすぎます。
私自身もともと機材フェチ的なところがあり、、、このレンズにはやられた感MAXでした。



SUMMILUX


ということで

DSC00678.jpg



DSC00676.jpg



DSC00677.jpg



まさかの





RX100リッチモノトーンでした



ボディ買わずにレンズだけってありですかね・・・

レンズも買えそうにありませんが




そう言えばミラーレスでましたね。こちらも物欲をそそります



当面カメラ熱は冷めそうもありません。。。



category: SONY RX100Ⅱ

Posted on 2014/04/25 Fri. 21:47  edit  |  tb: 0   cm: 2  

SONY RX100M2  

こんばんは


最近は少しだけ早めに家を出て通勤途中の公園で写真を撮ってます。

今はカメラケースがないためX-E2は外には持ち出せず、SONY RX100M2をお散歩カメラ
として使ってます。


こちらのカメラは、F1.8という非常に明るいレンズを装着しております。メインはFUJI
ですがこいつも手放したくても手放せない存在になってきました。



公園のグランドを撮影。


F11にて撮影
DSC00622.jpg





F2.8にて撮影
DSC00621.jpg




F1.8解放にて撮影
DSC00623.jpg



コンデジですけど最高です!



この公園はあじさいがメインですが、現在はロープで保護されております。
DSC00624.jpg
もうじきにあじさいがこの公園を埋め尽くします。





最後の桜かな・・・
DSC00625.jpg


ミラーレス用のカバンを物色中。

一番手はPORTERかな・・・


よろしければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: SONY RX100Ⅱ

Posted on 2014/04/09 Wed. 21:20  edit  |  tb: 0   cm: 2  

SONY RX100M2 さくらⅡ そして三脚購入しました。  

こんばんは

明日はお休みです!!!

ひゃっは~~~

気分はふなっし~です!



本日も出社の道すがら桜を撮ってみました。


公園を通って駅まで行くんですが、カメラを持っていると視点が違うというか・・・
今までと景色が違って見えます。


DSC00557.jpg


DSC00564.jpg

こちらはちょっとわかりにくいですが、池なんですよね!
DSC00573.jpg



青空をバックにちょっと遠近感を出してみました!
DSC00576.jpg


帰りも同じ公園で・・・


プレミアムモードで撮ってみました!
DSC00587.jpg
全自動で5枚くらい連写されるんですが、いまいち好みでない絵です。。。



やはりバックは黒でないと!
DSC00580.jpg

もそっと黒く!!!
DSC00586.jpg
こっちのほうが好みです!



自宅に着くと我が家に初三脚が・・・
DSC00591.jpg
某ブログを参考にさせていただきました。

Monterey199○様大変参考になりました。(最後の一文字だけ伏字にしてありますのでご容赦下さい)
ありがとうございました。



わかりづらいですがかなりコンパクトです。
DSC00609.jpg

これなら持ち出すのもあまり苦にならない感じです!(^^)!
DSC00597.jpg

一応カメラもセットしてみました。
DSC00604.jpg
クイックシューの仕組みとかわからなかったのですが、現物を見るとなるほどって感じです。

明日は天気がイマイチなのでデビューは土曜日になりそうです。


今回縦位置で数枚写真を撮ったんですが、写真掲載がうまくできず(ブログにアップするとすべて横になってしまう・・・)悶々としております(._.)





では本日はこれにて就寝します。

よろしければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: SONY RX100Ⅱ

Posted on 2014/04/03 Thu. 23:09  edit  |  tb: 0   cm: 4  

SONY RX100M2 さくら 

こんばんは


今週は金曜日をお休みにしているのであと1日で終了!!!

やはり週4日はいいですねえ。

もうおっさんなのでこれくらいのペースで仕事ができると楽です。




今日は出勤前に公園脇の桜を撮ってみました。
DSC00553.jpg
モノクロ・・・

モモクロだったら良かったのに・・・





やはり桜はカラーでないと


RX100M2いい!
DSC00546.jpg


FUJIもいいけど、サイズを考えたら全然ありです。
DSC00551.jpg
スマホを少し分厚くした感じなんで本当手軽に連れ出せます!










DSCF2439.jpg

お陰様で朝から気持ちよく出勤できました(^_-)-☆


では





よろしければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: SONY RX100Ⅱ

Posted on 2014/04/02 Wed. 21:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

木曽路 

こんばんは

ソチ五輪もいよいよ大詰めになりました。

スノーボードで女子初の銀メダル!!!

おめでとうございました。

そして明朝浅田真央ちゃんが金メダルを取っていることでしょう!!!


週末に木曽路へ行ってきました。普段は行きませんよ・・・(法事だったので)

DSC00391.jpg
木曽路と言ってもしゃぶしゃぶの木曽路です。
名古屋では有名ですが、全国レベルでは・・・


付き出し
DSC00396.jpg
DSC00415.jpg

DSC00397.jpg
お刺身
DSC00399.jpg
プラテン
DSC00416.jpg
茶碗蒸し
DSC00413.jpg
メインのお肉
DSC00409.jpg
うまかったなあ

ごまだれ
DSC00407.jpg
ここのごまだれは絶品です。


ごはんに
DSC00417.jpg
デザートに
DSC00418.jpg


カレーに
DSC00395.jpg

ステーキ
DSC00394.jpg

どんだけ~~~(温故知新です)

すいませんカレーとステーキはお子様用です。。。

ごちそうさまでした。


DSC00393.jpg



お店の入口に飾ってありました。
DSC00419.jpg
もうそんな季節なんですね。。。


頑張れ頑張れ真央ちゃん!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: SONY RX100Ⅱ

Posted on 2014/02/19 Wed. 21:15  edit  |  tb: 0   cm: 4  

