05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

禁断の世界へPart2 

こんばんは


昨日の続きです。


まずはこちらから


DSCF5009.jpg





画像でお分かりのように今回はネットで買ってます。


サイズが分かるように財布とのショットです。


時計一つに巨大な箱!





開封の儀
DSCF5010.jpg



目一杯のプチプチ



プチプチを取ると

DSCF5011.jpg


ふっかふかの布団に入っております。




ここで一旦休憩。




ふ〜



ここまで至るまであっという間でしたが、最後に背中を押したのは値上げでした。


高級時計と言われる物はここ2、3年でことごとく価格が暴騰しております。

それに追い打ちをかけるようにフランの暴落(適正価格)により各社2月、3月で値上げラッシュ
となっております。


今回購入を決めた時計も3月より大幅アップが決定済み。


正直価格改定がなければ絶対購入することはなかったと思います。



購入にあたっては、できれば正規店でと思ってましたがTELにて確認するも
「ありません」と瞬殺されました。

並行輸入しているお店にも行きましたが、新品は予約待ちになると・・・

もちろん手に入る頃には値上げされてますので購入価格は改定後になるとのことでした。


こうなれば得意のネットに頼らざるを得ない訳ですが、こちらにも新品なんてあるはずも
なくヤフオクで程度のいい中古狙いに・・・


中古では1点だけあったのですが、価格は新品とほとんど変わらない有り様。


一応ウォッチリストには入れておきましたがさすがにポチッと出来ず・・・


そんな状態で1週間くらいが過ぎた頃でしょうか、なんと奇跡の新品が価格ドットコムに出現。


あれほど手に入りにくいと言われたブツがあっさり出てくるとは・・・

いろいろ疑ったりしてしまいましたが本物で間違いなし!(お店の評判とかめっさ確認)


こちらカード決済OKとのことでしたのでもちろんカードにて決済を・・・
しようかと・・・
まっ待てよ・・・

限度額大丈夫か?

アメックスやダイナースならそんな心配はいらないんでしょうが・・・
わたしのはゴールドでももちろんプラチナでもありません。
調べてみると・・・当然限度額オーバー!!!


ということで当日の購入は見送り。明日限度額増額できたら再トライ。
もしそれまでに購入されたら潔くあきらめよう。

で翌日速攻カード会社へ連絡。なんと1時間で増額完了。最近のカード会社はなんでも早いですねえ。



増額完了後間髪入れず購入手続き。迷ったらだめです。勢いが大事!

とは言うものの、気分はブルジュハリファからのダイビングレベル











そして我が家にやって来ました!

DSCF5013.jpg


キタキタキタキタキタキツネキタ〜〜〜



いやあやってもうた〜〜〜



ライカ以上に豪華な箱
DSCF5014.jpg







DSCF5015.jpg






オープン
DSCF5016.jpg






audemars_piguet ref15450st 37mm
DSCF5018.jpg



裏スケルトン
DSCF5020.jpg





リストショット
DSCF5021.jpg






針の色が角度によってブラックに変わります。
DSCF5026.jpg
このブラックが決め手でした。





DSCF5022.jpg




DSCF5032.jpg








DSCF5034.jpg


今回かなり身分不相応なものを買ってしまいました。



これで上がりになるかも。。。


多分つぎは・・・



ない!(きっぱり)

スポンサーサイト

category: 時計

Posted on 2015/02/22 Sun. 19:45  edit  |  tb: 0   cm: 4  

禁断の世界へPart1 

こんにちは


少しだけお久しぶりの更新になります。

今回の記事は長くなりそうなので2回にわけての更新となります。

この2、3週間ほどあるものに熱中しておりまして・・・


いやあ、手を出してはいけない世界にとうとう・・・


わたしブログを見るのが大好きなんですが、カメラや車のブログにはよく
時計が出て来ます。

しかも必ずと言っていいほど高級時計であるRolex(笑)

わたしも1本持ってますが、正直時計には全く興味なく自身の時計も購入後
一度もオーバーホールしてません。(12、3年経ってます)
20150221-DSCF5008.jpg



休みの日はほとんど時計をつけないので、休み明けにはいつも止まっており
メンテナンスも爪楊枝で手垢をとるくらい(汗)

そんな感じでしたが、ブログを徘徊しながら刷り込まれていたんでしょうね!

気がつけばここ最近は時計ブログに熱中。

これが悪魔のささやきでした。
気になりだすととことんいってしまう性格。まずは時計のお勉強!

世界3大時計:パテックフィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲ

いやあ知らね〜〜〜

自分にはパテックス、バスボン入れ過ぎアンポンタン、俺はチゲとしか見えね〜〜〜

世界5大時計は、これらにブレゲとランゲ&ゾーネ・・・(諸説はあるようですが)
ブレゲにランゲ???「なんのこっちゃ」って感じです。


ここまできてもロレは入ってないんですね。

いやあ上には上があるもんです。

そんな感じでブログを見ているうちはいいんですが、気がつけば見ているサイトはブログから
価格.comやヤフオクに昇格!

うわあ一番ヤバいパターン。

まずは最高峰のパテックをチェック。
クラッシックモデルはとんでもない価格なのでスポーツタイプをみてみると・・・

売れ筋は「ノーチラス」
正直第一印象は「はっ」って感じでした。しかしブラッドピットも愛用の記事をみつけ
やっぱノーチラス最高!!!一瞬にして寝返り(笑)
我ながらミーハー指数全開です。

ただしお値段が・・・

300万オーバー

ウォンじゃないですよ。車が楽勝に買えます。ランクを下げたアクアノートでも200万オーバー(驚)

さすが雲上時計。もうパテックスなんて絶対呼べません。
ということで一応ヤフオクもチェック。こちらもほとんどディスカウントなし。

ちなみに人気機種のノーチラス5711は新品が手に入りません。今予約しても数年待ちとのことでした。




そろそろブツが来そうなので一旦この辺で終了(むふふ)


category: 時計

Posted on 2015/02/21 Sat. 07:48  edit  |  tb: 0   cm: 6  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。