07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ダレスバッグ 

おはようございます。


先日何気にコンデジのレンズを拭いていたら取りきれないゴミが・・・

どうやらレンズ内に入り込んだ模様😭😭😭

レンズフィルター着けるべきだった〜

前々関係ない話から始まってしまいましたが、誰かに聞いてほしかったので😐




カメラネタはこんなことくらいしかありません😒


ということで最近のマイブーム


革製品をネットサーフィンしておりましたら、何やらHERZというお店が名古屋に
新規出店するらしい。


オープンは来年1月だが、11/23.24.25でプレオープンみたいなものがあるとの
ことでちょっと行ってきました。

P1070129.jpg


場所は名古屋の丸の内です。東京の丸の内とは天と地との差がありますが(笑)



この場所はどちらかというとビジネス街になりますので、繁華街とはかなり離れております。


そんなに人もいないんだろうな〜と思ってましたが、店内はものすごい人でした😳


結構ファンの人が多いんですね!



せっかく行くからにはということで一応候補となる商品を下調べしてから入店。


なんせ此方の商品は、ネットで購入する場合受注生産とのことで納品まで1〜2ヶ月
かかるそうです。


店舗にあればその場で買えるのでちょっとドキドキしながら入りました。


お目当ての商品は当店一番人気のソフトダレスバッグ!


この状況だと売り切れかなと思ってましたが、普通に買えました。
P1070130.jpg


色はキャメルと最後まで迷いましたが、無難にチョコ色に





開けるとこんな感じ
P1070133.jpg
収納力は相当あります。


特にカバンに入れるものもないんですが・・・


水筒と傘と読まない本くらい(笑)






P1070131.jpg
白い粉がふいています。





ちょっと寄ってみました。
P1070132.jpg


手入れは購入時が肝心とのことで早速磨きましたよ!(キリ)



もちろん靴用の保湿クリームで!(キリ)



店員さんだって、靴用でも特に問題ないですよって言ってましたし



その後ちょっとした悲劇が・・・





小休憩
P1070134_201511290840124a1.jpg

先週末に四日市に行くことがありまして、どうしても食べたかったこちらへ





P1070135_20151129084013c1d.jpg
久しぶりに食べて感激してました。



昨日のランチ
P1070137.jpg

勇気を持ってマックに


P1070138.jpg

もちろん異物などは入っておりません。

こちらもすっごい久しぶりでしたが、、、、、

やっぱりモスの方が好きです(きっぱり)





話があちこちいってすいません。


靴クリームを塗ったんですが、クリームの油分が強かったせいかまだら模様にしみに😭

一見ヒョウ柄のカバンのように😭😭

その後仕方なく模様を隠すためにちょっと多めに塗り込みました。→革にはあまりよろしくないようですが・・・



決して店員さんにせいにしているのではないですよ。
軽い感じで聞いた私がアホでした。



ということで今後のこともあるので口コミの評価が高いこちらを購入
P1070139.jpg





P1070140.jpg


使った感じは水分が多いのでシミにはならないでしょう!


ちなみに現在はクリームを相当塗り込んだのでシミはかなり目立たなくなりました。

当分クリームは不要です。

category: 小物

Posted on 2015/11/29 Sun. 09:27  edit  |  tb: 0   cm: 2  

カモフラ化しました! 

こんばんは


今日も公園にお出かけ。

新たなスポットを探しに西へ東へ奔走しております。
とは言っても片道1時間以内が条件ですが、、、


本日は庄内緑地公園というところへ行ってきました。

こちらの公園もなかなか雰囲気のある公園でした。

お気に入りランクではかなり上位です。

残念ながらカワセミは見つけられませんでしたが・・・

カワセミって季節ってあるんですかね???




公園の帰りに長崎ちゃんぽんへ


P1060097.jpg




久しぶりにリンガーハットへ


P1060102.jpg

家族評判はまずまず。

なんと言っても安いです!







前回に続き野鳥グッズをゲットしました。



機材のカモフラージュ


P1060105.jpg


レンズ全体を保護するタイプもありますが、今回はテープを巻いてみました。
P1060104.jpg

テープタイプでは全体をカバーすることはできませんが、とりあえずこれで十分。



三脚も
P1060110_201505102042334b4.jpg





こんな感じで
P1060107_20150510204232661.jpg



わたしはどこへ向かっているんでしょう???





とりあえず来週もお出かけ予定です。。。

category: 小物

Posted on 2015/05/10 Sun. 20:39  edit  |  tb: 0   cm: 4  

makitaの掃除機 

おはようございます!




皆さん大掃除はお済みですか?


我が家は、約1名掃除が苦手のため結構な荒れようでございます。。。

せめて一年の終わりくらい綺麗にして過ごしたいので12月に入りちょこちょこと
掃除をしておりました。


キッチン周りの油汚れとかTVの裏のほこりとか・・・

もちろん大半がわたしがやりました


ついでにラグマットも換えました。→こいつ遊び毛が出ないとかいいながらガンガン抜けます(がく)
子供の気管支に良くないかもということで使用1ヶ月未満でチェンジすることに

またもや痛い出費が・・・



もともとわたしも掃除は好きではないのですが、やりだすと結構楽しいですね!
特にうちは結構な汚れ具合だったのでやればやるだけ綺麗になる・・・


綺麗にしたら可能な限りキープしたい。

それには嫁さんに頑張っていただくしかないんですが、あまりマメな性格ではないようで
掃除機を出すのが億劫だとか・・・

ということでコードレスタイプの掃除機を買うことに!

掃除機といえばdysonなんでしょうが、如何せん価格が・・・

そして見つけたのが「makita」

業務用では有名でいかにも実用的。

L1000328.jpg
デザインに難ありとの評判ですが、わたし的にはokです!





ヘッド部分は結構小さいです。
L1000329.jpg
自走式ではないので結構引っかかりますが慣れれば大丈夫かと。



吸引力も結構あってかなり重宝しそうです。



L1000330.jpg

この掃除機あと1ヶ月もしたら車専用になってる可能性はあえて否定しません(きりっ)







上の写真Leicaで撮りました・・・
DSCF4656.jpg
掃除機なんて撮ってる場合じゃ・・・

Leicaが泣いてます




あっちなみにこの記事macでの初投稿になります。
いやあいろいろ違うので苦労してます。

lightroomのダウンロードも失敗し、ライカ(2回までダウンロードできるので)に問い合わせたら
過去に送ったシリアル番号を入れてくれれば大丈夫ですとのこと。→そんなメールもうないし・・・

サポートデスクは営業時間が短いのでメールで問い合わせ。→返信は全文英語???


「おい、俺がネイティブだってなんでわかった?」(笑)

とりあえずシリアル番号らしきものがあったので、いろいろ画面遷移しながら入力画面に
たどりつき、なんとかlightroomのダウンロードに成功。


これからは快適Maclifeが待ってることでしょう(汗)










本日午後納車です(ぼそ)

category: 小物

Posted on 2014/12/23 Tue. 10:34  edit  |  tb: 0   cm: 6  

散財 

こんばんは



いやあ1週間て長いですね・・・



まあ働かざる者食うべからず!


何歳まで働けばいいんだろう???
住宅ローンは75歳まで・・・もう死んでるかも(笑)


とか考えてると



今が幸せでなきゃって考えちゃうんですよね(ニヤリ)




いやあ物欲は収まりません
lightroomresize (1 - 1)


家に帰るとヨドバシの包みが





うわあシルバーBOX
lightroomresize (1 - 6)
ちょっと小さ目






箱OPEN
lightroomresize (2 - 6)








EVF2
lightroomresize (3 - 6)





LEICAのロゴマーク
lightroomresize (4 - 6)
主張しすぎっていう人もいるようですが


自分的にはドストライク












ケース
lightroomresize (5 - 6)
EVF付けた状態でのバッグinはリスクがあるのでケースは必需品です。












パイルダーオン
lightroomresize (6 - 6)
かっこええ



ちょっとだけ覗いてみましたが、全然OKです。



一昔前のEVF(140万ドット)でちょっと心配だったんですが、、、、、



行けるじゃん(>_<)



これでRレンズでもファインダーが使えます!!!

category: 小物

Posted on 2014/11/07 Fri. 21:59  edit  |  tb: 0   cm: 4  

カメラバッグ 

皆さんはカメラバッグは何をお使いですか?



先日アルチザンを買ったんですが、普段使いにはちょっとサイズが大きくて
いろいろと探しておりました。



候補に上がったのは


①ポーター ビートL
②ZKIN lusca
③Acru

ポーターは、いいなあと思ったんですがブラックが在庫きれ。多分生産中止のような・・・
ZKINはもっとも欲しかったんですが、なんとこちらもどこにも売ってません・・・
という事でさらに調べていたら、Acruというお店を発見。


カメラ女子が好きそうな感じのお店ですが、おっさんでもぎりぎりセーフなスタイル。

革製品ということもあって、使い込めば愛着が湧くかなと思いAcruさんに決定。


こちらはホースハイドとカウハイドの2種類がありましたが、カウハイドにしました。


ラッピング袋に丁寧に包まれて来ました。
lightroomresize (1 - 10)

中の仕切り板を1つ追加注文。
仕切り板が凄い凝ってます!



正面から
lightroomresize (1 - 6)-2

ちょっとシボが目立つかな

まあ個体差があるのでこれはこれで良しとします。


背後
lightroomresize (3 - 6)-2

カウハイドには背面にポケットがついてます。
ホースハイドにはポケットがついてません。



ipad mini程度なら入るかも



サイドから
lightroomresize (4 - 6)-2



サイドのシルエットはかなりグッドです。



なかはこんな感じ
lightroomresize (5 - 6)-2

少しわかりずらいですね。

ちょっとしたポケットがついてます。


仕切り板がマジックテープではないのでこちらもグッド。




実際にカメラを入れてみました。
lightroomresize (6 - 10)

ライカM+エルマリート60㎜とFUJI X-E2+35㎜

思いのほかライカのレンズが大きい(アダプターもあり)ので2台でパッツンパッツンです。



裏側
lightroomresize (10 - 10)

鋲がついているので地面にも気兼ねなく置けそうです。



このホックは意外と使いやすい
lightroomresize (8 - 10)


つまみを持ちながら簡単につけたりはずしたりできます。
lightroomresize (9 - 10)



打刻印サービス付きです!
lightroomresize (3 - 10)

文字数制限あるのでこれが限界でした。本当はtype240も入れたかったんですが(-_-;)




では




category: 小物

Posted on 2014/11/01 Sat. 17:43  edit  |  tb: 0   cm: 8  

