10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

散財してもうた~ 

ワールドカップも佳境に入ってきましたね。

私は完全朝方なので、1時スタートは絶対見れないんです・・・

ドイツXフランス見たかったな~

その分ブラジルXコロンビアはフルに見ますが・・・

さあ本題ですが

本日我が家に届け物が
DSCF1140.jpg



ヨドバシって書いてあるので

もちろん

あれです!






ジャジャ~~~ン
DSCF1141.jpg
わからない?








これです!
DSCF1142.jpg
まだわからない?











シャキ~~~ン
DSCF1143.jpg

X-T1???







実はキャッシュバックキャンペーンにつられて買い直しました!


なぜって?




理由はこれ
DSCF1144.jpg
背面ボタンのクリック感・・・


初期ロットはクリック感がほとんどありません。




こちらはどうかと言うと




カチカチ音がするではありませんか!!!
注:電子音ではなく物理的に





買い換えて良かった~~~旧の個体はオクで売却しました。もちろん足は出ましたが(+_+)




こちらは18-135mm
DSCF1146.jpg


予想はしてましたがずっしりです!
DSCF1149.jpg



レンズフィルター
DSCF1150.jpg

やはりレンズはちゃんと守らないとね。





18-55とのツーショット
DSCF1159.jpg
ちょっとわかりづらいですが、相当な違いがあります。

気軽に装着と言う感じではないですね。





今回X-T1新調に伴い、少しだけドレスアップ
DSCF1153.jpg

GAIZUのハーフケース!

これもあのお方の影響であることはここだけの話・・・Monterey1999さんあなたは罪なお人です。。。




ケースも凝ってます!
DSCF1154.jpg


クオリティは最高です!
DSCF1155.jpg






DSCF1156.jpg



GARIZをつけて18-135㎜を装着するとこんな感じ
DSCF1160.jpg


DSCF1162.jpg





X-E2にも装着
DSCF3002.jpg




DSCF1163.jpg


やはりバランス的にはX-T1につけた方が写真は撮りやすそうです!




明日は天気が悪そうなので明後日にでも試写してきます!



よろしければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: Lenz

Posted on 2014/07/04 Fri. 19:36  edit  |  tb: 0   cm: 6  

Touit 2.8/50M  

こんばんは

会社の健康診断で再検査・・・となりました。

来週胃カメラを飲むことに。。。

何もなければよいのですが、ちょっとだけ不安だったりして・・・

ちなみに前回は口から入れて死ぬ思いをしたので、今回は鼻からにしようかと思ってます。

さあ本題のマクロレンズです!

私は趣味の関係上マクロは必須でございます。

3/29発売予定で3/23に予約入れたのですが、本日フライングゲットとなりました。

今回はヨドバシで購入。
DSCF0402.jpg

段ボールオープン

DSCF0403.jpg
こんな感じのツルツルの箱です。

箱をスライドさせると
DSCF0404.jpg

また箱が

DSCF0409.jpg


箱をオープン

DSCF0405.jpg

ZEISSらしく青いウレタンに包まれてレンズがあります。

DSCF0406.jpg

レンズキャップはこんな感じ

DSCF0407.jpg

はずすと

DSCF0408.jpg

X-T1に装着

DSCF0410.jpg
思ったほど大きくなかったです。


レンズフードをつけると
DSCF0412.jpg
ちょこっとだけ嵩張ります。


保護フィルターはKenko MC PROTECTOR NEO
DSCF2323.jpg


ちょこっとだけ撮り比べ



35㎜ 1.4F
DSCF2322.jpg

Touit 2.8/50M
DSCF2325.jpg


趣味のエビさん
DSCF2332.jpg
DSCF2335.jpg
DSCF2329.jpg


使ってみた感想は、静物を撮るには問題ないです。

ただ、動きものはやはりデジイチにはかなわないかと・・・
Nikon 60㎜マクロは爆速AFということもありましたので・・・


まあ本日ちょこっと触っただけなのでレビューできるほどではないですが。

明日は桜を撮りに行く予定です(^_-)-☆

また感想を載せますね!



よろしければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: Lenz

Posted on 2014/03/28 Fri. 22:07  edit  |  tb: 0   cm: 4  

フジノンレンズ XF35㎜F1.4R 

こんばんは

あ~FUJIのせいでカメラの世界にどっぷりと入りそうなんですけど・・・

責任取ってくれますか???

題にもある通りレンズを買っちゃいました!!!

いろんなブログや価格ドットコムで絶賛されているレンズです。

キャッシュバックもあることから慌ててチェック。

品薄状態なようで、最安ではないですがポチリ・・・

私が買ったとたん10営業日に変更となってました。ラッキーでした。

いやあ人気あるんですかね・・・

まあという事で我が家に到着
DSC00480.jpg
X-E2とのツーショット。

実はX-E2。。。ちょっと心配事(背面液晶部分が凹む感触)があってサービスセンターに修理に出しておりました。
結果なんでもないとのことでとりあえずは一安心。

サービス対応は極めて良かったです。

あと最新の状態にバージョンアップしていただけたらしく感謝感激でございました。


とりあえず先に行きますね。

ビニールはがして
DSC00481.jpg
箱の質感はGOODです。


ではオープン!
DSC00482.jpg
あら、また箱・・・
DSC00485.jpg
こちらの箱はこれまた非常に質感が高いです。iPhoneを彷彿とさせます。



さらにオープン!
DSC00486.jpg

レンズケースもついてるんですね!
DSC00487.jpg

この時点でもうFUJIたまらんですって感じです!



こちらはレンズフィルター・・・
DSC00491.jpg
これは必須ですね!


レンズを取り出して
DSC00492.jpg

パイルダーオン
DSC00493.jpg
DSC00494.jpg
DSC00495.jpg
レンズフード買おうかと思ってたけど、スクエアでカッコ良かったのでこのままいきます!


35mm F1.4で撮ってみました!
DSCF0236.jpg
DSCF0237.jpg
DSCF0240.jpg
いいねえ・・・

さすが明るいレンズです!


今週末はちょっとお出かけします!



いやあ楽しみが増えました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: Lenz

Posted on 2014/02/26 Wed. 22:29  edit  |  tb: 0   cm: 2  

