04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Centrair International Airport 

こんばんは





火曜日が休みってのもいいもんですね〜


今週もあと3日になりました😄






本日はお休みが一日ということもあり近場へ(いつも近場ですが・・・)



お題の通りセントラル空港へ
PA0A8536.jpg








最近ご無沙汰であったCanon7D2と望遠レンズを持ち出して行ってきました。

PA0A8414.jpg






こういう特殊車両も雰囲気あります。
PA0A8424.jpg








やっぱり望遠はいいですね!
PA0A8469.jpg

空港なら400mmあれば楽勝です!


航空際とかなら厳しいかもしれませんが・・・






セントレアにはスカイデッキというのがありカメラマンは至る所にいます!


こんな大砲レンズも何人かお見えになりました。
PA0A8487.jpg








海上にあるのでタンカーなども撮影できます!
PA0A8458.jpg







空港内ではイベントもありました。
P1070080.jpg
萩原選手です!(元選手ですね)




色の黒さは元巨人軍の宮本並み???






ランチはラーメンで済まそうと思ってたのですが・・・




場内をウロウロしてたら、子供が見つけてしまい・・・






P1070087.jpg


余分な出費が〜〜〜




P1070091.jpg



まあランチなのでそんなに高くはないんですが、、、


私と子供は焼き肉ランチ



ちなみにお子様は一番高いランチ😒



嫁さんは煮込みハンバーグ
P1070090.jpg


これで我が家の序列はわかります。






セントラル空港には密かにもう一つの狙いが







鎌倉シャツ
P1070077.jpg









愛知県にはここしかないんです。



一度買ってみたかったんです。
PA0A8579.jpg






とりあえずホワイトを2つ
PA0A8581.jpg



コストパフォーマンスは「さすが」の一言につきます。


一応2サイズを購入しましたので、合う方を今後は「ネット」で購入します😄




なかなか充実した一日でした。

category: お出かけ

Posted on 2015/11/03 Tue. 18:54  edit  |  tb: 0   cm: 2  

長島スパーランド!!! 

おはようございます😭


なんで泣き顔かって???







シルバーウィーク最終日だから😭



とは言っても2日行けばまた休み😄



またまた家族サービス頑張ってきましたよ。


8月30日に行ってきたばかりの長島スパーランド!

子供がジェットコースターに目覚めてしまい再び行ってきました!


高速は不安をよそにスイスイでしたが、長島の出口でちょっとした渋滞
P1060524.jpg




残り2.5km
P1060542.jpg




こちらは橋の上で、吊り橋のワイヤーの白が青空に映えていたのでパシャッと


P1060538.jpg

たまたまフレームインした車がBMでした。







子供にカメラを持たせたらこんな自撮りショットを・・・

P1060537.jpg







車の中から撮ったスチールドラゴン


P1060535.jpg

こんなの乗れる人の気が知れません(笑)






9時30分にはゲートイン。

本日は遊園地+隣接するアウトレットモールお買い物ツアーなので、遊園地は2時か3時頃までの予定。


スペースシャトルが1回転します・・・
P1060553.jpg
もちろん乗ってませんが(爆)





人生初のフリーフォール
P1060570.jpg



リアルがちでヤバかったです。。。

落ちるってこういうこと😳







とてつもない水しぶき
P1060567.jpg

前回乗りましたが改めて見ると半端ないです!

ポンチョが必須です。→100円ですが・・・





お目当てのホワイトサイクロン
P1060551.jpg






土台が木製です。
P1060550.jpg

一体何本の木が使われているんでしょうか?


芸術的な建造物って感じです。







予定通り3時頃には切り上げてアウトレットモールへ

アウトレットモールの写真はありませんが、シルバーウィーク及びセール期間中ということもあって
人がうじゃうじゃ・・・



わたしはそれほどファッションには興味がないのでどちらかというと消化タイム。
とは言え少しだけお買い物しましたが、、、所要時間10分程度(笑)


シロクマさん(嫁さん)も、早々に目的のものをゲット!




残るは娘のみ

ところがキッズの服ってあまりないんです。
いろいろお店を見ましたが、結局いつものGAPへ・・・

子供には、BEAMSやSHIPSと同じだよと教えてあります😐


最後の砦のGAPでしたが、まさかの品揃えが激薄・・・


もう娘のテンションが激下がり😦

遊園地で遊んだことなどすっかり忘れて、現在お父さんの価値ゼロ😭





とは言ってもどうしようもないので仕方なくアウトレットを出る寸前、まさかの遊園地
カンバック宣言😳

P1060586.jpg



まさかこんな時間に最入場するとは・・・


でも夜の遊園地もいいですね。
P1060588.jpg






乗り物がライトアップされてとても綺麗です。




スチールドラゴン
P1060585.jpg




観覧車
P1060592.jpg





バイキング
P1060589.jpg





時間を考え乗り物はひとつホワイトサイクロンに決め


P1060591.jpg





到着
P1060597.jpg


時間が遅いので待ち時間も大したことないだろうと思いきや













「なんと〜〜〜」
P1060598.jpg

右側の時間が通常の待ち時間です。(左側は優先券)



驚愕の2時間待ち。ちなみに午前中に乗った時は、30分かかってませんでした。




この札を見て

「無理!」

「もう無理とまで俺は言う!」byビッグダディ


娘のテンションはまさにスチールドラゴン級の急降下・・・



このままでは帰らしてくれそうもない・・・

優先券買えオーラが・・・
P1060595.jpg

こちら優先券用の入場口


通常の入り口はこの反対にあるんですが、この木のスロープに来るまでに1時間30分程度
かかります。

時間を金で買うとはこのこと。


実際には30分程度で無事乗ることが出来ました。
P1060602.jpg

優先券の3千円は痛かったですが、夜のホワイトサイクロンは最高です!











P1060599.jpg



娘も大満足でした。


P1060606.jpg







シロクマさんは家に帰って箱を開けてニヤニヤしてました。
P1060610.jpg




ちなみにこれわたし・・・
P1060611.jpg

どこにでもあるようなシャツと靴下

靴下が一足400円だったのはここだけの話です。。。






では・・・

category: お出かけ

Posted on 2015/09/23 Wed. 08:39  edit  |  tb: 0   cm: 6  

養老の滝 

シルバーウィーク初日は実家に帰っておりました。


翌日車で1時間の養老の滝へ



子供の頃に子供会で行ったことがあるそうですが、もちろん記憶にございません。


普段自然にふれあうことが少なめな家族ですのでそれなりの感動があるかと・・・



多少混んでおりましたが本当に1時間弱で到着!

PA0A8309.jpg

最近はドアパンチを避けるためスライド式の自動車の隣に停めるようにしてます。






PA0A8301.jpg




お店が一杯あって結構テンションあがります!





こういうの好きです!
PA0A8299.jpg


お金をかけずにディスプレイ



買いませんでしたが😐



ひょうたんが売りのようで至る所にありました。
PA0A8300.jpg







こういうのたまりませんね。
PA0A8285.jpg






リストショット
PA0A8290.jpg



滝までは駐車場から1.2kmほどあります。

決行な坂道なので、約1名は後方10mくらいをとぼとぼと歩いております(笑)




ようやく滝が近づいてきた感じ
PA0A8261.jpg











やっと到着!
PA0A8264.jpg


そんなに大きな滝ではないですがなかなか雰囲気のある滝です!



Canonの赤レンズのお方が数名居りました!






わたくしはこんな重装備で行ったにも関わらず
PA0A8287.jpg

滝が目の前にあるため



白レンズを使うこともなく








ましてやこのくそ重い三脚を袋から出すこともなく・・・
PA0A8288.jpg



たった1.2kmでしたがもうふらふらでございました😭




山から下りてくる途中に何軒かお食事処があったので昼食かねてひと休憩

PA0A8253.jpg












ふもとは小川が流れておりましてなかなか涼しげ

PA0A8325.jpg

子供は楽しそうでした(写真はそうは見えませんが・・・)






こちらのお方は
PA0A8326.jpg


何も言うまい







PA0A8332.jpg



個人的には大満足の日帰り旅行でした。




何と言っても使ったお金が5千円!



余った予算は買い物にまわそう!!!

category: お出かけ

Posted on 2015/09/21 Mon. 09:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

夏休み〜神戸編 


USJを後に神戸へ



車で3、40分程度のはずが猛烈な渋滞に・・・


1時間30分もかかってようやく到着。




いやあお洒落ですな〜
PA0A8208.jpg





Cafeですよ〜
PA0A8207.jpg



コメダコーヒーとは違いますね〜


PA0A8206.jpg


1時間半もかけてやってきたのはこのお店

PA0A8153.jpg





スターバックス
PA0A8150.jpg



神戸まで来てわざわざスターバックス・・・




決してスタバ好きでも何でもないんですが、このスタバ結構有名みたいで写真を撮っている方も多かったです。

PA0A8205.jpg





PA0A8204.jpg













PA0A8146.jpg



PA0A8147.jpg













PA0A8156.jpg




PA0A8157.jpg









PA0A8161.jpg






PA0A8197.jpg




PA0A8198.jpg





PA0A8174.jpg



ごちそうさまでした。


気分の問題か100倍美味しく感じました(笑)








あっという間の旅行終了です。




後半戦は近場でごまかします😒

category: お出かけ

Posted on 2015/08/13 Thu. 10:31  edit  |  tb: 0   cm: 6  

夏休み〜USJ編 

おはようございます!


わたくし・・・ただいま夏休みのど真ん中でございます(笑)

今年の夏休みは題にもある通りUSJへ行ってきました。

名古屋からだと3時間弱なんですが、我が家の場合サービスエリアで大幅に時間をロスするため
4時間弱コースです(苦笑)



朝の5時に家を出発!


9時前にホテルに到着です。
P1060297.jpg



USJが9時開園なので遅いくらいです。おかげさまでエントランスで車の撮影が楽勝でした😄



ホテルはこんな感じです。
P1060301.jpg
ユニバーサルポート


外観はHPと比べ若干くすんで見えます。。。

でも中はとても綺麗でしたよ!






荷物を預けて早速USJへ
P1060304.jpg





入園後まずはハリーポッターの入場確約券を取りに行きます。
P1060319.jpg


ハリーポッターはこの券がないとそもそもエリアに入れないそうです。


それまでの間別のアトラクションを乗って楽しめます。




ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでの行列
P1060305.jpg



待ち時間は110分。。。

気温35度オーバー。。。


おまけに途中、客が走行中に持ち物を落下させたとのことで2、30分運行停止(まじか!)




ジェットコースターは大の苦手ですが、乗れるギリギリのラインでした。(目を開けたのは1回だけですすが)






園内はこんな感じ
P1060310.jpg






P1060312.jpg






フローズン(メロン味)
P1060317.jpg

酷暑だったのでこのフローズンがとてつもなく美味しく感じました。


ジュースの自販機はそれほど冷たくなかったのでよりいっそう美味しく感じたんだと思います。





ランチはこんなの
P1060307.jpg


至る所でミニオン押しでした。

こちらはシーフードドリアです。

味は見ての通りです(笑)





ハリーポッターエリア
P1060321.jpg




P1060320.jpg





P1060323.jpg





P1060324.jpg






映画で見たことのある杖屋さん
P1060326.jpg






湖面にお城がゆれてます。
P1060329.jpg



こちらがそのお城。
P1060330.jpg








P1060333.jpg




P1060337.jpg




P1060340.jpg




P1060343.jpg






エクスプレスパスを持ってなかったので乗れたアトラクションは3つだけ。。。


パレードを見る気はもともとないので17時にはホテルへ



夕食はホテルのバイキング
P1060348.jpg



食べ物の写真もあったんですが、プレートがぐちゃぐちゃでとてもアップできる代物でなく全てボツ。。。


でも食事はとても美味しかったです。







お約束の杖
PA0A8130.jpg


はっきり言って何に使うの?って感じですが・・・


買え買えオーラが半端なかったので已む無く






エレベーターもミニオン押し(笑)
P1060356.jpg









P1060366.jpg




部屋にあったミネラルウォーター!
P1060363.jpg








P1060295.jpg



USJを去り一路神戸へ

category: お出かけ

Posted on 2015/08/13 Thu. 08:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

