07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

公園へ 


日曜日は娘と二人で朝から近所の公園へ行きました。


実は土曜日も朝から公園へ行ってます。



鳥撮りではなく・・・

PA0A8394.jpg


まあ一応デジイチは持参です。


被写体はいろいろあります。
PA0A8387.jpg



途中公園の近くのコンビニでサンドイッチとか買ったりして


PA0A8397.jpg




PA0A8355.jpg







これ自転車のキーホルダーです!
PA0A8399.jpg







木の向こうに見えるのは・・・
PA0A8402.jpg



自転車の練習でした。


小学5年にもなって、、、、、自転車の練習って😒




今度学校で自転車を乗るみたいで・・・

多少は乗れるんですが、ちょっと心配みたいで・・・




ほかの友達に見られたくないってことで、朝の6時過ぎから特訓です。


P1060649.jpg




頼むから来週は休ませてください😭

category: 公園

Posted on 2015/10/05 Mon. 21:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

鶴舞公園に行ってきました!ちょっとv-up!! 

こんばんは


今日は天気予報が外れた〜〜〜


午前中に洗車に行って、午後から公園へ・・・


お天気の中写真を撮る予定が、あいにくの小雨模様(トホホ)

本日は鶴舞公園に行きましたが、この公園は名古屋でもかなり市街地に位置しておりますが
そこそこの規模があります。


お目当ての池もそんなに大きくはないですが3、4つほどあり、カワセミちゃんいるかなあ?












公園の入り口の自動販売機
P1060079.jpg


なんといきなりカワセミ発見!


こちらのお水もちろん買いました。


天気がいまいちでしたが一気にテンションアップ!



都市公園にしては結構森の雰囲気もあります。
PA0A6195.jpg





お目当ての池に

カメラをセットして
P1060089.jpg



大砲軍団は誰も居りません・・・



ということは・・・




YES


NO KAWASEMI




とりあえずシラサギがいたのでお茶を濁します。
PA0A6176.jpg



PA0A6186.jpg


あなた首細すぎません???
PA0A6177.jpg





池の様子
PA0A6201.jpg





PA0A6202.jpg





雰囲気だけは抜群なんですけどね・・・
PA0A6200.jpg

またトライしてみたいです。








で家に帰ったらAMAZONから配達物が


照準器をゲットしました。
P1060092.jpg




飛びものを撮る場合の必須アイテム!
P1060093.jpg


特にカワセミのダイブ写真などはファインダーではとても追いつけません。。。




P1060096.jpg

早速明日試し撮りに行ってきま〜す!





category: 公園

Posted on 2015/05/09 Sat. 21:27  edit  |  tb: 0   cm: 4  

公園散歩とLunch 

今日は天気が良かったです。


午前中はめだかのお世話をしておりました。

さすが気温が上がってきただけあって餌食いが半端ないです。


お昼になりました。いつもならラーメン屋さんに行くところですが、今日は天気もよかったので
X-T1+35㎜だけを持って公園散歩兼甘味茶屋に行くことに。

家から歩いて8分程度ですが、今までに行ったのは1回だけです。

公園を散歩
DSCF2555.jpg



松ぼっくり
DSCF2539.jpg
35mm F1.4


ピントが全く合わず、2-3分ジーコジーコ・・・




今日のお店
DSCF2545.jpg
おかげ庵



鉄板スパ
DSCF2550.jpg
お味は?
・・・


焼うどん
DSCF2549.jpg
お味は?
こちらは美味しかった!



チョコレートパフェ
DSCF2548.jpg
これが一番美味しかったかな。


うちは3人家族ですが、比較的小食家族のためこれで家族分になります。







帰りの公園で
DSCF2552.jpg

春を感じました!





宜しければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: 公園

Posted on 2014/04/12 Sat. 19:19  edit  |  tb: 0   cm: 8  

