12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

FUJIFILM X-E2キャッシュバックきました 

こんばんは

最近会社へは毎日SONY RX100M2を連れて行ってます。

まあほとんどが何も撮らずに帰ってくるんですが・・・

だって寒いし!


そんな中マンションまでの帰り道


自販機
DSC00336.jpg

マンション前のライト
DSC00337.jpg

春になったらもっとガシガシ撮ってみたい。

話は変わりますが、我が家にもようやく来ました。

いやあ待ってましたよ・・・

DSC00339.jpg
もしかして来ないんじゃないかと・・・



DSC00340.jpg

さあ明日です。

FUJIFILM X-T1

もう今から興奮して・・・

寝れますが。。。


さあ妄想しながら寝よ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: FUJIFILM

Posted on 2014/01/27 Mon. 22:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

カメラバッグ PORTER 

こんばんは

Myカメラバッグの紹介です。

 

コンデジ用のバッグ

NATIONAL GEOGRAPHIC
DSCF0149.jpg
ふたの裏はこんな感じ。カジュアルですね!
DSCF0150.jpg
カメラはこんな感じに入ります。結構余裕はあります。
DSCF0151.jpg
サブポケットにはクローズアップレンズを入れてます。
DSCF0152.jpg
スマホとかも入れることができます。


メインバッグはこちら
DSC00318.jpg
PORTERのカメラバッグ。

ダブルチャックになっているので取り出しが楽です。
DSC00323.jpg

中はこんな感じ
DSC00321.jpg
ミラーレスなら2台はなんとか行けそう!


実はこのバッグNikonとのコラボでNikonのタグもついております。。。
もとはNikonメインだったのでこちらのバッグにしたんですが、今となっては


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 小物

Posted on 2014/01/25 Sat. 21:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ミニカー 

こんばんは

とうとう発表されました。

何って???

FUJIFILM X-T1

価格は?

1200ユーロ?

当初はボディで18万とか出てたので完全無理と思ってましたが、少しだけ希望が・・・

ただ今後Touit makroが出たら、購入必須のためかなり無理があります。

正直X-E2とX-T1を持つ意味は???

間違いなく2台体制は身分不相応・・・

またまた悩める日々が続きそう。

ちょっと手元のミニカーを撮ってみました。
DSCF0145.jpg
SS1/60 F4 ISO2000
DSCF0143.jpg
SS1/60 F4 ISO1000


NIKKOR60㎜とRX100Ⅱも撮ってみましたが、こちらのレッドが一番好みでした。

皆様はX-T1逝きますか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 小物

Posted on 2014/01/21 Tue. 22:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

水槽とカメラ 

こんばんは

カメラ熱は相変わらず衰えるところを知らず・・・

今はX-E2のグリップを買うかどうか悩んでいるところでございます。

悩みが小さいとかは言わないでください。

今月末にはX-T1が発表???

X-E2もろくに触れてないのに何で出るんだ!!!


しかもソニーからもα7000が出る。

写真そのものにはそれほど興味はないですが、カメラ本体にはまっている大ばか者です。

今日は自分の趣味とのコラボをちょとだけ
DSC_1753.jpg

DSC_1749.jpg

DSC_1747.jpg

アクアリウムも今年は来そうです!

福山雅治のCM(REGZA)でも水草レイアウトが出てます。


ちなみにTouitのmakroはいつ出るんでしょうか?

ランキングに参加しております。よろしければ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村

category: Nikon D5100

Posted on 2014/01/19 Sun. 20:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

会社からの帰り道 

こんばんは

金曜日の夜という事で少しテンションアップ。

毎日カメラRumorsサイトを見て新機種の情報を入手しております。

FUJIとSONYとZEISSからは目が離せません。

現時点では、FUJIのX-T1がペンタ部ありということで若干テンションが下がったものの
EVFが格段にレベルアップ。見た目もサイズが小さそうで意外とストライクゾーンかもし
れません・・・

まだX-E2はほとんど触っていない状態ですが、かと言ってこちらはこちらで大切に使って
いきたい機種には違いありません!

SONYのα7000については、まだ画像情報が全くないのでなんとも言えないです!

はい、私の場合写真の写りというよりカメラのデザインの方がウェイトが高いです。
正直吐き出される画像を見極める目はまだありません(-_-;)


今日はコンデジを持って会社に行きました。いつもは完全手ぶらで行ってます。

気軽に持ち出せるという事でSONY RX100Ⅱ

会社の帰り道にちょっとだけ

セブンイレブン
DSC00291.jpg

マンションの植栽
DSC00293.jpg

こちらも同じく植栽
DSC00292.jpg


こうやって写真を撮るのは初めてです!

これからは毎日カメラを持って会社に行こうかな・・・


なんかすごく楽しい!


一応ランキングに参加しております。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村

category: SONY RX100Ⅱ

Posted on 2014/01/17 Fri. 21:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

FUJIFILM 新型カメラ出るんですか? 

こんばんは

今日は3連休最後ということで昼間からビールを飲んでました。
DSCF0116.jpg
実家に帰って時にもらったEBISUビール。

普段はもちろん金麦ですけど・・・


我が家にはこのような水槽があります。
DSCF0113.jpg
もう1年程度たってますのでそろそろリセット時期です。

また少しずつ紹介していきますね。


最近の日課はデジカメinfoを見ることです!

いやあ1月から2月にかけて楽しみが機種がぞくぞく出るようです・・・

今注目しているのは

SONYのα7000とFUJIFILM X-T1

X-E2買ったばかりなのに

EVFが大きく改善されるようで・・・

これは絶対・・・

あと気になるのは、というか待ち焦がれているのはTOUITマクロ!

早く発表してほしいんですけど・・・

お金いくらかかるんだろう???

カメラってかなりやばい趣味ですね。

ちなみに現在一番好きなデザインは、SONY RX1

こちらRX100M2も大好きです!
DSCF0121.jpg
クローズアップレンズをつけてますが、ボディに対してレンズが大きいのがたまりません!
DSCF0122.jpg

それにしても1月下旬は楽しみでしかたありません!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村

category: FUJIFILM

Posted on 2014/01/13 Mon. 20:34  edit  |  tb: 0   cm: 2  

初めまして 

初めまして

ChayaEbiと言います。(シュリンプを飼育しているのでこんな名前です。)

現在シュリンプブログにいますが、カメラ記事との併用が難しく
もう一つブログを立ち上げました。

2つのブログを継続するのは???ですが
続けていけたらいいなと思っております。

普段使用しているカメラはこちら

SONY RX100M2
DSCF0105.jpg

FUJIFILM X-E2
DSC00289.jpg


これから1月末にかけて新機種が続々出てきそう・・・

いくかやめるか・・・

当分悩める日が続きそうです。

DSC00288.jpg



コメント・リンク大歓迎です!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


category: 未分類

Posted on 2014/01/12 Sun. 17:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

