01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ミニカー 

こんばんは

ようやく木曜日になりました。

あと1日ですね!


なんか週末は雨模様・・・

せっかくお出かけしようと思ってたのに・・・

カメラを連れ出せないかも・・・


とりあえずこんなものを撮ってみました。

いやあ昔少しだけ集めてたんですよね!

こちらキットレンズ
DSCF0257.jpg

そしてこちらが35㎜ F1.4
DSCF2079.jpg

いやあボケますね~

DSCF0242.jpg


わたくしまだぼけ老人ではありません(笑)

注)差別用語ではありません。


35㎜非常に楽しみなレンズです。

ただAFがキットレンズと比べるとZICO・・・ZICOって



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: FUJIFILM

Posted on 2014/02/27 Thu. 22:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

フジノンレンズ XF35㎜F1.4R 

こんばんは

あ~FUJIのせいでカメラの世界にどっぷりと入りそうなんですけど・・・

責任取ってくれますか???

題にもある通りレンズを買っちゃいました!!!

いろんなブログや価格ドットコムで絶賛されているレンズです。

キャッシュバックもあることから慌ててチェック。

品薄状態なようで、最安ではないですがポチリ・・・

私が買ったとたん10営業日に変更となってました。ラッキーでした。

いやあ人気あるんですかね・・・

まあという事で我が家に到着
DSC00480.jpg
X-E2とのツーショット。

実はX-E2。。。ちょっと心配事(背面液晶部分が凹む感触)があってサービスセンターに修理に出しておりました。
結果なんでもないとのことでとりあえずは一安心。

サービス対応は極めて良かったです。

あと最新の状態にバージョンアップしていただけたらしく感謝感激でございました。


とりあえず先に行きますね。

ビニールはがして
DSC00481.jpg
箱の質感はGOODです。


ではオープン!
DSC00482.jpg
あら、また箱・・・
DSC00485.jpg
こちらの箱はこれまた非常に質感が高いです。iPhoneを彷彿とさせます。



さらにオープン!
DSC00486.jpg

レンズケースもついてるんですね!
DSC00487.jpg

この時点でもうFUJIたまらんですって感じです!



こちらはレンズフィルター・・・
DSC00491.jpg
これは必須ですね!


レンズを取り出して
DSC00492.jpg

パイルダーオン
DSC00493.jpg
DSC00494.jpg
DSC00495.jpg
レンズフード買おうかと思ってたけど、スクエアでカッコ良かったのでこのままいきます!


35mm F1.4で撮ってみました!
DSCF0236.jpg
DSCF0237.jpg
DSCF0240.jpg
いいねえ・・・

さすが明るいレンズです!


今週末はちょっとお出かけします!



いやあ楽しみが増えました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: Lenz

Posted on 2014/02/26 Wed. 22:29  edit  |  tb: 0   cm: 2  

nanoblock 

こんばんは

X-T1をゲットして一週間。

まだほとんどシャッターを切っておりません。

まあいつものことですが・・・

とりあえず液晶保護フィルムは貼ったので室内ですがちょっとだけ撮影。

ナノブロックです。
DSCF2057.jpg

ノイシュバンシュタイン城
DSCF2059.jpg
シンデレラ城のモデルになったお城だそうです。

これは小さいやつですがよく出来てます。

大きいサイズはLEDライトがついてるみたいで是非作ってみたいです。

ちなみに子供が作るんですが・・・


DSCF2049.jpg

レンズのキャッシュバックキャンペーンでついつい・・・


よろしければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: FUJIFILM

Posted on 2014/02/23 Sun. 19:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

木曽路 

こんばんは

ソチ五輪もいよいよ大詰めになりました。

スノーボードで女子初の銀メダル!!!

おめでとうございました。

そして明朝浅田真央ちゃんが金メダルを取っていることでしょう!!!


週末に木曽路へ行ってきました。普段は行きませんよ・・・(法事だったので)

DSC00391.jpg
木曽路と言ってもしゃぶしゃぶの木曽路です。
名古屋では有名ですが、全国レベルでは・・・


付き出し
DSC00396.jpg
DSC00415.jpg

DSC00397.jpg
お刺身
DSC00399.jpg
プラテン
DSC00416.jpg
茶碗蒸し
DSC00413.jpg
メインのお肉
DSC00409.jpg
うまかったなあ

ごまだれ
DSC00407.jpg
ここのごまだれは絶品です。


ごはんに
DSC00417.jpg
デザートに
DSC00418.jpg


カレーに
DSC00395.jpg

ステーキ
DSC00394.jpg

どんだけ~~~(温故知新です)

すいませんカレーとステーキはお子様用です。。。

ごちそうさまでした。


DSC00393.jpg



お店の入口に飾ってありました。
DSC00419.jpg
もうそんな季節なんですね。。。


頑張れ頑張れ真央ちゃん!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: SONY RX100Ⅱ

Posted on 2014/02/19 Wed. 21:15  edit  |  tb: 0   cm: 4  

地下鉄 

こんばんは


X-T1が我が家におりますが、液晶保護フィルムがないので眺めてるだけ。

それでも幸せを感じてるって・・・

わたくし人間が小さいです・・・


最近は会社へカメラを持っていってます。

地下鉄のホームで
DSC00467.jpg

ちょっとズーム
DSC00469.jpg

トンネルが明るくなってるのは露出を触ったからです。

露出は日頃あまりさわらないのですが、かなり絵が変わりますね!


X-T1は露出ダイヤルがあるので重宝しそう・・・うっしっし


よろしければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: SONY RX100Ⅱ

Posted on 2014/02/17 Mon. 21:25  edit  |  tb: 0   cm: 4  

FUJIFILM X-T1開封 

こんばんは


ソチ五輪も熱いですがカメラ熱も熱いです!!!

もともとカメラは趣味のレッドビーシュリンプを撮るためのものだったのですが
いつの間にか・・・

当時マクロの強いリコーCX2に始まり、NikonD5100に60㎜マクロ、SONY RX100M2、FUJIFILM X-E2

そして・・・

先日宅配BOXにこいつが
DSC00424.jpg

前評判の非常に高いあいつです。

さあ段ボールオープン
DSC00425.jpg
プチプチに包まれて、隙間に緩衝材が入ってました。

箱がお目見えです!
DSC00428.jpg
箱の質感はX-E2と同じですね。
iPhoneくらいのクオリティがあるとよりテンションが上がるんですが・・・

まあFUJIの場合、バーコード部分を切る取る必要があるのでこの程度でいいのかも。


箱をあけると
DSC00430.jpg
保証書と取説類があります。


手前の仕切りを開けると
DSC00431.jpg
バッテリー関係が入ってます。

こちらはX-E2と同様と思われるので多分使うことはないでしょう。
ストラップも絶対使わないだろうな・・・(正直入れなくてもいいんじゃないかな)


その下にカメラ本体が鎮座しております。となりにあるのはストロボ。
DSC00432.jpg

正面から
DSC00433.jpg

ボディキャップを外すとこんな感じ
DSC00442.jpg

ストロボ
DSC00441.jpg
薄いですね

こちらのダイヤルは
DSC00451.jpg
ドライブダイヤル。連写設定ができます。

高速連写しましたが、シャッター音がたまりません!
まあほとんど使わないと思いますが、テンションが下がっているときにはこのサウンドはいいかも!

こちらのダイヤルは
DSC00450.jpg
測光モード

こちら押しづずらいと評判のマルチファンクションキー
DSC00435.jpg
正直押しづらいです。
爪で押す感じだと大丈夫なんですが。。。なんか傷つきそうで!
まあ慣れの範囲かもしれませんが。。。

チルトはこんな感じ
DSC00438.jpg
DSC00439.jpg
これあるとないとでは全然違います。

ここでちょっと一息
DSC00429.jpg
キャンペーンプレゼント!

これがあることを知らなかったので自分的にはサプライズでした。

SDHCカードかマウントアダプターの何れかがもらえるもの。

なんだSDカードか・・・と思って調べてみると

なんと価格コムで13,450円!!!

いやあラッキー!


シャッタースピードと露出ダイヤル
DSC00455.jpg
ISOダイヤル
DSC00456.jpg
VIEW MODEボタン
DSC00457.jpg
端子類
DSC00460.jpg
カードスロット
DSC00461.jpg

質感とか最高ですね。
DSC00464.jpg
見た目もまずまず
DSC00465.jpg
DSC_1537.jpg


X-E2と比較してどうか?(見た目の話ですが・・・)

やはりX-E2の方が好きかも!!!


これでしばらく散財は小休止かと思いきや

レンズのキャッシュバックキャンペーンが~~~


どうしよう???


よろしければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: FUJIFILM

Posted on 2014/02/16 Sun. 19:40  edit  |  tb: 0   cm: 4  

雪の中。。。出勤途中 

おはようございます。

2/14バレンタインデーの日でしたがこちら名古屋も大雪となりました。

テラスからのショット
DSC00382.jpg

うほほ~


傘をさしながら
DSC00385.jpg

途中の公園も真っ白
DSC00387.jpg

スキー場ですか?
DSC00388.jpg
DSC00386.jpg

蛇口
DSC00390.jpg

水飲めないし・・・
DSC00389.jpg
飲むわけないけど!


ここまで雪が降るのはそうそうないです。


SONY RX100本当手軽に写せるすばらしいカメラ。。。。。
金策のために売却しようかと考えてましたが、、、どうしよう。



宜しければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: SONY RX100Ⅱ

Posted on 2014/02/15 Sat. 08:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

春はそこまで・・・ちょっとだけ趣味を紹介 

こんにちは

大雪の次の日公園へ

子供の自転車練習におつきあいしました。

非常に怖がりな子なので正直一日では乗れないかと思ってましたが30分ほどで
一人で乗れるまでに(゚д゚)!

なかなかセンスがあるじゃないか!

せっかくの公園なので一応SONY RX1002を持参

やはりチルトがあると便利ですね。X-E2ではこのショットは無理です・・・
DSC00360.jpg

芽が出てきました。
DSC00361.jpg
春の気配を感じなくもない・・・

正直カメラをやらなければなんてことのない風景です。

そういった意味でもカメラを始めてよかったなと思います。

川に架かっている配管
DSCF0229.jpg
色は寒そうですが、日が暖かかそうじゃないですか?


話は変わりますが、私の趣味をちょこっとだけ紹介します。



まあカメラを始めたきっかけでもあるんですが・・・

こちら
DSC_1530.jpg
レッドビーシュリンプといいます。


DSC_1532.jpg
結構かわいいですよ。

癒し効果も抜群で、仕事で疲れて帰ってきても眺めているだけで疲れが吹っ飛びます!


あなたも始めませんか?





宜しければ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: aqua

Posted on 2014/02/11 Tue. 15:27  edit  |  tb: 0   cm: 2  

FUJIFILM X-E2 新機能? 

おはようございます。



上村選手惜しかったですね・・・

3人残してトップ。一人でも下に行けば・・・

これも運命なんでしょうか?

何れにしてもお疲れ様でした。


今日はいいお天気になりました。

まだ雪が残っているようなので、慌てて公園へ!

足跡
DSCF0196.jpg

足跡?
DSCF0197.jpg
足跡のはずがなんか浮き出てる???


もしかしてX-E2って3D機能もついてたの?


さあ今日はノーマルヒルがありますね。

早く寝て明日に備えないとフライデーナイト(古)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: FUJIFILM

Posted on 2014/02/09 Sun. 11:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今年の初雪 

こんばんは

今日は全国的に大雪でしたね。

こちら名古屋でも結構雪が降りました。

前日から雪のショットをたくさん撮ろうとワクワクしてましたが、ずーと降り続いていた
ためカメラを気遣うあまりテラスでのワンショットで終了・・・




DSCF0194.jpg



これがX-T1ならガンガンいけるんでしょうか???

いざ手にしたら雪や雨の日は絶対持ち出さないと思いますが・・・

さあ本日より本格的にソチモードに入ります。

ただ放送が夜中なので自信がないですが、、、



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: FUJIFILM

Posted on 2014/02/08 Sat. 20:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

