04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ナゴヤドーム 

先日猛烈久しぶりにナゴヤドームに行ってきました。

とりあえず

あさいつもの公園で


DSCF0904.jpg

朝の公園は気持ちがいいですねえ。


鮮やかなお花
DSCF0901.jpg
目が覚めます


公園のバックネット
DSCF0905.jpg


こちらがナゴヤドーム
DSCF0906.jpg

もう何年振りかもわからないくらい久しぶりです。



DSCF0907.jpg

野球場に望遠がないものどうかと・・・



18-135㎜

いつ発表があるんでしょか???





category: X-E2

Posted on 2014/05/30 Fri. 21:40  edit  |  tb: 0   cm: 2  

運動会 

今日は娘の運動会でした。


カメラおやじがたくさんいましたね。

かくいう私もカメラおやじですが(-_-;)

やはり、Nikon、Canonのデジイチが圧倒的でした。
さすがにフラッグシップの方はいませんでしたね。

ちなみにX-T1、X-E2もおりませんでした。
なんか寂しかったです。。。






運動会に行くのもあと2回です。


子供の成長とともに、おやじも年をとります・・・


気づいたころにはじいさんと呼ばれてるかもしれません・・・



早くSTAP細胞で若返りの薬をお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: X-T1

Posted on 2014/05/24 Sat. 20:49  edit  |  tb: 0   cm: 4  

朝のひと時 

朝からホットドッグを作りました。

もちろん自分で・・・

DSCF0895.jpg




会社への途中で
DSCF0897.jpg
フェンスから花が飛び出してました。



ピントが甘いですね。。。
DSCF0896.jpg
風でゆれゆれだったのでこれが限界でした。

なんせ会社への出社途中なので・・・


枝豆?
DSCF0898.jpg



X-E2 35㎜


大好きレンズです!


category: X-E2

Posted on 2014/05/21 Wed. 21:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

子供にせがまれ外食へ 

今日は一日家に閉じこもっている予定でしたが・・

4時くらいに娘が、BOOKOFFへ行きたいと言いだしました。

「ごめんビール飲んじゃったので・・・」

お昼にビールを飲んだので運転が出来ません。

子供は一度言いだしたらきかないので仕方なく夕ご飯を外食することにしました。









家から車で5分
DSCF0869.jpg





焼肉です。
DSCF0870.jpg





たれ
DSCF0871.jpg




まずはタン塩ですね
DSCF0875.jpg



こちらは誕生日プレゼント
DSCF0877.jpg
こちらの焼肉店は誕生月にプレゼントしてはがきがやってきます。


これで1,500円だそうです。





ビビンバ
DSCF0878.jpg


大盛りライス
DSCF0879.jpg




そしてビール
DSCF0889.jpg
冷えが持続するんだそうです。






上みのもんた
DSCF0880.jpg





タン塩
DSCF0881.jpg


はネギタン塩でいただきました。
DSCF0891.jpg


うまい



サービスのお肉
DSCF0882.jpg


間違いなし






みのもんた
DSCF0884.jpg

オジサン的にはこういうのが好きです。




子供的にはこちらですね
DSCF0885.jpg




DSCF0883.jpg




DSCF0886.jpg




DSCF0892.jpg

久しぶりに焼肉を食べたので本当おいしかったです。



よろしければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: X-E2

Posted on 2014/05/18 Sun. 20:56  edit  |  tb: 0   cm: 6  

光と影 

こんばんは


休みの日に公園へお散歩


X-E2+35㎜

DSCF0830.jpg



青空が綺麗でした
DSCF0827.jpg



マンションの通路
DSCF0839.jpg




結構好きだったりして・・・


なぜか千と千尋を思い出します(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: X-E2

Posted on 2014/05/12 Mon. 21:58  edit  |  tb: 0   cm: 4  

Touit 2.8/50M 

こんばんは


本題に入る前に・・・


X-E2お持ちの皆さんはバージョンアップされましたか?
DSCF3077.jpg

FUJIFILMの姿勢は個人的には評価高いです!




Touitマクロレンズですが、最初はAFとかなかなか慣れませんでした。
やはりデジイチと比べると・・・というのはありましたが、触っていると
慣れてくるもんですね。


デザインや質感については賛否両論があるみたいですが、個人的には好きなデザインだし
フォーカスリングのゴムも気に入ってます!
DSCF0825.jpg


DSCF3085.jpg


DSCF3082.jpg

なかなかいいレンズだと思います。



レンズフード取った状態
DSCF0826.jpg

やはりフードを外したほうがかっこいい!



今手持ちのレンズで最も使用頻度が高いです。



今後できれば90㎜マクロとか出てくれるとうれしいけどなあ!



宜しければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: X-T1

Posted on 2014/05/10 Sat. 20:42  edit  |  tb: 0   cm: 6  

連休最終日~とりあえず公園散歩 

こんにちは

あっという間の最終日になってしまいました。

メダカちゃんのお世話をして、ちょこっと公園散歩へ


マンションを出て坂を下りるとすぐに公園があります。

公園にわたる道路は押しボタン式。

DSCF3020.jpg

車でわたるときは自動感知なんですが、たまに反応しません。その場合は一旦降りて押す羽目に・・・



公園にはだ~れも居ませんでした。
DSCF3019.jpg



こちら紫陽花の葉
DSCF3014.jpg



この公園にはちょっとした小山があります。
DSCF3016.jpg
ほとんど登ることはありませんが(-_-;)




葉っぱにピントを
DSCF3015.jpg



本当は藤の花を撮りたかったんですが枯れた藤の花がちょこっとあるだけでした。ガク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: X-T1

Posted on 2014/05/06 Tue. 10:50  edit  |  tb: 0   cm: 2  

星空撮影・・・やはり市内では限界! 

ゴールデンウィークも終盤に突入しました。


今年のGWはいろいろありました。

今は比較的平常に戻りました。


星空撮影をすべく10時くらいに三脚をセット!

DSCF0797.jpg


DSCF0798.jpg

時間的に街明かりがあるのでとりあえず寝て2時に起きて撮影


DSCF2989.jpg
X-T1 18-55mm


DSCF3002.jpg
X-T1 18-55mm


DSCF3001.jpg
X-T1 18-55mm

肉眼で見るよりはたくさんの星が写りましたが、写真としてはまったくいけてません。

やはり山に行かないとだめですね。

行動力がない自分としては、子供の夏休みが勝負です。
もし天の川を自分の手で撮ることができれば今後行動力がアップするかも・・・


本日親戚の子が持ってきたトイストーリーのフィギア
DSCF3003.jpg
X-T1 Touit2.8


DSCF3004.jpg
X-T1 Touit2.8

DSCF3005.jpg
X-T1 Touit2.8


やはりマクロは気軽でいいですね(笑)


宜しければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: X-T1

Posted on 2014/05/04 Sun. 21:18  edit  |  tb: 0   cm: 4  

