05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日は久しぶりに映画を観に行ってきました! 

今日は子供がどうしても映画を観たいとのことで名古屋駅まで二人でお出かけ。


映画が12時40分からなので、お昼を食べてから観ることに・・・

私的にはパスタくらいで安くあげようと思ってたんですが、目論見通りにはいかず

昼から焼肉店に
DSCF1079.jpg


ランチコースをふたつ
DSCF1083.jpg

カルビと牛タンの2枚看板


牛タンは結構厚みがあって食べ応えありでした。
DSCF1085.jpg


思いのほか美味しかったので
DSCF1087.jpg
瓶ビールを追加で注文

グラスも冷えててグイグイ入っちゃいます(笑)

映画はこちらで
DSCF1088.jpg


事前に予約をしておいたのでこちらで発券
DSCF1089.jpg



映画はもちろん
DSCF1091.jpg

アナ雪でした。

友達がみんな観ているとのこと。。。(本当か?)


子供は大喜び!!!あと2回観に来るとか言ってますが、、、



TOYOTA 2000GT なぜこんなところに
DSCF1092.jpg
そうか。。。ここはTOYOTAのビルだった



帰りの公園で
DSCF1094.jpg



明日は水槽イジリーでもしようかな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2014/06/28 Sat. 22:17  edit  |  tb: 0   cm: 8  

名古屋の朝と夜 

名古屋は元気がいいです!

やはり自動車業界が好調だと名古屋は潤うんでしょうかね・・・

トヨタ、DENSO、アイシン等まさに自動車王国!

先日は早めに出社しました。

会社に行く前にちょこっと寄り道

栄のセントラルパーク



DSCF1050.jpg




朝から母子のツーショット


顔色悪いんですか・・・
DSCF1053.jpg

しかもお母さんコアラを抱いてる???




「何見てんの!」って感じでしょうか?
DSCF1054.jpg

もう何年座ってるんでしょう・・・

夜見たら怖いかも(-_-)




夜は飲み会のため名古屋駅前へ


時間は19時30分くらいです。

駅前は至る所で工事をしております。
DSCF1062.jpg

駅前にヨドバシが来ますのでちょっと楽しみです!




JRセントラルタワーズ
DSCF1059.jpg


もう10年くらい経つと思いますが、色褪せません!


XF18-135・・・

どうしよう(+_+)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: X-E2

Posted on 2014/06/22 Sun. 10:08  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ブログを見てたらとてつもなく食べたくなり・・・ 

こんばんは


とあるブログを見てましたら美味しそうなあれが・・・


もうたまらず行くことに・・・

そのお店は駐車場が小さく、すぐ一杯になるので夕方の開店一番に・・・


ちなみに16時30分です。

あまりお腹すいてないんですが。。。


こちらのお店です。
DSCF1045.jpg


もうわかっちゃいましたね。


鰻屋さんです!


DSCF1021.jpg


まずはお茶を
DSCF1043.jpg


DSCF1025.jpg


やっぱり夏はビールですね!
DSCF1020.jpg




DSCF1024.jpg


私が食べたのはこちら
DSCF1031.jpg
うな重


ちなみにお値段は2,500円でした。(半額ですね・・・にやり)


う~ん上手に撮れないな~~~
DSCF1040.jpg
でも美味しかったです。



Monterey1999さんのブログはたまにしか見ないようにしないと(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: X-E2

Posted on 2014/06/15 Sun. 20:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

日本戦の前に公園散歩 

おはようございます

いよいよ日本戦ですね。

イングランド×イタリアは接戦でした。イングランドにも決勝は出ていただきたいです!

松山君はちょっと残念でしたが、明日の猛チャージを期待してます。
10アンダーくらい叩き出せば可能性はある・・・


家にいても落ち着かないので、カメラ片手にあじさいを撮りに公園へ

公園には三脚とデジイチを持った方たちが数名おりました。
皆さん被写体はあじさいでした。

地面に転がりながらの方もお見えに・・・

白いあじさいがお気に入りです。
DSCF3459.jpg


DSCF3445.jpg



DSCF3441.jpg



DSCF3442.jpg


侍ブルー
DSCF3435.jpg
こちらは開花前ですが・・・



今日の試合は開花してくださいね!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category:

Posted on 2014/06/15 Sun. 09:24  edit  |  tb: 0   cm: 2  

EYEカップ 

ワールドカップが始まりましたね。

これから1か月は寝不足間違いなしです。。。

しかも全米オープンまでやってるので今週末は大忙しです(嬉)

本日は小物シリーズです。

X-T1のアイカップが来ました。

もともとはこんな感じのアイカップでした。
DSCF1003.jpg

このアイカップほこりがとてもつきやすいです。
カバンに入れると速攻ほこりだらけ。あとデザインも丸っこくて自分的には、ちょと・・・って感じでした。


という事で新製品のこちらを購入
DSCF1004.jpg



中身はこんな感じ
DSCF1005.jpg
サイズはかなりおおきくなりデザイン的にも及第点です。


機能面は多分向上しているのでしょう!

私的にはそこは重視してなかったのでどうでも良かったりします。。。


DSCF1007.jpg



ほこりもあまりつかなさそうな感じ。




日向のあじさい
DSCF1015.jpg



日陰のあじさい
DSCF1012.jpg


私の人生はどちらかと言うと日陰ですかね・・・


あじさいまだまだ楽しめそうです。



月曜日レンズの発表ありますかね?

EVFの大幅向上とかいろいろ噂が出てますのでFUJIから目が離せません・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 小物

Posted on 2014/06/14 Sat. 21:52  edit  |  tb: 0   cm: 4  

あじさい 

近所の公園は区の花であるあじさいがたくさんあります。


あじさいと言うと梅雨のイメージがあるのでいまいち好きでなかったですが

年をとるにつれ悪くないなお思うようになりました。

もうすでに咲いている花もいくつかありました。
DSCF0957.jpg



大半はまだつぼみの状態です。
DSCF0955.jpg


こちらはもうすぐ咲きそうです。
DSCF0954.jpg



明日から雨が続きそうです・・・


雨は大っ嫌いだったりします。

では

category: X-E2

Posted on 2014/06/03 Tue. 22:02  edit  |  tb: 0   cm: 6  

癒される一時 

今週末は猛烈な暑さでした・・・

普段熱中症なんて気にしたことないんですが少しふらっときたので

水分を余分にとってました。

これも年を取った証拠かも・・・

今日のお昼は子供と二入で
DSCF0942.jpg



とんかつです。
DSCF0939.jpg

とんかつやさんておかわり自由のところが多いですが、この年になるとおかわりをした試しがありません。


帰りに31アイスクリームのチョコを食べました。
DSCF0947.jpg

太陽のもとで食べるアイスは格別ですね。


DSCF0951.jpg

リビング水槽も少しだけお手入れをしましたよ。



では今週も頑張っていきましょう・・・(掛け声だけですが)

category: X-E2

Posted on 2014/06/01 Sun. 17:43  edit  |  tb: 0   cm: 2  

