06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Leicaは触るもんじゃないですね! 

今日は嫁さんの通院につきあってちょっと栄にお出かけ。


せっかく栄に行くということもあり、あそことあそこへ行くことに。


取り合えずコーヒーを飲んで
DSCF1335.jpg



一の目的地である松坂屋へ



ここにはLeica名古屋店が入っております。


高級デジカメであるX Varioがキャンペーン中とのことでちょっと覗いてみました。
キャンペーンは外付けファインダーが無料で付くとのこと。




触らせていただきましたが、さすがライカ!
質感は半端ないですね。


まあ値段も半端ないですから、当たり前と言えば当たり前ですね・・・
なんせ、デジカメで33万円・・・どっひゃ~~~



そしてその隣のケースも拝見。(今回2回目ですが)


ここにはLeica M240が鎮座ましまし!


最初触ったときはでかいな~という印象でしたが、今回もでかいな~は
同じでした。。。

あと少し小さければ・・・


しかしなんかこの大きさもありかなとか思えてしまっている自分がふと出てきたりして・・・


そしてピント合わせが独特なシステムに完全を心を奪われ・・・



次にズミクロンを手に取らせていただき、そのサイズと信じられないほどの質感と存在感に
我を忘れそうに・・・





その時子供が「もう逝こうよ!」と・・・


すでに脳内麻痺!


「もう行こうよ」



危ねえ危ねえ



といっても先立つものがないのでどちらにしても手が出ませんが(笑)


レンズだけでも欲しい。



いえ、スクエアレンズフードだけでも欲しい!!!



お昼は明太子のお店「やまや」へ
DSCF1336.jpg


明太子と高菜が食べ放題



DSCF1338.jpg





私は明太から揚げ
DSCF1339.jpg



子供は生姜焼き
DSCF1340.jpg


嫁さんはメンチカツ
DSCF1341.jpg




美味しかったですが、明太子の食べ過ぎでちょっと気分が・・・

食べ過ぎはよくないですね。




そして本日の目的であるもう一軒のお店に



実は「やまや」はソニーショップの地下にありまして・・・


先日触ったばかりのRX1を再度見に行きました。


先日触ったときは相当テンションが上がったんですが、Leicaの後だと・・・


恐るべしLeicaですね。


Leicaのおかげでクールダウンできました(笑)






という事で本日の戦利品は
DSCF1344.jpg



DSCF1347.jpg






やる気満々じゃないですか~というのはなしで。







帰ってから中古のLeicaをネットで検索しているのは言うまでもない・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 物欲

Posted on 2014/07/26 Sat. 21:11  edit  |  tb: 0   cm: 6  

今日のランチ・・・そして今更ながら 

梅雨も明けてすっかり夏らしくなりましたね。





夏が大好きなので非常にうれしいのですが、いざ暑くなると秋の足音が聞こえてきそうで・・・
まあ後2か月くらいは夏を満喫できそうですが(・_・)




話は変わりますが、実は最近物欲が沸々と湧きはじめまして・・・


今更ながらですが、SONY RX1が気になり出したりして・・・


気になると止まらなくなってりして・・・




今日昼の休憩時間を使ってSONY SHOPへ

実は今週2回目だったりします。




いやあいいですねえ。



ファインダーがないので、本日はZEISSのファインダー(光学)と純正ファインダーを覗かせていただきました。


高額あれ光学ファインダーはデザインがエクセレント!
覗いた感じもグレート!

ただ単なるのぞき窓・・・


一方純正EVFは情報満載。覗いた感じも悪くない!


ただデザインが???




レンズフィルターは、純正にするか?それともスクエアにするか???

絶対スクエアだな!



いやあ妄想は楽しいですね。



SONYの地下に本日でランチ
DSCF1327.jpg





ランチを頼むとお漬物がついてます。
DSCF1321.jpg
これが絶品なんですね!


これだけでも価値ありです。



メインはこちら
DSCF1322.jpg




味噌煮込みうどんです!
DSCF1323.jpg

麺は固めで芯が残っているので、好き嫌いがありますね。

でもこれじゃないとダメなんです!フェルナンデス!!!



今回はかしわ入りで1,200円くらいでした。これが名古屋コーチンになると1,700くらいになります!


恐るべし名古屋コーチン(>_<)




食後の珈琲
DSCF1328.jpg

130円なり!



RX1どうしよう???

もうすぐRX2かRX1sとか出そうなんですが・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: 食事

Posted on 2014/07/23 Wed. 21:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

覚王山をぶらり 

連休最終日

家でゴロゴロの予定でしたが、某方のコメントを思い出し風鈴市やってるところないかwebで検索。
(豊田へは足がないので、名古屋市内での検索)



さすがに市内ではあるはずもなく、、、

ふと日泰寺の縁日のことを思い出し風鈴はなさそうだが子供を連れてお出かけ。

DSCF3232.jpg

子供にとっては何の楽しみもなく、参道を5分程度歩いた時点で「帰るコール」の連発。

せっかくカメラ二台体制で来ましたがほとんど写真も撮れず(-_-;)

数少ない写真ですがアップします。

DSCF3234.jpg




DSCF3235.jpg


覚王山は名古屋では住みたい街で上位の高級住宅街になります。
DSCF3236.jpg



こちらの店は
DSCF3238.jpg



シェ・シバタ
DSCF3239.jpg
有名なスイーツのお店です。


私はあまり興味はないのでスルーです。





娘・・・初スタバ
DSCF1289.jpg

一応美味しかったようです。少し機嫌が持ち直しました!



DSCF1304.jpg
X-T1+18-135はそこそこの重量になります。



DSCF3241.jpg
X-E2+35は最高の組み合わせです!軽くもなく、重くもなく、、、






帰りにカレーラーメンをいただきました。
DSCF1305.jpg
自由ヶ丘(東京じゃないですよ)の駅上にある「いなや」にて


トンボ
DSCF3246.jpg

目にピントがいってない(>_<)

子供が早く帰ろ早く帰ろとうるさいので落ち着いて写真も撮れませんでした。。。
子供のせいになんかしてませんよ。決して(笑)


次回は一人で出かけることにしよ!!!

category: X-T1

Posted on 2014/07/21 Mon. 14:23  edit  |  tb: 0   cm: 2  

夏はスタミナをつけないと・・・ 


3連休も早や半分終了。

全英オープンも日本勢が・・・で、なんだか楽しみ半減みたいな感じになってしまいました。。。

さすがにマキロイが逃げ切るでしょう!


さあ3連休初日は実家に帰っておりました。

いつものことですが、実家に帰ると基本酒浸りになります。
なぜかって・・・

爺さんがとてつもなく飲むんですよね。もうかなりいい年なんですが・・・
DSCF1241.jpg

という事で実家に帰るとおつまみ系が非常に充実しております。

DSCF1240.jpg

鮎はそれほど好きではないんですが、サザエは非常に美味しかったです!


昼からビールを何本も空けて、昼寝して夜は


いつものこちらへ
DSCF1248.jpg



DSCF1249.jpg



いつもの焼肉


せんまいの刺身
DSCF1253.jpg
さっぱりしてますよ。

たん塩
DSCF1252.jpg




DSCF1254.jpg

一番人気でした。



カルビ・・・
DSCF1255.jpg
この年になると少しくどく感じます。





DSCF1258.jpg
でも子供はカルビ大好きですよ。






で夜食に
DSCF1261.jpg

家の近くに昔からやっている屋台がありまして、、、

爺さんが持ち帰りしてきてくれました。


ちょっと食べ好き感はありましたが、味は絶品でした。30年間くらい食べてます・・・







今日のお昼は
DSCF1266.jpg



とどめの鰻でした。


DSCF1269.jpg

ちょっとスタミナつけ過ぎ・・・


今日の夜はお茶漬けにします(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: X-E2

Posted on 2014/07/20 Sun. 15:44  edit  |  tb: 0   cm: 6  

デジカメが欲しくなってきた・・・ 

最近は、というか以前からデジカメinfoのRumorsを見てますが


FUJIからX100Sの後継機、SONYからRX1の後継機のうわさがあります。











あらたな物欲が~~~



まだ先の話ですが・・・



宜しければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: X-E2

Posted on 2014/07/17 Thu. 21:38  edit  |  tb: 0   cm: 2  

スーパームーン撮れましたか??? 

明日はワールドカップ決勝!


4時スタートですが、私的には楽勝です。

朝だけは強いです!

ドイツかアルゼンチンか・・・



近所のガードレールが
DSCF1188.jpg
新調されました。。。(どうでもいっか)




夜ふと空を見上げたら満月が、しかもいつもより明るく見えまして・・・

DSCF1221.jpg
135㎜を試すべくセット完了!


出来上がりは・・・

さすがに135㎜では短いかなって感じでした。

肝心の画像ですがうまくアップできず・・・こちらにアップするとなぜか真っ黒になってしまうんですよね。
元画像はちゃんと月は写ってるんですがね。



という事でスーパームーンの写真はなしで・・・(すいません)




なんでだろう???



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: X-T1

Posted on 2014/07/13 Sun. 21:23  edit  |  tb: 0   cm: 2  

XF18-135レンズフード 


18-135のレンズフードは花型レンズフードになります。

機能的には間違いないんでしょうが・・・

自分的にはどうも許せなかったりします。



という事でまたこちらを購入

DSCF3132.jpg

ライカ風レンズフード



DSCF3133.jpg


67mm

DSCF3134.jpg



やっぱりかっこええなあ~~~

DSCF3135.jpg




18-55とお揃いになりました!
DSCF3136.jpg



しかもお値段1200円程度です。






よろしければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 小物

Posted on 2014/07/07 Mon. 20:52  edit  |  tb: 0   cm: 4  

18-135㎜お試しとアクセサリー追加! 

前回の記事で書きましたが新しいレンズが来ました。

私は、写りというよりメカフェチの気があります。
というか写りの違いがまだよくわからないだけですが・・・

このレンズの残念なところは・・・


箱がチープだった!!!(それっていうのは無しにして下さいね。)

35㎜の時は箱の中に箱がありましたが、今回はそれがなくちょっと残念でした。


本日ちょこっとだけ撮ってみました。

庭にトンボがやって来たので、速攻カメラを取り出して135㎜の望遠域で
DSCF1168.jpg

距離は2m弱くらいだったでしょうか。


もう少し寄ってみて
DSCF1169.jpg


DSCF1170.jpg

AFはいい感じだと思います。迷うことなく「ピッ」って感じでした。



※画像が青みがかってますが、WBが電球になってたのをそのままで撮影してしまったことは内緒です。




最近少し散財が続いておりますが、今回ストラップを新調しようということでカメラケースで
そのクオリティにはまったGARIZで検索!


普段スナップで気軽に使いたいため、リストストラップにしました。




入れ物もしゃれてます。
DSCF3100.jpg
コルクで栓をしてるところなんか・・・くぅ



DSCF1177.jpg
※ルービックキューブは関係ないです。



三角環に通すタイプです。
DSCF3102.jpg
紐を通すタイプもありますが、ブラブラしてしまうのでこちらのタイプにしました。



DSCF3104.jpg


装着するとこんな感じ。
DSCF3106.jpg



DSCF3107.jpg



DSCF3108.jpg



X-E2にはこちらが気軽に取り出せていいかも!

使い込めばあめ色に変わっていくんでしょうね。。。

それまでカメラの趣味は続けていきたいです!



では

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 小物

Posted on 2014/07/05 Sat. 20:29  edit  |  tb: 0   cm: 2  

散財してもうた~ 

ワールドカップも佳境に入ってきましたね。

私は完全朝方なので、1時スタートは絶対見れないんです・・・

ドイツXフランス見たかったな~

その分ブラジルXコロンビアはフルに見ますが・・・

さあ本題ですが

本日我が家に届け物が
DSCF1140.jpg



ヨドバシって書いてあるので

もちろん

あれです!






ジャジャ~~~ン
DSCF1141.jpg
わからない?








これです!
DSCF1142.jpg
まだわからない?











シャキ~~~ン
DSCF1143.jpg

X-T1???







実はキャッシュバックキャンペーンにつられて買い直しました!


なぜって?




理由はこれ
DSCF1144.jpg
背面ボタンのクリック感・・・


初期ロットはクリック感がほとんどありません。




こちらはどうかと言うと




カチカチ音がするではありませんか!!!
注:電子音ではなく物理的に





買い換えて良かった~~~旧の個体はオクで売却しました。もちろん足は出ましたが(+_+)




こちらは18-135mm
DSCF1146.jpg


予想はしてましたがずっしりです!
DSCF1149.jpg



レンズフィルター
DSCF1150.jpg

やはりレンズはちゃんと守らないとね。





18-55とのツーショット
DSCF1159.jpg
ちょっとわかりづらいですが、相当な違いがあります。

気軽に装着と言う感じではないですね。





今回X-T1新調に伴い、少しだけドレスアップ
DSCF1153.jpg

GAIZUのハーフケース!

これもあのお方の影響であることはここだけの話・・・Monterey1999さんあなたは罪なお人です。。。




ケースも凝ってます!
DSCF1154.jpg


クオリティは最高です!
DSCF1155.jpg






DSCF1156.jpg



GARIZをつけて18-135㎜を装着するとこんな感じ
DSCF1160.jpg


DSCF1162.jpg





X-E2にも装着
DSCF3002.jpg




DSCF1163.jpg


やはりバランス的にはX-T1につけた方が写真は撮りやすそうです!




明日は天気が悪そうなので明後日にでも試写してきます!



よろしければ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: Lenz

Posted on 2014/07/04 Fri. 19:36  edit  |  tb: 0   cm: 6  

