07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

名古屋どまつり 

子供が夏休み最後の土日ということで栄へお出かけ


嫁さんが通院している病院が栄なので嫁さんは病院へ


私は子供を連れてカメラ屋さんへ


あまり収穫はなかったですが(-_-;)



当日は名古屋どまつりなるものが・・・
DSCF1535.jpg




メインストリートが通行止めとなって
DSCF1548.jpg


結構な人だかりでした。。。


家族連れなので2,3分見て終了(+_+)





ランチは
DSCF1551.jpg




名古屋名物



DSCF1542.jpg



エビふりゃ~~~

DSCF1543.jpg


まるは食堂のエビフライ定食をいただきました。




ライカからバックデスプレイ非搭載が出るとか出ないとか・・・


まあ関係らいか(-_-;)




category: FUJINON18-135

Posted on 2014/08/31 Sun. 18:28  edit  |  tb: 0   cm: 5  

 

週末は実家に帰っておりました。

実家と言っても車で1時間くらいの距離なので2,3か月に1回くらいは帰ってます。



いつも名古屋城のそばを通ってるんですが普段は通り過ぎるだけ・・・







本日は「なんとなく」車を停めて


ちょっと寄ってみました。


この道を通り過ぎて
DSCF1477.jpg



多分生まれて2回目くらい
DSCF1479.jpg






DSCF1483.jpg


大きな石の間に細かい石がぎっしり詰めてあります。
DSCF1486.jpg





お濠はこんな感じ
DSCF1499.jpg





枯れ井戸でしょうか・・・
DSCF1494.jpg



展示してあるしゃちほこのアップ
DSCF1517.jpg

なぜか1か所だけ黒いうろこが???


お城の中にも入ってみました。

DSCF1509.jpg


DSCF1511.jpg



DSCF1512.jpg



DSCF1513.jpg



DSCF1515.jpg



天守閣の展望台から
DSCF1516.jpg



DSCF1518.jpg


写真は全てFUJI X-E2+35㎜ 


LeicaからMPが発売されるとのこと・・・


でもボディで100万


はっはっは




category: 未分類

Posted on 2014/08/24 Sun. 20:30  edit  |  tb: 0   cm: 6  

朝の栄 

最近は少し早目に家を出て栄の街をパチパチしております・・・



おっさんなので朝は異常に強いです!



持ち歩いているカメラは、X-E2+35㎜ F1.4!


このコンビは持ち歩きには最強です。

DSCF1467.jpg





DSCF1464.jpg






DSCF1465.jpg






DSCF1394.jpg






DSCF1449.jpg






DSCF1448.jpg







DSCF1450.jpg







DSCF1462.jpg





こういうブランドとは無縁ですが・・・


服はもっぱらユニクロ


というか買ってなかったりします。。。

category: FUJIFILM

Posted on 2014/08/21 Thu. 21:36  edit  |  tb: 0   cm: 4  

はじめの一歩 

休みも物欲も同じですね・・・


始まる前(購入する前)が一番楽しいんでしょうね(-_-;)


もうすぐ夏休みも終わりです・・・




物欲を長く楽しむために

DSCF3767.jpg


これなら私でも現金即決で買えます(-_-)









DSCF3765.jpg





はじめの一歩です。






次はカメラケースかな(笑)

category: LEICA

Posted on 2014/08/14 Thu. 20:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

下呂温泉に行ってきました 


夏休みの前半下呂温泉に行ってきました。


カメラはX-T1と18-135㎜のみとしました。


※写真が多いのでご容赦願います。




今回はワイドビュー飛騨でびゅ~~~んと


まずは高島屋の地下でお弁当を買って
DSCF3417.jpg


もちろんおつまみも
DSCF3420.jpg




ちょっと豪華にひつまぶし
DSCF3423.jpg




ひれかつ弁当
DSCF3422.jpg





あっという間に下呂温泉に到着
DSCF3546.jpg








お宿は水明館
DSCF3527.jpg

古いけど大きな旅館なので子供は大喜び







お迎えは水まんじゅう
DSCF3433.jpg


絵的にはGOODですが、私は甘いものが苦手なので・・・





台風の中での旅行となりましたので、初日は観光なし。






いきなりの夕食
DSCF3457.jpg

ウニとキャビアのコンソメムース


子供には不評だったようで・・・



DSCF3458.jpg





こちらは季節外れ?の松茸と鱧
DSCF3459.jpg



DSCF3460.jpg



DSCF3461.jpg


鮎とジュンサイ
DSCF3462.jpg



メインの飛騨牛・・・
DSCF3463.jpg

3切れだけ???


初日は温泉に入って、


温泉に入って、


卓球して、



以上




朝食
DSCF3477.jpg



朝から朴葉味噌
DSCF3478.jpg



旅館の中の中庭
DSCF3489.jpg



カモも至近距離で撮影できます。
DSCF3490.jpg



これなんだかわかります?ホテルの外にある水路に設置されたろ過機です。
DSCF3499.jpg



翌日は天気も回復したのでぶらっと散策
DSCF3510.jpg



温泉街は風情がありますね・・・
DSCF3512.jpg



この人は?
DSCF3513.jpg







チャップリンですね!
DSCF3514.jpg





DSCF3517.jpg




18-135㎜は旅レンズとしては最強でした。




本日はこの辺で


category: FUJINON18-135

Posted on 2014/08/11 Mon. 21:17  edit  |  tb: 0   cm: 4  

LEICA・・・ 

金曜日から夏休みに突入してます。


残念ながら天気は・・・


明日からちょっとお出かけする予定なんですが・・・

大丈夫かな?




もし電車が止まったら家でLEICAのカタログでも見て
DSCF3416.jpg









DSCF3412.jpg




妄想してよっと!






でも高いなあ・・・





というか高すぎる(-_-;)





カタログみてると



思わず「はぁ」とため息が出てしまいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: LEICA

Posted on 2014/08/09 Sat. 20:20  edit  |  tb: 0   cm: 4  

朝の通勤路 

こんばんは


毎朝の出勤の風景



マンションから駅までは徒歩で12分程度かかります。


途中公園を横切り


DSCF1365.jpg


公園には野球グラウンド(有料)があります。




鉄棒
DSCF1380.jpg

たぶん逆上がりできません・・・





これはなんだかよくわかりません。
DSCF1381.jpg



そして公園を向けて


DSCF1382.jpg
よく見る光景ですね。ついつい何か入れたくる気持ちはわかりますが・・・


だめですよ!





この標識ってなんだっけ?
DSCF1367.jpg






最近は物欲の神が降りて来ておりまして・・・



もうこれ以上は言うまい




今週金曜日から夏休みに突入です(^_-)-☆

category: X-E2

Posted on 2014/08/04 Mon. 21:16  edit  |  tb: 0   cm: 6  

