08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Leica M240 初ショット・・・ 

こんばんは






Leicaを手にしたからには、RAWとやらに挑戦してみうかと・・・

今まではjpegのみのカメラ人生!

一生の趣味とするためには現像の醍醐味も




M240にはAdobe Lightroom 5なるものがついているのでよくわからないままダウンロード


そしてM240持参で子供の自転車練習におつきあい


数ショット取りましたが



データの読み込みまではしましたがそこから先がよくわからず・・・



M240で撮った写真はアップできず





結局写真はFUJI X-T1+18-55mでの撮影
DSCF4198.jpg



おそろしいほどの存在感・・・















DSCF4199.jpg



もう現像できなくてもOK牧場





今日初防湿庫を発注!!!

ついでに書籍も・・・







これがライカ沼????


ちょっと違うか(>_<)



category: 未分類

Posted on 2014/09/28 Sun. 20:48  edit  |  tb: 0   cm: 4  

来てもうた~~~ 

こんばんは





とうとうきちゃいました。



ライカ買った~
ライカ買った~
ライカ買った~YES

ついに~~~♪



DSCF4177.jpg






DSCF4178.jpg



DSCF4181.jpg




いつも一緒に居たかった~~~♪



恋しくて~~~



「M」
DSCF4179.jpg



アゲアゲテンションはこのくらいにして




とりあえず液晶保護フィルターを貼ります。


DSCF4186.jpg



HAKUBA

DSCF4187.jpg


さすが「ライカ」



気合入りすぎて

失敗・・・

(+_+)

本日改めて発注しました(T_T)




ストラップ
DSCF4188.jpg






DSCF4189.jpg




ユリシーズ
DSCF4190.jpg

なかなかいい質感で満足です!





カメラケースを装着
DSCF4191.jpg




DSCF4192.jpg

いいねえ!

惚れ惚れしちゃいます!


ちょこっとだけ触ってみましたが、正直国産とは全く別物ですね(・_・)

ライカを使いこなすのは私では無理かも(-_-;)



これから練習あるのみ・・・







DSCF4193.jpg




いつも一緒に居たかった~~~


過去形にならないように・・・





X-E2とのツーショット
DSCF4196.jpg



改めてFUJIの良さもわかったりしてます(笑)


FUJIに限らず日本のカメラメーカーはすごいですね・・・



Leicaの良さがわかる時が来ることを信じてます(笑)



明日写真がアップできるかなあ(-_-)


では

category: 未分類

Posted on 2014/09/27 Sat. 23:11  edit  |  tb: 0   cm: 8  

ついにこの時が・・・ 

こんばんは

とうとう


というかついに・・・



散財してもうた~~~



初マップカメラ

キタ~~~~~
DSCF4138.jpg






所狭しとエアクッションが
DSCF4139.jpg



中身は~~~









SUMMARIT F2.5とレンズフード
DSCF4163.jpg



Leicaレンズではもっとも安いレンズ・・・



しかも中古だったりして(T_T)




と言っても傷とかはないですよ!



レンズポーチ
DSCF4162.jpg





いやあこのサイズに質感・・・・・

DSCF4152.jpg


とてつもなく小さいです。

しかしずっしりと重みはあります。




以前に買っていた純正フィルターを装着
DSCF4151.jpg





いやあたまらんです~~~
DSCF4155.jpg





絶対に欲しかったスクエアレンズフード
DSCF4156.jpg





装着
DSCF4157.jpg
全然わかりませんね。。。




こんな感じです!
DSCF4158.jpg

めちゃくちゃかっこいぃ~~~



もう写りはどうでもよかったりして(>_<)






レンズ購入に合わせこういったものも・・・
DSCF4170.jpg

お馴染みのレンズペン



3本あります。
DSCF4169.jpg
・レンズ用
・保護フィルター用
・ファインダー用






キャップを取ってボタンをスライドさせると
DSCF4171.jpg

一方からはクリーニングチップ、一方からはブラシが出てきます!


これはかなり活躍しそうです。





あとこんなものも
DSCF4172.jpg




Arte di manoのカメラジャケット
DSCF4174.jpg
色はNapoliにしました。

無難にブラウンとかもありでしたが、経年変化が楽しめるということでこちらに!



作りはとても素晴らしいです!
DSCF4175.jpg

お値段もすばらしいですが(-_-;)




っでbodyは???







まだ手元に来てなかったりしてます。





また報告させていただきます。





やっちまったな~~~

category: LEICA

Posted on 2014/09/23 Tue. 18:09  edit  |  tb: 0   cm: 6  

 

今日も子供の自転車練習におつきあい。

お父さんはX-E2にTouit2.8/50Mを持って公園へ!


自転車も大分慣れてきたようで、今日は立ちこぎをしてました。
どうも先日友達がしているのを見たそうで・・・

意外に簡単にマスターしてました。




あと鉄棒の練習もしましたが・・・


DSCF1662.jpg


残念ながら、前周りを試みるもそもそも鉄棒の上に上半身を持ち上げることができず断念・・・

DSCF1656.jpg







DSCF1665.jpg



運動がだめなら勉強は頑張ってね・・・






明日も自転車に行くとか言ってますので今日はこの辺で



category: 未分類

Posted on 2014/09/20 Sat. 22:33  edit  |  tb: 0   cm: 2  

自転車練習におつきあい 

連休最終日本日は特に予定なし。


10月に子供が学校で自転車の実習があるとのこと。

小学4年ですが、ふらつきながら乗れるレベル(-_-)

という事で3連休初日と本日の2日間、朝練を実行・・・

スターとはなんと6時30分

他の子に見られるのがいやみたいで誰も来ない早朝に公園へ



もちろん私はカメラ持参


今日はX-E2にZEISS マクロ



なんか秋の雰囲気
DSCF1647.jpg




練習の途中でコンビニへ朝食を買いに
DSCF1649.jpg


最近のコンビニはレベルが高いですね~

マックよりこちらの方が好きだったりします。




DSCF1644.jpg




きょうは一日どんより
DSCF1651.jpg

なかなか日差しが顔を出しませんでした(T_T)



そうこうしているうちに3連休終了・・・


でも今週は4日間なので気分も楽ですね!しかも来週も4日間(^_-)-☆




Leicaからスターターキットが出ていたんですね・・・

知りませんでした。


M-P(TYP240)はかっこいいなあ・・・









category: X-E2

Posted on 2014/09/15 Mon. 17:21  edit  |  tb: 0   cm: 6  

常滑 やきもの散歩道~セントレア 

3連休の二日目


常滑にお出かけ


常滑と言えば常滑焼ということで



やきものん散歩道に行ってきました。
DSCF1622.jpg

古い町並みなので


なんと20世紀少年のロケ地にもなってるんです!


有名なのが土管坂
DSCF1614.jpg




DSCF1617.jpg



DSCF1621.jpg



DSCF4062.jpg





登窯の中
DSCF1625.jpg



風情がありますね~
DSCF1627.jpg




団子屋さんもいい味出してます!
DSCF4056.jpg




へちまがなってました。
DSCF1631.jpg



DSCF1629.jpg


1時間くらいあれば一回りできます!


お約束の如くお子様がもう飽きた~の一言で慌てて撤収!







セントレアへ


DSCF4112.jpg


私は海外旅行は2回しか行ったことがありません。


僕もオーロラ見に行きたいな~~~




DSCF4110.jpg





セントレアで昼食後スカイデッキへ

うぉ~~~

DSCF4100.jpg


久しぶりに見ると興奮しますね~





DSCF4095.jpg



スカイデッキではカメラを持ったおじさんが大量発生しておりました。



もちろん機種はNikonかcanonでほぼ決まりです(-_-;)


FUJIなんてほぼ皆無・・・


コンデジのFUJIは見ました。



もちろんLeicaなんているわけなし(笑)



DSCF4094.jpg




おひとりだけすごい人がいましたが、Nikonでレンズが50-60cmはありました。






DSCF4086.jpg






DSCF4105.jpg



今度空港行くときは撮影ではなく旅行で行きたいです(笑)

category: FUJINON18-135

Posted on 2014/09/14 Sun. 21:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ブロンコビリー 

こんばんは


なんか夏が一気に終わってしまったような・・・


土日のどちらかは外食に行くことが多いんですが、本日は久しぶりにブロンコビリーに
行ってきました。



DSCF1564.jpg




DSCF1566.jpg



DSCF1568.jpg


子供
DSCF1569.jpg



子供
DSCF1573.jpg



地元のチェーン店ですが、昔からあるお店です。



2,3か月に1回くらい行きます!





いやあ美味しかったです(>_<)




目標に向けて着々と・・・



では

category: X-E2

Posted on 2014/09/06 Sat. 20:57  edit  |  tb: 0   cm: 6  

