09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Starbucksでsandwiich・・・ 

今日は一日中どんよりしてました。


昨夜はいろいろあり急きょ親戚の家に外泊することに・・・


近所にあった錆びた鉄骨
lightroomresize (1 - 8)




午前中に自宅に戻り将棋を観ながら家でゴロゴロ。



お昼どうしようという事になり


近所のスタバに


lightroomresize (6 - 8)




こちらはX-E2で
DSCF3065.jpg





スタバって食べ物があまりないんですね。


子供はドーナツ。

私はサンドイッチ
lightroomresize (3 - 8)




おしゃれなのはどうでもいいから
lightroomresize (4 - 8)


お味の方は?




lightroomresize (5 - 8)




私的には・・・無理









この間買った靴を撮ってみました。まだ新品だからね!
lightroomresize (7 - 8)

凄い靴擦れ





こんなのがあるんですね!
lightroomresize (8 - 8)
大型犬はご遠慮くださいってなってますが、スタバには大型犬がつながれているイメージが・・・









DSCF3069.jpg



結局家に帰ってからカップラーメンを食べたのはここだけの話です(-_-;)



category: LEICA

Posted on 2014/10/26 Sun. 18:26  edit  |  tb: 0   cm: 6  

Leica Mで寄りたい~~~ 

こんばんは


突然ですが、Leicaって寄れないんですよね・・・

Mマウントは標準タイプのレンズで最短撮影距離が70-80cmもあります。

つまり物撮りやテーブルフォトがどうやっても無理(>_<)

どうしてもテーブルフォトを撮ろうと思うと、立ち上がって撮るか

もしくは


イナバウワー(今時・・・)




ということでいろいろ検討しました。


最初に検討したのが純正のMACROアダプター。
こちらはLeica店で試させてもらったんですが、完全な近距離撮影しかできません(-_-;)


ということはマウントアダプターをつけるしない。。


ただ、やはりレンズはライカを使いたい気持ちは拭いきれず・・・



到達したのが
lightroomresize (1 - 10)



逝ってもうた~~~



lightroomresize (4 - 10)


さすが純正質感文句なし




レンズはこちら


lightroomresize (3 - 10)



Leica Macro-Elmarit-R 60㎜F2.8 Rcam 


こちら25年くらい前のレンズです。


もちろん中古ですが、状態は絶品!!!



なかなかいいものを手に入れることができました(*´з`)





合体すると
lightroomresize (5 - 10)







装着
lightroomresize (7 - 10)



結構重いです。




ピントはファインダーではなく液晶画面で合わせるかたちになります。



やはりファインダー越しじゃないとなんか落ち着かない・・・



EVFもあるが、新品で5万オーバー、中古でも3.5万~ (-_-;)


更なる悩みが・・・・・



しかしLeicaでこんなに寄れるとは・・・
lightroomresize (1 - 1)


写真はしょぼいですが、寄れたことに感激!!!




たまらんぜ


Leica


category: 物欲

Posted on 2014/10/22 Wed. 21:50  edit  |  tb: 0   cm: 4  

Clarks 

今日は晴天全開でした。



LEICAを購入してから少し心境の変化が・・・


少しファッションにも気を配らないとフライデーナイト!





ということで名古屋の二子玉???星ヶ丘へ行ってきました!

家から車で10分。





バナリパ
L1000175-1.jpg

当然スルー



ここは星ヶ丘テラスというところですが、休憩場所がそこそこあり買い物するにはなかなかいい所です。




L1000172-1.jpg






L1000177-6.jpg



やっぱりユニクロですね。
L1000176-5.jpg







しかし目の前に全品50%OFFの表示が
L1000178-7.jpg

GAP



子供服含め結構いいお買い物ができました。




思ったより安く上がったのでお昼は豪華に鰻屋さんへ


嫁さんはまぐろ丼
DSCF3053-1-3.jpg

微妙~~~とのこと



お子様はミニひつまぶし
DSCF3054-2.jpg

大喜び~~~



私は・・・
DSCF3055-3.jpg

鰻少ね~~~


お腹すいてなかったからね!(きり)


決してけちってとかじゃないからね!(きり)










本題の靴



星ヶ丘三越でゲット
DSCF3056-4.jpg






DSCF3058-5.jpg

さすがに自分だけ買うわけにはいかず・・・




嫁さんの
DSCF3060-7.jpg
定番のブラウン




私の
DSCF3059-6.jpg


すぐ汚しそうなので




ちゃんと

DSCF3063-8.jpg

メンテナンス用品も買っておきました。






L1000173-2.jpg




久しぶりのお買い物でしたが、みんな喜んでくれて良かったです。



鰻けちるんじゃなかった(>_<)

category: fashion

Posted on 2014/10/18 Sat. 21:11  edit  |  tb: 0   cm: 4  

昨日に続きお散歩カメラ 


「円頓寺の秋のパリ祭」なるものに行ってきました。




ドアツードアで40分程度。今回は地下鉄です!



場所は名古屋駅からも歩ける距離にあります。

今年が2回目ということですが大勢の人がいました。
人混みが苦手なので1時間程度で退散です。


今回もLeicaとFUJIの2台体制・・・



神社にあった水汲みポンプ?
lightroomresize-1000134.jpg





おみくじ・・・こちらはLeica
lightroomresize-1000146.jpg


Leicaは全然寄れませんのでこんな感じが限界・・・








こちらはFUJI 35㎜F1.4
lightroomresize-4243.jpg




やっぱり寄れた方がいい・・・





メインの商店街のスナップです。
lightroomresize-1000148.jpg

ダンボー風




こんな感じの売り物が所せましと置いてあります。
lightroomresize-1000154.jpg



パリ祭というだけあってちょっとおしゃれ



lightroomresize-1000156.jpg


lightroomresize-1000157.jpg






lightroomresize-1000158.jpg






lightroomresize-1000160.jpg




lightroomresize-1000161.jpg




一回りした後は喫茶店で一服



愛犬のラブラドールレトリバーを連れてスタバへ

lightroomresize-4251.jpg



すいません。嘘つきました。。。




lightroomresize-4260.jpg




lightroomresize-4263.jpg




lightroomresize-4250.jpg


なかなか充実した一日でした。



Leicaで寄れるレンズを探してます。そして見つかってしまいました(-_-)



category: LEICA

Posted on 2014/10/13 Mon. 16:23  edit  |  tb: 0   cm: 10  

美濃和紙あかりアート展 

昨日は土岐アウトレットモールに行ってきました。


娘のLEGOを見に行ったんですが、気に入ったのがなく・・・
と言うより店の中にたくさんの子供が居たので入口で退散。。。


子供のくせに子供嫌い???


結果靴を買わされ高い買い物になってしまった(T_T)


本日のメインはあかりアートを見に行く(写真を撮りに行く)ためだったので已む無し。
なんせ、うちの娘は猛烈にわがままなので下手するとあかりアートに行けなくなります(-_-;)



子供の機嫌が上機嫌となったので、土岐から高速で飛ばし美濃加茂へ


現地には17時過ぎに到着。


カメラはLeica M+summarit50mmとFUJI X-T1+35㎜を持参。

もちろんメインはLeicaです。



Leica M(type240)

lightroomresize-1000110.jpg



美濃和紙を使った作品が80点くらい街の通りに展示してあります。



lightroomresize-1000109.jpg



もうピント合わせがおもしれ~~~




マニュアルなんてやったことがないので新鮮過ぎる~~~


でも輪郭が薄い被写体はピント合わせが激難しい~~~


ピンぼけ写真連発~~~



今回はまともな奴だけ載せてます(・_・)

lightroomresize-1000121-2.jpg


一枚撮るのに結構時間がかかったりしてます(-_-;)


lightroomresize-1000119.jpg


LightRoomも使い方が良くわからないながらもちょこちょこ触ってみました。


lightroomresize-1000117.jpg


トーンカーブを持ち上げて~~~

真っ黒な背景に

そんなとこまで写ってるんだ~~~


とか


新しい発見がありました。

lightroomresize-1000128-2.jpg



雪だるま作ろう~♪




lightroomresize-1000122.jpg




FUJIでも撮りました。





FUJI X-T1

lightroomresize-4231.jpg



構えてシャッター切るまで1~2秒


lightroomresize-4233.jpg




叩き出される絵の違いは・・・


わかりません。。。




でもLeica好きになりそうです!





今日も写真撮って来たので明日アップします!


category: LEICA

Posted on 2014/10/12 Sun. 18:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ARTIZAN&ARTIST ACAM-1000 

こんばんは




カメラを買うとバッグが欲しくなる・・・



自然の摂理






最初はPORTERで決めてたんですが、ショップには置いておらずしかも通販対象外という
ことでいろいろ悩んだ結果


ARTIZAN&ARTISTに決定!


実はARTIZAN&ARTISTで最近購入したストラップがちょと・・・なところがあり自分の中では
除外をしておりました。


しかしLeica専用にとの件があり、一気にARTIZAN&ARTISTに持っていかれました(>_<)


・・・でいろいろ調べた結果ACAM1000に


とりあえずこんな感じです。
lightroomresize (8 - 8)



ステッチが白
lightroomresize (7 - 8)

こちらはMAP CAMERA特製!


特製と言うと高そうですが



定価24,840円がなんと1万円も安くゲット!

MAP特製には赤ステッチもありましたが、こちらは白ステッチ+3千円でした。





個人的にはステッチは赤か黒が良かったのですが安さには負けました。



lightroomresize (6 - 8)





LeicaとFUJIを入れても余裕です。
lightroomresize (5 - 8)

手前には小型レンズが3本は入ります。


なかなかいい買い物が出来ました。



ただ普段使いには若干大き目かと・・・




こちらのシリーズでもう一回り小さいのがあるんですよね(-_-;)







ついでではないですがこちらも新調!
lightroomresize (1 - 8)


財布をリニューアル。

以前の財布は10年くらい使ってました。


ただ札入れと小銭入れの2個体制だったので嵩張って嵩張って

lightroomresize (3 - 8)


この財布いいですよ~


ちなみにこちらは8千円でした。


これもいい買い物ができました~






今日はこの辺で







category: 小物

Posted on 2014/10/07 Tue. 21:44  edit  |  tb: 0   cm: 4  

防湿庫 


PC音痴ってつらいです。。。



Lightroomで手こずり、FlashAirに至っては接続できず・・・


Lightroomについては、何とか画像圧縮と写真に文字を入れることを覚えました。

でもカタログ作って整理とかチンプンカンプン状態です。

使いこなすのは正直無理かもって感じだったりします。
超初心者向けの本とかあれば一から勉強しようと思います。



FlashAirなんて、初期設定はしたもののその先がわからないという・・・

マニュアルは何の役にもたちません(私の場合)。
webでいろいろ検索しましたが、すべて消化不良。

SDを入れてカメラの電源をONにすればPC側で何らかの反応があるはずなのに・・・


多分なにかが違うんでしょうね(+_+)


あ~買って損した。





話は本題ですが、防湿庫が来ました。

「HAKUBA」にしました。


東洋リビングと最後まで迷いましたが、下敷きが東洋リビングより見栄えがよかったのが
決めてです。



上段と下段があります。
lightroomresize (1 - 3)
上段にカメラ本体











下段にはレンズほか入れようかと
lightroomresize (3 - 3)



まあ大き目を買ったので超スカスカ状態です(笑)




逆に防湿庫が埋まるようになったら「やばい」かも・・・

category: 小物

Posted on 2014/10/05 Sun. 15:04  edit  |  tb: 0   cm: 4  

