11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

BMW納車 

おはようございます。



すでにお休みの方もいますでしょうか?

わたしは明日から7連休に突入です。



今回は写真多めなので早速本題へ



既に告知の通り23日に我が家にBMWが納車されました。
子供の風邪等で先日までは一度もハンドルを持つこともなくマンションの駐車場でじっと
しておりました。




ということで初披露となります。



うぉぉぉ
DSCF4657.jpg


かっこええなああああ!







リア オープン
DSCF4658.jpg

あ〜電動なんですね!









DSCF4659.jpg


おとこは黙って”19インチ”






グレードはこれです。
DSCF4661.jpg







DSCF4660.jpg






ハンドル
DSCF4662.jpg




センター
DSCF4663.jpg








バックミラー
DSCF4664.jpg





お出かけしました。
DSCF4665.jpg



今までの車とは全てが違う感じでした(嬉)




DSCF4693.jpg




DSCF4682.jpg



内装の質感がいまいちという声を見ましたが、わたし的には十二分すぎるほどです。
DSCF4692.jpg





シフトも随分変わったものですね・・・・・
DSCF4694.jpg



サイドステップのシールは当面このまま。。。というか剝がす勇気がない!
DSCF4695.jpg





ボンネットオープン
DSCF4699.jpg







うれしさのあまり洗車セットも・・・




洗車セットはAmazonで購入。
DSCF4708.jpg





DSCF4710.jpg






DSCF4700.jpg


エンジンルームなんて今後開けることはないと思う(きりっ)





次回ブログテーマが「やっちまった〜車庫入れ失敗」とならないよう奥様には十分練習させます(笑)

category: BMW

Posted on 2014/12/29 Mon. 06:51  edit  |  tb: 0   cm: 10  

makitaの掃除機 

おはようございます!




皆さん大掃除はお済みですか?


我が家は、約1名掃除が苦手のため結構な荒れようでございます。。。

せめて一年の終わりくらい綺麗にして過ごしたいので12月に入りちょこちょこと
掃除をしておりました。


キッチン周りの油汚れとかTVの裏のほこりとか・・・

もちろん大半がわたしがやりました


ついでにラグマットも換えました。→こいつ遊び毛が出ないとかいいながらガンガン抜けます(がく)
子供の気管支に良くないかもということで使用1ヶ月未満でチェンジすることに

またもや痛い出費が・・・



もともとわたしも掃除は好きではないのですが、やりだすと結構楽しいですね!
特にうちは結構な汚れ具合だったのでやればやるだけ綺麗になる・・・


綺麗にしたら可能な限りキープしたい。

それには嫁さんに頑張っていただくしかないんですが、あまりマメな性格ではないようで
掃除機を出すのが億劫だとか・・・

ということでコードレスタイプの掃除機を買うことに!

掃除機といえばdysonなんでしょうが、如何せん価格が・・・

そして見つけたのが「makita」

業務用では有名でいかにも実用的。

L1000328.jpg
デザインに難ありとの評判ですが、わたし的にはokです!





ヘッド部分は結構小さいです。
L1000329.jpg
自走式ではないので結構引っかかりますが慣れれば大丈夫かと。



吸引力も結構あってかなり重宝しそうです。



L1000330.jpg

この掃除機あと1ヶ月もしたら車専用になってる可能性はあえて否定しません(きりっ)







上の写真Leicaで撮りました・・・
DSCF4656.jpg
掃除機なんて撮ってる場合じゃ・・・

Leicaが泣いてます




あっちなみにこの記事macでの初投稿になります。
いやあいろいろ違うので苦労してます。

lightroomのダウンロードも失敗し、ライカ(2回までダウンロードできるので)に問い合わせたら
過去に送ったシリアル番号を入れてくれれば大丈夫ですとのこと。→そんなメールもうないし・・・

サポートデスクは営業時間が短いのでメールで問い合わせ。→返信は全文英語???


「おい、俺がネイティブだってなんでわかった?」(笑)

とりあえずシリアル番号らしきものがあったので、いろいろ画面遷移しながら入力画面に
たどりつき、なんとかlightroomのダウンロードに成功。


これからは快適Maclifeが待ってることでしょう(汗)










本日午後納車です(ぼそ)

category: 小物

Posted on 2014/12/23 Tue. 10:34  edit  |  tb: 0   cm: 6  

大雪の日 

先日名古屋では大雪が降りました。



最近カメラを全然触ってなかったのですがこのチャンスを逃してなるものかと
危険承知でLeicaをカバンの中へ・・・


もし転んだら(T_T)


OUT~~~



なので極力新雪のうえをズボッズボッと歩きました。


お陰様で靴、ズボンともびしょびしょなのは間違いないです(笑)



石の塀ですが、普段は・・・な感じですが一気に趣がでます。
lightroomresize (6 - 18)



公園入口の車止め
lightroomresize (7 - 18)

完全ソフトクリーム状態(笑)




ベンチも
lightroomresize (8 - 18)

豪華ソファに早変わり




野球場のネットにも規則正しく積もっております!
lightroomresize (15 - 18)






ここは蔵王か???
lightroomresize (14 - 18)






ベンチに座っている銅像も白いコートを羽織っているよう・・・しかもフード付き(笑)
lightroomresize (16 - 18)






雪ってなぜかテンションあがりますね!

category: LEICA

Posted on 2014/12/20 Sat. 09:10  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ついにきた~~~ 

おはようございます!


本日4時半起き



いつも5時くらいには目が覚めるんですが、本日は4時半!!!
しかも目がさえて朝からブログ書いてます。


名古屋は夜間雪が降りましたようで・・・


ちょっと外を覗いてみたらがっつり積もっております(>_<)



それはさて置き、ついに我が家にあれが「きた~~~!」







車じゃないですよ(-_-;)





そうです。Macです!













DSCF4644.jpg






ちょと小さいですか?




















小さいですよね。
DSCF4645.jpg













だってipadminiですから(きり)
DSCF4646.jpg



こちらは子供用のクリスマスプレゼントです。→サンタさんをまだ信じてます。


本当はwii-Uにしようと思ってたんですが(子供のたっての希望)、遊べるソフトの本数は少ないし
本体ソフトで3万オーバーだし・・・



だったらってことで私も使えるipadminiにしました(うっしっし)















机の上には何やら大きな段ボールが・・・
DSCF4635.jpg





きた~~~








もうこのサイズでわかりましたか?



imac Retina 5kディスプレイモデル 


ではなく



imac 21.5インチ・・・





27インチが欲しかったのは言うまでもないですが、、、


致し方ないです。



しかもカスタムなしの吊るしをネットで購入。

まあメモリー8Gあれば自分には十分でしょう!



imacの開封の儀は山のようにありますでさらっと




発泡スチロールのクオリティまで高い。
DSCF4638.jpg





DSCF4636.jpg




不織布?いい感じで包み込まれてます!
DSCF4639.jpg







さらにディスプレイにはカバーが
DSCF4643.jpg





キーボードを取り出して
DSCF4640.jpg





洗練されたデザイン!
DSCF4642.jpg

マウスまで包まれてます。




セットしたらこんな感じ!
DSCF4647.jpg




DSCF4650.jpg


画面が一気に大きくなったので物凄く見やすいです。




画質は・・・


気にしないことにします。




DSCF4641.jpg


Macさん


こちらこそ!


では出勤してきます。(はあ)

category: 物欲

Posted on 2014/12/18 Thu. 06:43  edit  |  tb: 0   cm: 5  

今年最後に大物逝っちゃいました。。。 

こんばんは



最近はブログ更新もなかなかできず、、、


カメラもほとんど触ってなかったりします。


嫁さんの身内で色々ありすぎまして・・・



そんなことでこの間までかなりどよ~~~とした空気が漂っておりました。

この空気を打破すべく・・・




私:「車買い換えよっか?」

嫁:「まじか!!!」→こんな言い方しませんが(・_・)


私:「もう6年も乗ってるし、ラジエーターも一つ壊れてるし、変なランプも点くし・・・」

嫁:「まじか!!!」→もちろんこんな言い方しません(・_・)


私も嫁も車はかなり疎いです。

縦列駐車なんて二人ともできません。


走行距離も年間3-4千k程度。

高速は90km出したり出さなかったりラジバンダリ(古すぎて誰も反応なし)!

※ちなみに嫁は人一倍運転が下手くそなくせに車には妙なこだわりがあったりします。


しかし一回話が盛り上がるともう後には引けませんよね。

なんせ子供も空気を読んで「本当に買うの?」的な感じで聞いてきます。目をキラキラ輝かせながら(^_-)-☆



そんなことで先週土曜日にディーラーへ!


そして翌日には契約を・・・





決める時はこんなもんですかね?



逆に迷ってたら買わなかったと思います。





DSCF4574.jpg
逝ったった~~~




来週納車になります。



一つだけ言います。老後をバーターに手に入れました。


あっ決してカレンダーではありませんよ!
もちろん今不足気味のバター100㎏とかとも違います(笑)




車ブログになったらごめんなさい(大笑)


もちろん家族は大喜びです。


家族がハッピーなのが一番うれしいぞ(泣)



category: 物欲

Posted on 2014/12/09 Tue. 22:14  edit  |  tb: 0   cm: 6  

