12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

明治村〓そのに〓 

おはようございます




またまた寒波がやって来ましたね・・・

寒いの苦手なので勘弁してください。
あと2−3週間もすれば春の気配が感じられるでしょうか?

楽しみです。


では前回の続き


この建物はなんだったかな?忘れました。
L1000415.jpg






工場の中

L1000420.jpg

機械物は好きです。

L1000416.jpg



L1000417.jpg



L1000418.jpg



L1000421.jpg




工場の外に何気にありました。



L1000432.jpg
車輪です。外の展示にも関わらず白が鮮やかでした。



鉄橋です。オレンジがいいですねえ!
L1000425.jpg


誰とは言いません。
L1000438.jpg
トイレの中で激写です(笑)



赤い屋根に白い壁
L1000426.jpg




兵士の寄宿舎
L1000431.jpg
ライフル





ベッド
L1000430.jpg





またまた帝国ホテルです。
L1000444.jpg



ホテル内のカフェ
L1000445.jpg




L1000448.jpg



出口付近です。

奥に煙が見えますが、SLがいました。
L1000452.jpg



2時間くらいの見学でした。


大人入場料1,700円、子供600円。



いい思い出にはなったかも。

category: お出かけ

Posted on 2015/01/31 Sat. 09:22  edit  |  tb: 0   cm: 2  

明治村〓そのいち〓 

こんばんは


久しぶりの土日好天に恵まれちょっとだけお出かけ。


ちょっとだけということで本当の近場です。

車で40分程度。わたしは多分中学生以来かも・・・




お出かけ前に洗車して・・・

毎週洗車してるような


あっという間に明治村に到着
L1000383.jpg



いやあ懐かしいなあ!って全然覚えてませんが(笑)
L1000384.jpg



これ帝国ホテルだそうです。
L1000386.jpg




こちらは眼鏡橋
L1000401.jpg

確かに眼鏡に見えます。




なぜか池に灯台も
L1000404.jpg




礼拝堂だったかな?
L1000406.jpg



電球も趣が・・・
L1000403.jpg



ステンドグラス
L1000408.jpg




L1000409.jpg


わお
L1000411.jpg






ランチタイム


明治と言えば洋食


定番のオムライス


デミグラスソースのハンバーグ添え
DSCF4903.jpg
うまし




ホワイトクリーム
DSCF4902.jpg
これもうまし




明治のチキンカレー
DSCF4904.jpg
微妙。。。



オムライス風クレープアイス
DSCF4906.jpg
これが一番でした!






トトロ
L1000393.jpg






L1000397.jpg


誰かは内緒です(笑)






〓そのに〓に続きます。

category: お出かけ

Posted on 2015/01/25 Sun. 20:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

キャラ弁 

おはようございます。


昨日今日とお天気絶好調!


絶好のドライブ日和ですが、今の所なにも考えてません(-_-;)

子供からはどこか行きたいとせがまれてます。


洗車も兼ねてちょっとだけお出かけ予定。多分近所ですが(-_-)





先日学校の授業で科学館の見学というのがあり、当日はお弁当持参・・・



いままでお弁当はほぼ冷凍食品でごまかしてましたが、依然キャラ弁を一度作ったことがあり
それを急に思い出したみたいで「お願い」と言われてしまいました(-_-;)



我が家は嫁が大がつくほど料理が苦手なので、キャラ弁なんて100%作る気がありません。
ということで前回に続き、わたしがその大役を引き受けることになりました。





どど~~~ん
lightroomresize (1 - 1)

前回同様トトロ!



いやあ手抜き感満載ですが、なんとなくそれらしくなりました。





夜感想を聞いたところ、まさかの食べ残し(T_T)

どうも同じ班の子が、早弁をしたいとのことでかなり早い時間にお昼になったとのこと。
※お弁当の時間は班単位なんだって。。。


しかも周りからの反応も特段なく・・・



がっかり(・_・)

category: X-T1

Posted on 2015/01/25 Sun. 09:10  edit  |  tb: 0   cm: 2  

刈谷オアシスSA 

こんばんは


今日はお出かけの予定はありませんでしたが、子供がどうしてもお出かけしたいとのことで

ドライブを兼ねて刈谷オアシスSAなるところへ行ってきました。単なる高速道路のサービスエリアですが・・・



せっかくドライブするならということで音楽も充実するべく、人生初iTunesにてsekaowa中心
に15曲ほどダウンロード。→もちろん子供のリクエストです。


結構簡単に歌って買えるんですね。

しかも一曲250円という高いのか高くないのかよくわからない設定なのでついついあれもこれもと
ポチっちゃいました。


ちなみにわたしは、オフコースとかセーラー服と機関銃とか佐野元春とか・・・

だれもついてきてくれませんでした(悲)


いざUSBを持って駐車場へ

DSCF4841.jpg

地下から上がってくるところを激写しました。
もちろん近くに住人は居りませんよ。こんなとこ見られたらどん引きですよね(笑)





刈谷オアシスにつくとそこにはなぜか


ジブリの世界が???

トトロがで〜〜〜んと座っております。
L1000361.jpg
うちの嫁にそっくりなのはここだけの話にしておいてください。





なかなかいい雰囲気を醸し出してます。
L1000362.jpg


L1000365.jpg

アクア好きにはたまりませんか?
L1000366.jpg




もののけ姫です。
L1000368.jpg


シシ神様怖え〜〜〜
DSCF4854.jpg


こだまちゃん
DSCF4855.jpg



美味しそうなパン屋さん
L1000374.jpg



L1000375.jpg



名古屋パンケーキ???だったかな・・・
L1000376.jpg



パンケーキの上に小倉あんが乗っかってます。
DSCF4848.jpg


思いのほか美味しかってです。




久しぶりにライカも持ち出しました。
DSCF4843.jpg



と言ってもほとんどの写真はX−T1で撮ってたりします(遺憾です)







さあ帰りますか!
DSCF4857.jpg




DSCF4856.jpg



高速は結構いい感じで走らせていただきました(快感!)







本日の戦利品



子供といとこ用
DSCF4861.jpg






自分用
DSCF4860.jpg




なにに使うかって?

使い途はありません(きりっ)


category: お出かけ

Posted on 2015/01/18 Sun. 20:15  edit  |  tb: 0   cm: 4  

今日はディーラーへ行ってきました 

こんばんは


正月でなまった体がまだ抜けきらない今日この頃です。

いろんなことに気が入らなくて・・・


寒いのは苦手なんで早く春が来てほしいです。


さあ本日はディーラーへ行ってきました。

実は先日洗車をした時にフロントバンパーに飛び石の傷を発見。

2cmと1cmくらい塗装がはげ落ちてましたorz

しかもキドニーグリルの真ん中の際のあたりなので気になりだすと夜も眠れなくて・・・(うそ)

ディーラーに相談したところ業者に見積もり依頼していただき、最低3万はかかるとのこと(うそっ)

いくらフロントとは、こんな小さな傷で3万は・・・「無理」

ディーラーさんがタッチペンで塗りましょうか?と言っていただいたのでお言葉に甘えました。
ということで修復0円。


皆さんも飛び石には注意しましょう!→注意できるわけないけど!



ディーラーの帰り道いつもならラーメンでも食べに行くところなんですが


今回は少し趣向を変えて
DSCF4804.jpg







我が家で初のお好み焼き屋さんへ行きました。














DSCF4806.jpg





鰹節
DSCF4810.jpg





この後ひっくり返したらぐちゃぐちゃになったのは想定内です(笑)
※ぐちゃぐちゃの画像はありません。







DSCF4807.jpg







こちらは焼きそば(見れば分かるか・・・)

DSCF4809.jpg






これは???

DSCF4808.jpg



もんじゃです!
DSCF4813.jpg






作り方がイマイチよくわからないんですが・・・
DSCF4812.jpg

テレビで見たのを思い出しながら






こんなんであってるのかな???

DSCF4814.jpg





結構美味しかったです。







またお邪魔しますね!








アップルのゴミ箱
DSCF4840.jpg




コーナンで買ってきたゴミ箱にシールを貼りました。


このゴミ箱シール一つで一気にクオリティが上がりました(笑)





お好みのあとレクサスディーラーに行ってNX見てきました。
納車が10月頃だそうです。


車の趣味なんてなかったのに(ぼそ)

category: お出かけ

Posted on 2015/01/17 Sat. 21:38  edit  |  tb: 0   cm: 2  

キーケースを買ってみた 

おはようございます!



微妙にうれしい3連休。

今週は4日間とはいえしんどかったなあ・・・・・


3連休は何をしようか全く考えておりませんが、子供がどこかに行きたいと言っておりますので
多分1日は外出するでしょう。



最近は車の話題ばかりですが、本日も引き続き車関係になります(にやり)



車のキーって経年劣化が激しくないですか?
手垢とかすれがすごくて使えば使い込むほど味が出るというか汚くなります。


ということでキーケースなる物を買ってみました。


購入はもちろんwebで
DSCF4778.jpg

白い箱でやってきました。





中を開けるとこんな感じ
DSCF4779.jpg





不織布で包まれBMWのプリントが施してあります。





袋から取り出すとこんな感じ
DSCF4780.jpg


いろいろレビューを見た上で買いましたのでだいたい想像はついておりましたが、思った以上に
質感はいいです。



色は分かりにくいですがブラックになります。

ブラックにホワイトのステッチが入って結構お洒落です。






実際にキーをつけるとこんな感じ
DSCF4781.jpg


なかなか良さげです。


これなら劣化することもないでしょう!


ただし写真では分かりにくいですが結構なサイズになります。

まあ紛失防止にも役立つということで・・・



さあ今日はどうしようかな???



では



category: BMW

Posted on 2015/01/10 Sat. 08:25  edit  |  tb: 0   cm: 6  

連休最終日 

こんばんは



あ〜〜〜


終わってしまった〜



正月7連休・・・





昨日はイエローハット行ったり、今日はコーナンの車コーナー行ったり・・・
またまた洗車用具が増えたりしました(汗)


L1000356.jpg


本日は連休最終日ということでちょっとお食事へ!


お正月なので奮発して鰻屋さんへ

L1000353.jpg




いつものなまずやさんです
L1000352.jpg


実は昨日13:40頃行ったんですが、あろうことかうなぎが売り切れ・・・


L1000342.jpg





ということで本日は11:20頃行きました。






L1000341.jpg



まあ1月5日とは言え平日なので前々楽勝でした。






注文したのは、小丼、うな丼、うな重



こちらはうな丼

L1000347.jpg



こちらはうな重

L1000346.jpg





もちろんうな重は・・・
L1000348.jpg


なんで君が???




L1000349.jpg



ブログ初登場!!!



まあこれならだれかわかりませんからね。←髪の毛切れよ!






L1000338.jpg

次鰻屋さんに来るのは、多分丑の日???




明日から気持ちを入れ替え頑張ります(うそ)



category: 食事

Posted on 2015/01/05 Mon. 21:11  edit  |  tb: 0   cm: 2  

BMW洗車・・・ 

こんばんは



昨日今日と親戚の家に行っておりました。









今、車の洗車場はほとんどないんですね。
わたしはマンション住まいなので洗車はGSかコイン洗車となります。

いきなりGSはちょっと・・・なので

コイン洗車を探してましたが近隣にはなさそうです。


こちらは一軒家なのでここぞとばかりに洗車させていただきました。

DSCF4742.jpg




洗車セットだけはバッチリそろえました。
DSCF4743.jpg




納車さされてほとんど走っておりませんが、雪が降ったりなんだかんだでそこそこ汚れてます。

ガラスコーティング済みなので水洗いでも大丈夫そうですが、せっかくなのでシャンプーで
汚れを取りました。





さすがにちょっと洗っただけですがピカピカになりましたよ!


DSCF4745.jpg
もちろんホイールも



ホイールはちょっと走っただけで鉄粉がついてしまいます。



1ヶ月放置すると見た目も黒く・・・



身だしなみは足元から・・・ですね。




マイシューズはくたくたですが(笑)














DSCF4744.jpg

綺麗になると気持ちがイイですね!



なんか洗車が日課になりそう。。。






洗車場を探すことが先決ですが(汗)



DSCF4746.jpg



当面車ブログになってまうかも・・・





というのは現実になりそうです(笑)

category: BMW

Posted on 2015/01/03 Sat. 19:43  edit  |  tb: 0   cm: 4  

本年もよろしくお願いします! 

こんばんは


皆さん食べ過ぎ大丈夫ですか?

一年ってあっという間ですね。元日ももう終わろうとしてます・・・



大晦日は実家に帰っておりました。


年越しそばならぬ年越しラーメン!
L1000333.jpg

屋台のラーメンを持ち帰って実家で頂きました。

わたしの一番だと思うラーメンです。

「ほていや」という屋台のラーメン屋さんです。一日でも長く営業してください。。。



元日は朝から雪が軽く降ってました。

L1000336.jpg



愛車も雪を被ってます。



明日は初洗車でもしようかな。(やっぱり車ブログになりつつある・・・)










L1000337.jpg






年末ジャンボはキッチリ外しました。50枚もあったのに・・・





それでは皆様今年一年いいことがありますように!

category: BMW

Posted on 2015/01/01 Thu. 21:55  edit  |  tb: 0   cm: 4  

