02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

さくら 

こんばんは



桜が一気に開花してしまってますね・・・


しかも今週末は雨模様。


今週末、実家の桜祭にいってがんがん写真を撮る予定だったんですが本日
急遽カメラ持参で出勤。




ライカにマクロレンズつけて出勤。
Rマウントのためアダプラー着けると結構重いです・・・



手をぷるぷるさせながらパシャ
L1000596.jpg




L1000600.jpg





カラフルな鉄棒です
L1000613.jpg




静かな公園で犬の散歩している人がチラホラいるだけ
L1000612.jpg









L1000610.jpg





L1000609.jpg





野球場です
L1000608.jpg



これからの季節はにぎやかになりそうです
L1000607.jpg







L1000602.jpg




L1000604.jpg




L1000603.jpg



散った桜も風情ありです。
L1000605.jpg



桜って旬が短すぎます。

だからいいのかも知れませんが・・・



週末なんとか晴れるように祈ります!


category: LEICA

Posted on 2015/03/30 Mon. 20:29  edit  |  tb: 0   cm: 4  

アウトレットモール土岐 

こんばんは


いま大食い選手権を見ながらブログ更新しております(笑)

しかしよ~食べるな~~~


昔は大食い選手権見ると必ず夜食にラーメンとか食べてたんですが、さすがにおやじに
なった今は見てるだけでお腹一杯に・・・


でも食べたものはどうなるんだろう???


昨日は天気も良かったのでドライブをかねて土岐アウトレットモールに行ってきました。
20150328-L1000582.jpg





年に数回しか行きませんが結構賑わってるもんですね!
20150328-L1000583.jpg





20150328-L1000584.jpg



swatchなんかもあるんですね・・・
20150328-L1000586.jpg
お店には入っておりません。




20150328-L1000587.jpg


明日までバーゲンセールとのことでお値打ちな商品がいっぱいありました。


20150328-L1000588.jpg


そんなに買う気もなかったのですが、ポロシャツとかその他もろもろゲット。



20150328-L1000589.jpg


フードコードの席取が大変でした。
ここに来るといつもモスバーガーを食べてたんですが、モスバーガーがなくなってました。。。(がく)

結局うどんを食べましたが・・・な感じでした。


20150328-L1000590.jpg




20150328-L1000592.jpg





20150328-L1000593.jpg





20150328-L1000594.jpg


Nikonのお店に入ったんですが、久しぶりにデジイチ持ったら重かった~





category: お出かけ

Posted on 2015/03/29 Sun. 22:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

らーめんせきや 


好きなラーメン屋さんはいくつかあるのですが、昨年突然閉店してしまった
ラーメン屋さんがありました。


車で5、6分の近所のお店なんですが、お気に入りのお店で2ヶ月に1回くらいは行ってたと
思います。


それが突然なくなり結構ショックだったのですが、先日職場の方からそのラーメン屋さんの
情報を聞き・・・



どうやら移転してたみたいです。




先日買ったNB履いて


DSCF5106.jpg







駐車場が4台しかないので道を挟んで隣にあるコインパーキングに車をとめて
いざご対面。



これです、これ!!!

DSCF5107.jpg

いやあ懐かしいなあ


DSCF5108.jpg



チャーシューはかなり分厚め
DSCF5109.jpg


ごちそうさまでした。


category: 食事

Posted on 2015/03/15 Sun. 18:26  edit  |  tb: 0   cm: 4  

名古屋女子マラソンからの覚王山日泰寺 

こんにちは




いやあ今日は暖かかったです。

なんと名古屋は18度!!!


すっかり春です。明日からまた寒さも戻るらしいですが、ようやくわたしの季節がきた!!!


今日は嫁さんの靴を買いに千種へお出かけ



しかし至る所で通行止め・・・



なぜに???




名古屋女子マラソンでした。
L1000552.jpg




いやあおかげさまで目的地につくのにとてつもなく時間を要しました・・・


10時頃家を出たんですが、マラソンのおかげで先にランチをとるはめに。。。


入ったラーメン店(以前別の場所でやってた頃よく食べてたお店)の店長さん?が最悪
で家族全員のテンションが激下がり・・・


サービス業なら言葉遣いや態度のマナーがあるでしょ!!!

結構好きな味なんですが、正直二度と行きません(きり)





本日の戦利品

DSCF5094.jpg

久しぶりのニューバランスです。

996とか1400とか欲しかったんですが、当たり前のごとく狙った色はなし。

とりあえず店頭にあったこちらを購入。

奥にあるのは娘の通学用・・・


俊足は卒業したらしく、生意気にアディダスなんて買いやがって・・・
まあ価格は同じくらいでしたが(ほっ)



ようやく通行止めが解除されたので、この後嫁さんの靴(サンダル)を買いに千種へ移動。

これが一番高かったorz





ちょっと疲れたので帰りに覚王山にある喫茶店へ


L1000554.jpg


名古屋と言えば


はい、もちろんコメダですね。
L1000555.jpg





L1000556.jpg




L1000557.jpg





L1000558.jpg





シロノワール
L1000559.jpg
これミニサイズです。


初めて食べましたが、、、


正直、、、



激ウマでした〜〜〜



ちょっとコメダ見直しました。






その後覚王山日泰寺の参道をブラブラ





コメダコーヒーから歩いて5分ほどで日泰寺に到着

L1000564.jpg


なかなかいい雰囲気です。
L1000568.jpg



L1000569.jpg



L1000570.jpg



L1000572.jpg





顔出しNGですか?
L1000576.jpg






L1000573.jpg



近場の移動でしたが、充実感ありました。


さあ明日からお仕事ですね(がく)

category: お出かけ

Posted on 2015/03/08 Sun. 17:12  edit  |  tb: 0   cm: 4  

BMWディーラへ  

こんばんは



今日は天気が悪かったんですが、BMWから招待状があったのでディーラーへ行って来ました。




ディーラーへ行く前に星ヶ丘テラスへお買い物

DSCF5039.jpg


ちょっと天気が悪いので暗めの絵になっちゃいました。

DSCF5036.jpg


名古屋の数少ないお洒落スポット?




本日のお買い物は娘の服でした。

GAPに行ったら30%offでした。しかもメール登録で+5%割引。
さらに誕生月なら1品が50%off!!!→なんとわたしが誕生月でした。

やった〜


たくさん買いましたが1万円でおつりが来ました。(うっしっし)



Aloha Table
DSCF5037.jpg


入ったことありませんが!


DSCF5038.jpg





DSCF5042.jpg



ピゲリストショット
DSCF5046.jpg
服が汚くてすいません。。。


なかなか気軽に着けるという域には達しません。

まだ時計の保護フィルム貼ったままだったりします(人間が小さいです。。。)





本日の目的であるディーラーに



BMW2シリーズクーペが展示されてました。
DSCF5043.jpg



かっこいいなあ


DSCF5044.jpg




DSCF5045.jpg

実は今年の6月くらいにカブリオレが日本でも販売されるとのこと。


展示の車は2ドアなので3人乗るにはかなり不便なのですがオープンなら2ドアもあり・・・



オープンいいなあ



しばらく妄想の日々が続きそうです。。。





帰りはわたしの誕生日を前倒しということで




DSCF5048.jpg

恒例の焼き肉へ(子供の強いリクエストもあり)



ちょっとジョッキが小さいです。
DSCF5049.jpg




一番人気の塩タン
DSCF5051.jpg


こちらのお店は薄いのでとても食べやすいです。
DSCF5053.jpg


これはロース
DSCF5055.jpg


カルビクッパ
DSCF5052.jpg
結構辛いです・・・



ビビンバ
DSCF5054.jpg





DSCF5050.jpg

ごちそうさまでした。


年を取るのは早いです(とほほ)


category: BMW

Posted on 2015/03/07 Sat. 22:07  edit  |  tb: 0   cm: 4  

梅〜名古屋市農業センター 

こんばんは


今週はちょっと早めと思いましたが梅を見に名古屋市農業センターなるところに行って来ました。


家からは車で30分程度。

梅が700本程度あるそうです。


さすがにまだ早かったのか・・・
L1000532.jpg
ほとんどこんな感じ・・・





なかにはちらほらという梅も
L1000513.jpg



L1000511.jpg




L1000515.jpg




敷地内には露天がたくさん出てました。

L1000526.jpg

お弁当持参もありですね。






このお方たちは焼きそばを食べてましたね(笑)
L1000536.jpg





竹林がいい雰囲気でした。
L1000543.jpg



なぜか竹に番号が???
L1000544.jpg




暖かくなって来たのでカメラにも力を入れていきたいです。


category: LEICA

Posted on 2015/03/01 Sun. 21:46  edit  |  tb: 0   cm: 4  

