03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

まさかのマウント変更! 

おはようございます!





先日我が家にこのような物がやってきました。
DSCF5273.jpg

Canon7D2と100mmマクロ



デジイチには戻らないと思っておりましたが、様々な要素が絡み合い
マウント変更することになりました。



繭で覆われたbody
DSCF5274.jpg

変更となるきっかけはマクロレンズでした。


XT1にZEISSのマクロレンズを使ってましたが、なにぶんAFが(わたしの用途では)使い物になりません
でした。

だましだましここまでやってきましたが、最も使うレンズなのでさすがに限界マックスとなり
新たなレンズを探しておりました。


AF性能に限って言えば、評判のいいのはNikon60mmナノクリとCanon100mmLレンズ。
完全にこの2択!



Nikonについては以前持っていたので、自分の中ではCanon一択となりました。



気持ちが入っていくと、デジイチのデザインや重量についても全然許容範囲に。。。


逆にかっこ良く思えたりして。。。



bodyについては、フルサイズかaps-cにするか迷いましたが「あれ」を撮ってみたい
との思いが沸々と涌き出しaps-cにすることに決定。



「あれ」を撮るためには連射性能が高い機種ということで最新の7d2となりました。





「あれ」を撮るためのレンズ
DSCF5318.jpg





お察しいただけましたでしょうか?






「あれ」とはカワセミのことです。




いつかはやってみたいと思っていましたが、突然にその時がやってまいりました。

相当難易度が高そうなので私めごときが近寄る世界ではないと・・・
しかしわたしの性格上思いを止めることはできず。







ど〜ん
DSCF5320.jpg





DSCF5321.jpg



白レンズかっこええなあ〜〜〜〜〜〜






DSCF5322.jpg






そんなことでバックも新調。


DSCF5325.jpg


ロープロとか絶対買わないと思ってましが、機能重視になるとやはりロープロ!



三脚をつけてみました。
DSCF5327.jpg






近所の公園で
DSCF5335.jpg


ここにはもちろんカワセミは居りません。




DSCF5334.jpg




しかも試し撮りしようと思ったら「カードが挿入されておりません」・・・


「ガク」



DSCF5333.jpg




それにしても三脚に載せたカメラってなんてかっこいいだろう!



もうこの姿に惚れ惚れしました。
DSCF5332.jpg










ちなみにこいつを購入する代わりにLeicaをドナドナしたことは言うまでもありません(きり)



category: 7D2

Posted on 2015/04/26 Sun. 06:50  edit  |  tb: 0   cm: 10  

桜まつり 

こんばんは


週末は微妙な天気でしたね。


わたしの実家は家から歩いて10mくらいのところに桜並木があります。
毎年この時期は桜まつりがありまして、もう子供のころは楽しみでしょうがなかったです!!

今年は天気がイマイチでしたがとりあえず行ってみることにしました。



こちらはマンションの敷地に咲いている水仙です。
L1000634.jpg

結構見応えあります。



L1000636.jpg

この花を見ると春を実感します。




さて桜ですが、天気はなんとか持ちこたえてくれたので
何枚か撮ってきました。




もうちょっと晴れてくれたら良かったんですけどね。
L1000638.jpg



川も花びらでいっぱい
L1000639.jpg





L1000640.jpg




L1000645.jpg




L1000646.jpg




L1000647.jpg



L1000648.jpg



L1000650.jpg



L1000651.jpg




お嬢さん何を見てるんですか?
L1000657.jpg



桜まつりには夜店も出ます。
L1000653.jpg




昔はかなりの数が出てたんですが、かなり縮小されて少し寂しい感じはします。

L1000654.jpg





L1000655.jpg




雰囲気でるビールです!
L1000656.jpg



L1000658.jpg



L1000660.jpg




お店に入って一休憩
L1000664.jpg


定番の田楽
L1000663.jpg




夜もラーメンの屋台に行きがてら夜桜を
L1000671.jpg



なぜか川に鯉のぼりが・・・
L1000674.jpg


桜に鯉って
L1000675.jpg

なかなかいいもの見せていただきました。




今回はLEICA MACROにての撮影になりました。
DSCF5205.jpg





DSCF5202.jpg
この組み合わせ結構重いです。


category: LEICA

Posted on 2015/04/05 Sun. 19:56  edit  |  tb: 0   cm: 5  

