07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ラーメン 

夢のような十連休が終わってしまう〜


居ても立ってもいられず気分を落ち着かせるためにブログの更新をしております😭


先日はミッションインポッシブルを観てきました。

やはりトムクルーズはかっこいいですねえ!
これで53歳というのはもはや罪です。。。

内容もまずまずでした。ラストにもう少し山があればなあ〜
次回に期待したいです。


休みの間にラーメン店に2店ほど行ってきましたのでアップしておきます。


「ちゃいなぽーと三好店」

AEON MALLに入っているお店です。
映画を観る前に食しました。
P1060374.jpg
ぎょうざは映画チケットを見せると無料でついてきます。

サービス的な感じですが、味は絶品でした。





P1060373.jpg
唐揚げも美味しかったです!









ラーメンはこんな感じ
P1060372.jpg

あさりスープのてもみラーメン


わたし的にはドストライクの味でした。












続きましてこちら
P1060371.jpg


デビット伊藤さんのお店



実は家の近所にあることを先日知りました。




「濃厚魚介豚骨ラーメン」
P1060368.jpg








「醤油豚骨ラーメン」
P1060369.jpg





評価を見ると無難な味ということでしたが、わたし的にはオンライン(上から目線ですいません)!

子供の評価も高かったです。

近場なのでこれからお世話になりそうです😄





「しろくま」ではなく「くろくま」
PA0A8211.jpg
しろくまのコーヒーバージョン!


今年の夏、我が家の冷凍庫の中は「しろくま」だらけです。

食べるのはもちろん「我が家のシロクマさん」ですが(笑)




「結構高いのにばかばか買いやがって・・・」→決して声に出しては言いませんが(キリ)




category: 食事

Posted on 2015/08/16 Sun. 08:17  edit  |  tb: 0   cm: 6  

夏休み〜神戸編 


USJを後に神戸へ



車で3、40分程度のはずが猛烈な渋滞に・・・


1時間30分もかかってようやく到着。




いやあお洒落ですな〜
PA0A8208.jpg





Cafeですよ〜
PA0A8207.jpg



コメダコーヒーとは違いますね〜


PA0A8206.jpg


1時間半もかけてやってきたのはこのお店

PA0A8153.jpg





スターバックス
PA0A8150.jpg



神戸まで来てわざわざスターバックス・・・




決してスタバ好きでも何でもないんですが、このスタバ結構有名みたいで写真を撮っている方も多かったです。

PA0A8205.jpg





PA0A8204.jpg













PA0A8146.jpg



PA0A8147.jpg













PA0A8156.jpg




PA0A8157.jpg









PA0A8161.jpg






PA0A8197.jpg




PA0A8198.jpg





PA0A8174.jpg



ごちそうさまでした。


気分の問題か100倍美味しく感じました(笑)








あっという間の旅行終了です。




後半戦は近場でごまかします😒

category: お出かけ

Posted on 2015/08/13 Thu. 10:31  edit  |  tb: 0   cm: 6  

夏休み〜USJ編 

おはようございます!


わたくし・・・ただいま夏休みのど真ん中でございます(笑)

今年の夏休みは題にもある通りUSJへ行ってきました。

名古屋からだと3時間弱なんですが、我が家の場合サービスエリアで大幅に時間をロスするため
4時間弱コースです(苦笑)



朝の5時に家を出発!


9時前にホテルに到着です。
P1060297.jpg



USJが9時開園なので遅いくらいです。おかげさまでエントランスで車の撮影が楽勝でした😄



ホテルはこんな感じです。
P1060301.jpg
ユニバーサルポート


外観はHPと比べ若干くすんで見えます。。。

でも中はとても綺麗でしたよ!






荷物を預けて早速USJへ
P1060304.jpg





入園後まずはハリーポッターの入場確約券を取りに行きます。
P1060319.jpg


ハリーポッターはこの券がないとそもそもエリアに入れないそうです。


それまでの間別のアトラクションを乗って楽しめます。




ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでの行列
P1060305.jpg



待ち時間は110分。。。

気温35度オーバー。。。


おまけに途中、客が走行中に持ち物を落下させたとのことで2、30分運行停止(まじか!)




ジェットコースターは大の苦手ですが、乗れるギリギリのラインでした。(目を開けたのは1回だけですすが)






園内はこんな感じ
P1060310.jpg






P1060312.jpg






フローズン(メロン味)
P1060317.jpg

酷暑だったのでこのフローズンがとてつもなく美味しく感じました。


ジュースの自販機はそれほど冷たくなかったのでよりいっそう美味しく感じたんだと思います。





ランチはこんなの
P1060307.jpg


至る所でミニオン押しでした。

こちらはシーフードドリアです。

味は見ての通りです(笑)





ハリーポッターエリア
P1060321.jpg




P1060320.jpg





P1060323.jpg





P1060324.jpg






映画で見たことのある杖屋さん
P1060326.jpg






湖面にお城がゆれてます。
P1060329.jpg



こちらがそのお城。
P1060330.jpg








P1060333.jpg




P1060337.jpg




P1060340.jpg




P1060343.jpg






エクスプレスパスを持ってなかったので乗れたアトラクションは3つだけ。。。


パレードを見る気はもともとないので17時にはホテルへ



夕食はホテルのバイキング
P1060348.jpg



食べ物の写真もあったんですが、プレートがぐちゃぐちゃでとてもアップできる代物でなく全てボツ。。。


でも食事はとても美味しかったです。







お約束の杖
PA0A8130.jpg


はっきり言って何に使うの?って感じですが・・・


買え買えオーラが半端なかったので已む無く






エレベーターもミニオン押し(笑)
P1060356.jpg









P1060366.jpg




部屋にあったミネラルウォーター!
P1060363.jpg








P1060295.jpg



USJを去り一路神戸へ

category: お出かけ

Posted on 2015/08/13 Thu. 08:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

夏はカレー! 

こんばんは




あと1週間がんばれば夏休み突入です😝


「今週如何に逃げ切るか!」→これ大事です。




全国的にうだる暑さ



P1060281_20150802184240dc7.jpg
車内温度も35度!



その下にあるものは


燃費6.9km/l→どんだけ〜〜〜








本日ランチは、昨日のTVの影響から我がソウルフード


「CoCo一番屋」


僕はいつもの「イカカレー」
P1060276_201508021842378db.jpg








子供は「ロースかつにチーズトッピング」
P1060278_201508021842392bf.jpg

ほぼ一人で完食してました😦






やるな〜お主!



category: 食事

Posted on 2015/08/02 Sun. 19:28  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ブルームーン 

いやあ暑は夏いですねえ!


オヤジしか使わない挨拶(笑)




連日の35度アップ・・・

クーラー全開です!



さすがにカワセミちゃんはしばらくお休みモードです。


ということで自宅でも撮れるお月様を

GITZOの三脚も最近は出番なく転がってるので袋から出してあげました。


テラスに出てセッティング。


カメラの設定は、以前星空撮影をした時に少しだけ勉強しましたがすっかり忘れております。


確かマニュアル撮影が鉄則だったかな?


取りあえず飲んでるのでAFのまま適当にシャッターを切りました。

PA0A8108.jpg



設定が分からず・・・




単なる光る球体に





適当にシャッタースピードだけ変えて



PA0A8106.jpg

これでも明るすぎかな











PA0A8107.jpg

ちょっとはましに




















PA0A8110.jpg
暗めだけどなんか雰囲気でてる!




でもISOめちゃめちゃ上がってるのでブログ以外では見れたものではないです(とほほ)







PA0A8109.jpg


広角レンズ買ってきて星空撮影もやってみたいです。






もう一つの趣味
PA0A8085.jpg




PA0A8083.jpg




PA0A8080_201508020615000df.jpg



癒されますな〜

category: 星空撮影

Posted on 2015/08/02 Sun. 06:46  edit  |  tb: 0   cm: 4  

