FC2ブログ
03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

禁断の世界へPart1 

こんにちは


少しだけお久しぶりの更新になります。

今回の記事は長くなりそうなので2回にわけての更新となります。

この2、3週間ほどあるものに熱中しておりまして・・・


いやあ、手を出してはいけない世界にとうとう・・・


わたしブログを見るのが大好きなんですが、カメラや車のブログにはよく
時計が出て来ます。

しかも必ずと言っていいほど高級時計であるRolex(笑)

わたしも1本持ってますが、正直時計には全く興味なく自身の時計も購入後
一度もオーバーホールしてません。(12、3年経ってます)
20150221-DSCF5008.jpg



休みの日はほとんど時計をつけないので、休み明けにはいつも止まっており
メンテナンスも爪楊枝で手垢をとるくらい(汗)

そんな感じでしたが、ブログを徘徊しながら刷り込まれていたんでしょうね!

気がつけばここ最近は時計ブログに熱中。

これが悪魔のささやきでした。
気になりだすととことんいってしまう性格。まずは時計のお勉強!

世界3大時計:パテックフィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲ

いやあ知らね〜〜〜

自分にはパテックス、バスボン入れ過ぎアンポンタン、俺はチゲとしか見えね〜〜〜

世界5大時計は、これらにブレゲとランゲ&ゾーネ・・・(諸説はあるようですが)
ブレゲにランゲ???「なんのこっちゃ」って感じです。


ここまできてもロレは入ってないんですね。

いやあ上には上があるもんです。

そんな感じでブログを見ているうちはいいんですが、気がつけば見ているサイトはブログから
価格.comやヤフオクに昇格!

うわあ一番ヤバいパターン。

まずは最高峰のパテックをチェック。
クラッシックモデルはとんでもない価格なのでスポーツタイプをみてみると・・・

売れ筋は「ノーチラス」
正直第一印象は「はっ」って感じでした。しかしブラッドピットも愛用の記事をみつけ
やっぱノーチラス最高!!!一瞬にして寝返り(笑)
我ながらミーハー指数全開です。

ただしお値段が・・・

300万オーバー

ウォンじゃないですよ。車が楽勝に買えます。ランクを下げたアクアノートでも200万オーバー(驚)

さすが雲上時計。もうパテックスなんて絶対呼べません。
ということで一応ヤフオクもチェック。こちらもほとんどディスカウントなし。

ちなみに人気機種のノーチラス5711は新品が手に入りません。今予約しても数年待ちとのことでした。




そろそろブツが来そうなので一旦この辺で終了(むふふ)


スポンサーサイト

category: 時計

Posted on 2015/02/21 Sat. 07:48  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

おはよーすけサンタマリア

相も変わらず、羽振りがいいですねぇ!
サブマリーナのOHだけでいいじゃないですかっ!って個人的に思いますがww

湿布のパテックス、ミッキーカーチスなら辛うじて...次回更新を心待ちに

それにしても、アベコメノミクスをたった一人で享受している方に間違いないww


keibocchi #- | URL
2015/02/21 10:27 * edit *

こんばんは。
やっぱりカメラが好きな人は時計の世界にも興味を持つんですね(笑)
私も最近では一段落しましたが、一時エボラ出血熱クラスの病気にかかりました(笑)

パティックはRef.96、5146、ランゲ1、オーディマピゲ Royal Oak Dual Time、ゼニス、フランクミューラー、ロレックスその他諸々、、、
未だに家にゴロゴロしています。致死率90%くらいの病状を乗り越え、ここ3年くらい再発はありません(笑)

ただ本当に危険なのはオーバーホールです。複雑系だと20万くらいチョロくかかります。ランゲ1は格好いいですが、覚悟を決めないとお勧めできません。その点シンプルなパテックはなかなか良いですよ(笑)

Monterey1999 #- | URL
2015/02/21 20:02 * edit *

こんばんわ

サブマリーナいいですね〜。

やっぱり持ってましたか!

オーバーホールは元の値段が高ければ高いほど、それ相応になるのは仕方ないですね〜!

自分は高価な時計は諦めました^_^;

escmm45 #- | URL
2015/02/21 20:27 * edit *

keibocchiさんへ

> おはよーすけサンタマリア
>
> 相も変わらず、羽振りがいいですねぇ!
> サブマリーナのOHだけでいいじゃないですかっ!って個人的に思いますがww
>
> 湿布のパテックス、ミッキーカーチスなら辛うじて...次回更新を心待ちに
>
> それにしても、アベコメノミクスをたった一人で享受している方に間違いないww
こんちくわ

羽振りいいですよ〜〜〜
これで貯金なくなりました〜〜〜
サブマリーナのOHだけでいいんですが、OH出した時に寂しくなるかな・・・
と思って。。。

アベコメノミクスを成功させるには国民みんなが消費に入るしかない(きり)
ということでkeibocchiさんも逝ったってください!

ChayaEbi #- | URL
2015/02/22 14:38 * edit *

Monterey1999さんへ

> こんばんは。
> やっぱりカメラが好きな人は時計の世界にも興味を持つんですね(笑)
> 私も最近では一段落しましたが、一時エボラ出血熱クラスの病気にかかりました(笑)
>
> パティックはRef.96、5146、ランゲ1、オーディマピゲ Royal Oak Dual Time、ゼニス、フランクミューラー、ロレックスその他諸々、、、
> 未だに家にゴロゴロしています。致死率90%くらいの病状を乗り越え、ここ3年くらい再発はありません(笑)
>
> ただ本当に危険なのはオーバーホールです。複雑系だと20万くらいチョロくかかります。ランゲ1は格好いいですが、覚悟を決めないとお勧めできません。その点シンプルなパテックはなかなか良いですよ(笑)
こんにちは

カメラと時計は相通じるものがあるんでしょうか?
なんかヤバい世界へ足を突っ込んだような(汗)

パテックにランゲにピゲに・・・
まさに雲上クラスをコンプリート(超驚)

もうセレブという範疇を通り越してますね!

もしお暇があればぜひブログにアップを〜〜〜

確かにOHは危険ですね。わたしの場合これで2本なのでなんとか
なりそうですが、もし増えたらOH貯金も考えないといかんですね。

ランゲはやばいですか?
だからと言ってパテックを勧められても・・・

ChayaEbi #- | URL
2015/02/22 14:57 * edit *

escmm45さんへ

> サブマリーナいいですね〜。
>
> やっぱり持ってましたか!
>
> オーバーホールは元の値段が高ければ高いほど、それ相応になるのは仕方ないですね〜!
>
> 自分は高価な時計は諦めました^_^;
こんにちは

サブマリーナにはだいぶ働いていただいたので今年OHに出します。

いやあそれにしても調べれば調べるほどやばい世界です。

そう簡単に買える物ではないので10年計画で臨みます。

まあ数ヶ月で飽きる可能性も高いですが(笑)

ChayaEbi #- | URL
2015/02/22 15:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeissiez.blog.fc2.com/tb.php/113-97629539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。