FC2ブログ
12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日はMacを見にちょっとだけお出かけ 


今日は娘と二人でお出かけ。





先日何気に触ったMacBook Airが気になり、軽い物欲が・・・


わたし結構なPC音痴でして・・・


今まではwindowsオンリーで機種にはそれほど興味はありませんでした。

しかし先日Macを少しだけ触りましたがその質感がなんとも言えず、家に帰ってから
webでいろいろ調べてみました。

調べるうちに少しだけですが物欲に火が・・・

やはりNO1はiMac Retina 5K!

これはやばすぎ。。。価格もやばすぎということで目を背けることに!

という事でノートパソコンをロックオン。

大きく2種類あるんですね。MacBook ProとMacBook Air!
ProはRetina、Airはそうじゃない。

本日改めて解像感を確認しましたが、私的には???な感じでした。

Airの方が軽いし、それに価格も優しいし・・・でも後で後悔するかな?
とかいろいろ妄想しつつ→この時点で買う気満々

っで店員さんに「MacBookって値引き出来ますか?」と聞いたところ

Macは値引きありません(きりっとまではいきませんがかなり断定的に)


この時点で若干トーンダウン。せめて上司に聞きに行くくらいあったらやばかったです。


ということで収穫なしでお店を出ました。




この時点でお子様は早く帰りたいモード全開!


ダダをこねると後々大変なのでデニーズでランチ

娘はオムライス、私はハンバーグ(写真を撮りましたがLeicaの標準で撮ったのであえなく没)

久しぶりにデニーズに行きましたがレベルが上がってるような・・・

ミニチョコサンデー
lightroomresize (3 - 24)

二人で食べました。






デニーズからの帰り道の神社にて

lightroomresize (10 - 24)




願い事少なくないですか?

lightroomresize (7 - 24)







と思ったら奥にありました。

lightroomresize (14 - 24)












絵馬もどっさり

lightroomresize (17 - 24)








なぜか瓢箪もどっさり

lightroomresize (13 - 24)






お約束
lightroomresize (9 - 24)








lightroomresize (8 - 24)







lightroomresize (20 - 24)











lightroomresize (19 - 24)













lightroomresize (21 - 24)




Mac行くべきか行かざるべきか・・・







無理に背中を押さなくてもいいですからね(笑)
スポンサーサイト

category: お出かけ

Posted on 2014/11/16 Sun. 15:01  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

こんにちは

私は2月からMacBook Proを使用しています。
それまではWindowsしか使ったとこがなかったんですが
Retinaディスプレイに魅力的を感じて購入してしまいました。

私自身、パソコンでやることといったらブログ、Flickrくらいなので
Macにして正解だったと思います。本当に自分で撮った写真か?と思うくらい
鮮やかに、そしてシャープに表示してくれますからね。

慣れれば使い易いですし、ネットで探せば少し安いものもありますよ。
と背中を押してみる(^^)

catfish #- | URL
2014/11/16 15:27 * edit *

こんばんみ!

今度はリンゴですか~?
またまた、物欲に火がついたみたいですねぇ
自戒更新はリンゴネタですなww

うちも娘とデートしましたよ
クルマのバンパー交換で近くのトヨタまで…トホホ

今日の写真の迫力がありますね

心に響く写真とかけて、漫才と説きます

その心は、どちらもボケが大事

ねづっちです、もとい、keibocchiです

keibocchi #- | URL
2014/11/16 18:00 * edit *

こんばんは!

私も同様の悩みを抱えています(笑)
ずっとWindows でしたが、マックの5Kを見たら心が動きました。
まずはRetinaのノートを購入し、徐々にデスクも・・・

とりあえずChayaEbiさんの様子を見させていただこうかしら(笑)

Monterey1999 #- | URL
2014/11/16 22:35 * edit *

こんばんは。

私はWinからiMacに変えて結構経ちましたが、ハードユーザーではないので
WinでもMacでも大して変わらないというのが実感です。
我が家にはWinノートもありますが、Macオンリーにするのはちょっと躊躇います。

熱心な信者でなければ、要は雰囲気といか、デザインでしょうか。
ただ、新しいIphone6とかOSXのYosemiteとかを見ると
そのデザインもジョブズが居なくなってからどうなのだろう?と思いますが^ー^;;

pltr0 #9JySpsnQ | URL
2014/11/16 23:54 * edit *

catfishさんへ

> こんにちは
>
> 私は2月からMacBook Proを使用しています。
> それまではWindowsしか使ったとこがなかったんですが
> Retinaディスプレイに魅力的を感じて購入してしまいました。
>
> 私自身、パソコンでやることといったらブログ、Flickrくらいなので
> Macにして正解だったと思います。本当に自分で撮った写真か?と思うくらい
> 鮮やかに、そしてシャープに表示してくれますからね。
>
> 慣れれば使い易いですし、ネットで探せば少し安いものもありますよ。
> と背中を押してみる(^^)
おはようございます。
なんとMacProをお持ちなんですか!!!
やっぱり画像は感動ものですかね?

がっつり背中を押された感じです(-_-;)

ChayaEbi #- | URL
2014/11/17 07:09 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ!
>
> 今度はリンゴですか~?
> またまた、物欲に火がついたみたいですねぇ
> 自戒更新はリンゴネタですなww
>
> うちも娘とデートしましたよ
> クルマのバンパー交換で近くのトヨタまで…トホホ
>
> 今日の写真の迫力がありますね
>
> 心に響く写真とかけて、漫才と説きます
>
> その心は、どちらもボケが大事
>
> ねづっちです、もとい、keibocchiです
おはヨーゼフ

リンゴ、ゴリラ、ラッパ・・・
子供並です。

バンパー交換ですか?もしかしてぶつけた???

keibocchiさん、今後師匠と呼ばせていただきます。
返す文句を考え・・・もう出社の時間です(-_-;)



ChayaEbi #- | URL
2014/11/17 07:14 * edit *

Monterey1999さんへ

> こんばんは!
>
> 私も同様の悩みを抱えています(笑)
> ずっとWindows でしたが、マックの5Kを見たら心が動きました。
> まずはRetinaのノートを購入し、徐々にデスクも・・・
>
> とりあえずChayaEbiさんの様子を見させていただこうかしら(笑)
なんとロックオンされてましたか!!!

imac5Kすごいですよね。

25万もするので私的にはまだまだ先になりそうです。

とりあえずMonterey1999の様子を見てからにします(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/11/18 21:37 * edit *

pltr0さんへ

> こんばんは。
>
> 私はWinからiMacに変えて結構経ちましたが、ハードユーザーではないので
> WinでもMacでも大して変わらないというのが実感です。
> 我が家にはWinノートもありますが、Macオンリーにするのはちょっと躊躇います。
>
> 熱心な信者でなければ、要は雰囲気といか、デザインでしょうか。
> ただ、新しいIphone6とかOSXのYosemiteとかを見ると
> そのデザインもジョブズが居なくなってからどうなのだろう?と思いますが^ー^;;
やはりimac使ってましたか(^.^)/~~~
変わらないですか?ちょっと安心しました。
デザイン大事ですよね。Leicaも似たようなもんです(笑)

現在脳内革命中!!!

ChayaEbi #- | URL
2014/11/18 21:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeissiez.blog.fc2.com/tb.php/95-c87aca2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。